今年は少し遅れてたども 我が家のベランダのサボテンが よぉやく今年初めての花を咲かせてくれた。

傘が要る と言うほどでも無いが 時折小雨があぱらついてる朝にゃのら。 んだもんでネタが無いだで 拙猫の今朝のポケ活道路の写真でも。

久しぶりに 砂浜を歩いてみたくなったのら。 んで夕方海岸まで出てみたど 砂浜ではコウボウムギが元気よく育ってた。

よぉやく 色違いシェルダーをゲト 早速進化

予報によれば 今日は貴重な梅雨の晴れ間となるそぉな。 んでも早朝、東の空には雲がかかってただで あまり期待はできないかもにゃん。 と思いつつも朝のポケ活に出動したのら。 んで庚申塚と仁馬山のジムを落とした所で空見たら なにやら面白そぉな雲行きに…

すっかり天候が回復したにゃぁ〜。 んだもんでワイフ殿から「でぇとしようょ」 とのご提案 にゃんでも見たいシネマが有るんだとかでそれに付き合っただで、うpする写真が撮れんかったのら。 んで今窓の外見たら 晴れた夜空に月齢7.3の月が輝いてるし シーイ…

iPhone がイヤァスピーカー端子を無くし BiueToothに一本化しても〜ただで どぉも屋外で音楽が聴きにくくなったのら。 んだもんで色々と評価調べて見て 結局AirPodsをポチっても〜た。 それが昨日届いたどもiPhoneとの接続は超簡単だったし 体を動かす度に体…

昨夜からの雨で 公園の古木に寄生した地衣類が水分を吸収し 鮮やかな色になっていた。

明け方まで降った雨も 上がる気配見せ始めたかにゃ。 昨夜はかなり降ったよぉで 近所の川が濁り少し増水してたど。 花壇のマーガレットが 雨滴の重さに少々情けないフォルムにゃぁ〜おん。

先日ポチった万年筆が届いたのら。 万年筆買うのって初めて海外旅行した時 免税店でモンブラン買って以来何十年ぶりだろにゃぁ〜? そぉ言えばあのモンブラン何処に行ったんだろう。 いつの間にか無くしても〜てた。 最近文字書く事が無くなっただで悪筆に磨…

はにゃぁ〜、梅雨空だにゃぁ〜。 時折小雨がパラついてるだども 目下傘ささずに済みそ済みそぉだで ブラリ川沿いを早朝散歩してきたのら。 んだら大きな合歓の木が満開迎えてただで とりあえずニャンショット。

朝方は時折小雨が降ってたども どぉやら曇天で一日が経過する気配にゃのら。 んだもんでポケ活やりながら 田圃横切る道を歩いてたら 田の神の祀る祠の前でカルガモが三羽整列してるにゃん。 にゃんかこのカルガモ達、 祠に参拝に来たみたく見え思わずニャン…

小雨そぼ降る早朝 傘が無くてもそぉ気になる振りではにゃぁ〜だで ぶらりポケ活に出てみたのら。 んだら未明の耕作地に艶かしい色に照らされた温室が目に付いたど。 電照で作物の成長リズム狂わせてるんだろにゃぁ〜。

にゃんつ〜事も無い日曜日だったにゃぁ〜。 気力が今ひとつ湧かぬだでバイオリズムが下降期にゃのかもにゃん。 気晴らしにアマゾンなどフラついてたら 文房具のサイトで万年筆が目に付いたのら。 んで、その昔進学した祝いに叔母が万年筆買ってくれたの思い…

昨日の予報では 今日の後半になって天気が下り始め 今週は梅雨空が続くとの事にゃのら。 つ〜事は青山山頂からの日の昇陽が拝めるのは 今朝が今季最後のチャンスになるのかも..... (稲苗が成長すると水鏡が無くなる) と思い今朝も青山を撮りに出かけて来た…

砂子多川の合歓の花が 少し盛りをすぎる気配を見せ始めただで 花が終わらぬうちに イヴェント列車「⚪️⚪️のはなし」とセット撮影しておいたのら。

今日はポケGOのコミュニティ・ディ つ〜事で「正午から15:00の間ヨーギラスが大量発生」 っつ〜アナウンスが有ったのら。んでこの時間内に進化させたバンギラスは未知の技を持つらしい。 んだもんで懸命に狩りまくって 色違いも含め6匹バンギラスに進化させ…

