にゃっはぁ〜 午後からどんどん空模様がクリアーになったのら。 陽射しが気持ち良く週末でもあるので 川北神社まで古墳ロードを歩いて見たど。 途上、師走も中旬だっつ〜のに 未だ鈴なりに実を付けた柿の木が一本 夕食後夜空見上げたら シーイング良好の空に…

ポケGOで 知り合いになった女性から デオキシスEXレイドバトルの招待状を貰ったのら。 んだもんでちょっくら時間作ってバトルジムまで出向いて来たど。 んだら拙猫の車の隣に入ってた車の留守番犬から 胡散臭い目で見られただでニャンショットしてやった。

冬空の1日 鬱な雲が空を覆い 外出すると冷気に肌がすくむのら 雲の切れ間から条光が伸びて 北九州の皿倉山を照らしてた。

どぉやら天気は回復して来たよぉで 時折陽射しも出始めたのら。 黄色く変化したカクレミノの葉が 陽射しの中で笑ってるよぉに見えたど。 遅ればせながら 我が家もリースなど飾り付け ささやかながらクリマスを迎える準備を整えた。

終日の雨ニャロメ 昼近く駅前のジムにレイドバトルが来ただで 出向きクレセリアをゲト 帰り線路の壁面のカラスウリをニャンショット

寒いにゃぁ〜 雨まで降り始めたど。 んでも早朝は降ってなかっただで公園まで行って見たのら。 んだら桜の枝で羽を膨らませ 寒さを凌いでるモズと出会ったど。 羽膨らませながらも懸命に高鳴き...縄張り宣言してたのら。

久しぶりにクリアーな黄昏だったのら。 夕焼けの空に月齢2.8の月

とほほ! 3年間愛用したプリンター(Epson EP-4004)が突然逝っても〜たのら。 仕方ないだで急遽EP-50Vを買って来たのだども ぼちぼち新しいマックを...と思ってた所に予定外の出費 ん〜、泣けるニャロメ。 作品展に追われてたども気づけばクリスマスは目前 …

NYAHAHAHAaaa〜! と朝から大笑いさせてくれたにゃぁ〜 ベルギーのASEMでは記念撮影にハブられ G20では真っ先に駆けつけさりげなくセンターを確保したものの 誰からも話かけられず口を尖らせ辺りキョロキョロ それが国内では外交の天才で通ってるから笑わせ…

はぁ〜疲れたPぃ〜! よぉやく作品展終了 肩の荷は降りたども展示作を撤去した壁面が にゃんとなく祭りの後の寂しさにゃぁ〜おん。

今朝も寒いにゃぁ〜 っつ〜かこれが本来の師走の天気ニャロメ。 よぉやく作品展も最終日 今日の作品撤収が済めば一安心にゃぁ〜おん。 幸いにして撤収に雨の恐れが無さそぉだでヤレヤレにゃのら。 空を鈍色の雲が覆ってるども切れ間も出てるので 朝陽が顔を…

ぶひぃ〜、寒いにゃぁ〜! いきなり冬がきたど。 時折小雪がチラチラ ほんの数日前師走として始めて夏日を記録したばかりだで その差が激しくて体がついていききらにゃぁ〜おん。 美術館からの帰り道、長府駅まで歩いただで 駅の近所のカエルが貼りついたビ…

美術館への途上 萬松院へ寄ってみたのだども 今年は晩秋が暖かかった所為か 楓の紅葉と公孫樹の落葉とのタイミングが会わず 遂にびゅ〜ちふるな状態が見れなかったのら。 残念にゃぁ〜おん。

どぉやら季節相応な気温になったよぉだ。 雨は上がったども空は鈍色、曇天ニャロメ。 朝の公園で椨の葉が一枚赤く変わってるの見っけ

小雨のそぼ降る朝にゃのら。 どんよりとした壇ノ浦に出てみたら 見慣れたピンク色の船がやってきたど。 海峡の安全を保つため "さんかくしかくまる"が今日も出動!