早朝、空を見上げたら 晴れてはいるのだども東の空がびみょ〜にゃのら。 青山の上空を雲が覆ってる。 んだども雲の切れ目が動いてるだで上手くタイミングが合えば..... と期待して出向いて見たのら。 んだら幸運な事に昇陽と雲の切れ間がドンピシャ 青山山頂…

13:45 電話がかかって来たのら。 「あの〜、今日はかるちゃ〜なんですが。」 げげっ!カレンダー見たら第3金曜日ではにゃぁ〜の にゃははぁ〜、またも大チョンボやらかしても〜た。 「はい!済みません。直ぐ駆けつけます。」 つ〜事で今日ロケーションに決…

ほにゃ! 昨日は馬鹿に頭上をヘリが飛び回ってて煩いにゃぁ〜。 と思ってたら新幹線で事故があったんだにゃぁ〜。 立ち入る事のでき無い新幹線の線路に入り込むとは 人迷惑な奴もいたもんだ。 遺体バラバラだろうから個人名特定できるんかにゃ? 今朝は雲が…

住宅街を歩いてると 本当に「横風の家が増えたにゃぁ〜」 と思うにゃん。 とある民家の玄関脇で ドワーフが「うえるかむ」と言ってたど。 この家の住人、多分ディズニー好きにゃんだろにゃぁ〜。

ふにゃ! 未明快晴だっただども雲が広がって来たにゃぁ〜。 夜明け前、少しネタ変えたくて海峡に出てみたど。 まぁ予測通りっつ〜かにゃんつ〜か 関門橋の中央付近から昇陽 何枚かニャンショットしてからポケ活して帰宅したのら。

にゃんとも 終日心地よい風が吹き抜ける快適な一日だったのら。 砂子多川のネムノキの花が見頃迎えただで 撮り鉄的な構図を狙って見たど。 しかしデザイン不在の電車がにゃんとも絵にならにゃぁ〜。 天気よかったら土日と祭日限定のイベント列車 「⚪︎⚪︎の話」…

目覚めたら しののめの空が澄みわたってたのら。 「をを!今朝はWダイアモンドが拝めるにゃ。」 つ〜事で恒例の場所に出向いて来たのら。 んだらマスターとバッタリ。 相変わらず精力的に動かれてるにゃぁ〜。 黎明の空はクリアーでびゅ〜ちふる。 んで期待…

にゃはぁ〜! 午後になって天気は快晴 んでもって湿度は低く 爽やかな風が吹き抜けるにゃんとも快適な一日になったど。 夕方ワイフ殿の買い物に付き合い近所のスーパーへ。 んでワイフ殿が買い物してる時間 隣の公園でポケ活してたら ディエゴの花が目につい…

早朝雲が上空覆ってたども 少し青空が覗くよぉになって来たにゃぁ〜。 夜明け雲が切れただで 山の端に沿って、ちょっぴりどだまちっくな光景が望めたど。

午後になって 雨が上がったよぉにゃので ぶらり散歩に出てみたのら。 んだら川の水が濁り増水してる以外には 目新しいネタが目に付かなかったども タチアオイの花見つけただでニャンショット。

雨の朝にゃのら。 にゃんでも台風が前線を刺激してるんだとか 明け方は小降りだったども だんだん本降りの様相呈してきたど。 鬱な週明けニャロメ。 早朝川沿いを歩いてみたら ガウラが雨滴と共に風に揺らいでた。

雨、時々曇りの予報だども 雨が降る気配無いにゃぁ〜。 薄日が射してるやんけ。 ま、せっかくの日曜日だで此の予報外れは歓迎ニャロメ。 んだもんで海峡まで出かけてみたら 獲物求め上空旋回中のハヤブサ見っけ。

予報は雨だども目下曇天にゃのら。 んだもんで今朝は拝陽を諦めて 砂子多川に沿って散歩したら 川土手に自生してる合歓が花を咲かせてたど パフみたく優しい花だにゃぁ〜。 ちょうど下りのJRが来ただで絡めニャンショット