それにしても暖かい一日だったが 明日から急に冬がやってくるそぉな この秋近郊で写した楓で一番びゅ〜ちふるだった物うpしとこ。

師走とは思えぬ暖かい日が続いてるのら。 和菓子ぢゃなかった我が市でも昨日は25℃越えの夏日 師走に夏日は観測史上初めての事にゃのらそぉな 軽装で済むのはありがたいのだども ちょっと異常すぎるにゃぁ〜と不安になったりもするど。 んでも秋は去ったよぉ…

結局 昨日歯を一本引っこ抜かれても〜たにゃん。 意地で痛み止め飲まなかっただで昨夜は寝付けず 夜明け前外に出てみたら 東の空に月齢26の月と明けの明星(金星)が 視野5度以内に大接近してるのが望めたど。 其の足で公園まで散歩に出たら ため池の水面に…

昨夜からの雨が降り続いてる朝にゃのら んだもんで割れてると言われた歯がグシグシと痛む 仕方にゃぁ〜だで歯科に予約入れたら14:00が空いてるそぉな 痛い目に遭うの嫌だにゃぁ〜 ふと20歳近い高齢で逝った同居猫の事を思い出したど。 あの同居猫は晩年歯を…

夕方小雨が降り始めたが暖かい1日だったのら。 美術館へと出向く途中 小鳥の鳴き声が聞こえただで視線向けたら 道路標識の上でイソヒヨドリが囀ってたど。 夜は18:00から忘年会 運良くっつ〜かにゃんつ〜か 日舞のTさんの向かいの席だっただで 凛としてびゅ…

穏やかな日曜日の朝にゃのだども 歯が痛むのら 歯医者の見立てではどぉやら割れてるよぉで 抜歯以外は治療法無しだとか にゃんともトホホな話ニャロメ。 んでもまだ激痛っつ〜程では無いだでもぉ少し頑張らせるのら。 さて今日は忘年会だども これがこなせれ…

と言うわけで 今日は美術館に終日詰めてたのら。 んだもんで来館してくれた仲間と久しぶりに旧交を温めたど。 閉館しての帰り夕陽に映える皇帝ダリア見っけ

さて師走に入った。 師走初日は恒例の長門一の宮参拝 川渡り祭でお粥ご馳走になって毛利氏にあやかり勝ち運つけて来たど。

つ〜事で 今日は終日美術館で展覧会場の設営 夕方マシャピィさんからEXレイドパス貰ってただで デオキシスレイドバトルに参加 無事3匹目のデオキシスがGETできたど。

はにゃぁ〜、遂に霜月晦日が来ても〜た。 明日から懇話会の美術展 っつ〜事で今日は美術館で会場の設営に追われる1日にゃのら。 少し気が重いにゃぁ〜 んで恙無く美術展を運営できますよぉに....と 早朝氏神様に参拝に行って来たのら。 境内は少し盛りすぎて…

終日好天気だっただで 午後時間を作って萬松院へと出向いて見たのら。 んだども未だ銀杏の葉はかなり樹に残ってて 絨毯敷き詰めたっつ〜感じにはもう数日つ〜感じだったど。 んだども柿の感じがえぇにゃぁ〜。 んで楓も見頃だったにゃ。😸

はぁ〜、霜月も今日明日を残すのみ んだども今朝は少し暖かい 陽射しが有る所為かにゃ? 今朝は澄み切ったしののめだったのら。 夏至の頃は青山辺りに現れてた暁が 随分と南に寄っても〜て 霊鷲山付近が薔薇色に縁取られて染まったにゃん。

はにゃぁ〜 よぉやく作品に添付する作名パネルの製作終了 これで明後日の搬入を待つだけにゃぁ〜おん。 っつ〜事でポケ活に出たど。 帰り小川覗いたら楓の落ち葉が散乱 もぉすぐ冬だにゃぁ〜。

夜明けが遅いにゃぁ〜 午前6:00 未だ街路灯が点いてるにゃん。 未だ暗い公園に寄って見たのら。 んだら廃館となって久しいプラネタリュウムのドームに 街路灯が立木の影を投げ掛けてて にゃんかちょっと侘しい気分にさせられても〜た。

終日穏やかな天気だったのだども 気づけば週末には作品展の搬入と設営 んで、「ゲゲッ!未だパネルできてにゃぁ〜。」 っつ〜事で尻に火がついても〜て パネル作りに精出したため 同じ姿勢が続いて体が固まっても〜た。 背中から腰にかけて筋肉がカチンカチ…