晴天が戻ってきたど。取り敢えず今日も作品展会場に詰めた。会場に飾られた生花の桜昨日よりかなり開花してきたにゃ。

昨日まで快晴で暖かい日が続いたのだども一転、小雨そぼ降る寒い日になったのら。せっかく見頃迎えた白蓮だどもこの雨で花の色が汚れてまうにゃ。 今日からプチ美術展がスタートだどもちょっと出足が悪いにゃぁ〜。

にゃはぁ〜!今朝も快晴ニャロメ。😸早朝のポケ活やってたら高速道路の向こう側から昇陽 近所のお寺の寒桜が満開になったど。 さて明日から懇話会春のプチ美術展つ〜事で今日は会場の設営に行かねばなるメェ。

今日も好天めっきり春めいて来たにゃぁ〜。そのぶん春霞が視界を下げてるど。今日は午後かるちゃぁ〜っつ〜事でカモンワーフで思い思いの撮影会海峡見たら巨大な船がやって来たど。MELODY FAIR にゃんつ〜船名拙猫世代にはビージーズの懐かしいポップスを思…

にゃんか急に春めいて来たにゃ。まだ風に少し冷たさがあったのだども弥生下旬の温度だったとか今日も終日快晴だっただで夕刻海岸に出てみたど。沖合を行く船が船体を夕陽に染められびゅ〜ちふる。 夜ワイフ殿は所用あってお出かけされただで久しぶりにDVD使…

終日快晴だったのら。😸抗アレルギー薬が馴染んできたのか、花粉症の気配が無かっただでぶらり川沿いをポケ活散歩。川津桜が一本満開迎えてただでニャンショット。 畦道歩いたらホトケノザが午後の陽射し受けてたど。 踏切まで帰ったところでキュートな奥様と…

昨夕から雨が降り始めてたのだども夜明けには上がり青空も見え始めたにゃx〜。😸気付けば我が仕事部屋の向かいの小山に白いものが見えるやんけにゃはは、今年も白蓮が咲き始めたよぉだにゃん。 向かいの小山、今年もこれから白蓮→レンギョウ→櫻と順次彩られて…

昨夜は写真家下瀬信雄氏の写真集"つきをゆびさす"の出版記念祝賀会が盛大に開催されたのら。っつ〜事でワイフ殿と久しぶりに萩まで出向いてきたど。それにしても写真集のタイトルが奇妙だにゃぁ〜⁉️と思ってたら、にゃんでも萩城を指月城と呼ぶらしくそれを…

久しぶりに快晴の朝にゃのら。😸鎮守の森の背景が曙色に染まってたど。 そのぶん放射冷却現象が起き夜明け冷え込んだのにゃんのって霜が雑草を化粧させてただで写して歩いたのら。

今朝も晴れ☀️週末だにゃぁ〜😸つ〜事で気分を変えて線路沿いなど早朝ウォーク🐈在来線の向こう側に新幹線🚅のメンテ基地があり朝陽が保線車両を浮かび上がらせてただで気分は撮り鉄、メカニックな部分をクローズアップして見たど。

青空が帰ってきたど。黎明の空に月齢27.2の月が暁の空に薄っすらと見えたのら。 天気が回復してきたら鬱な花粉が襲来またも花粉症に悩ませられる日々が始まったのら。

まずまずの天気だっただで今日も砂子多川を遡り頼母田まで散策したど。んだら踏切で列車の通過とガッチンコ列車の窓越しに寒桜が見えたのら。 帰り道、運よくカワセミが写せた。

それは一昨日の事だったのら。拙猫は画像データを外付けのハードディスクに保存してるのだども突然ディスクトップにマウントされなくなったのら。思わず背筋にヒヤリ冷たいものが走ったど。まさかのハードディスク故障っつ〜事は保存してた画像が全て消失...…

予報どぉり終日の雨おかげで花粉症は楽にゃのらども気分的にはやはり鬱人影のない並木道などにゃんヨット。

寒気が去り気温が上がって来たのだどもそのぶん花粉の飛散が始まったよぉで目頭がムチャ痒いのら。クシャミと鼻水は薬で抑えられるのだども目頭の痒みだけは薬が効かにゃぁ〜。明日は本降りの雨となるらしいだで救われるかにゃ。午後曇ってきたのだども今日…

昨日に比べ寒気が緩んだかにゃぁ?今日は桃の節句だども春未だ遠しっつ〜感じだどもそれでも春の花は咲くのら。んだもんで踏切の寒桜が気になって今日も訪れて見たら家路を辿る学生の後ろ姿に惹かれニャンショット。😺

弥生に入ったっつ〜のに晴れてはいるが寒の戻りで大気が冷たくおまけに強風、震えても〜たど。昼頃僅かではあるが風花が舞ったのら。午後の太陽が公園の樹影を際立たせてただでニャンショット。 踏切近くの寒桜日陰になってたども今日も写しても〜た。

未明まで雨が残ったのだども夜明けと共に青空が見え始めたど。んだもんでぶらりポケ活に出てみたら枯れた松の樹根に目を惹かれ、ついにゃんショット。😺 午後はカルチャァ〜受講生の作品合評会

昨日とは天候が一変して朝から本降りの雨にゃのら。午後川沿いの道を散歩してみたら川岸の水仙が雨に打たれてたど。 家路を急ぐ女子学生が通り過ぎて行く。 この雨今夜いっぱいで上がるらしいのだどもその後西高東低の冬型となり明日から弥生だっつ〜のに寒…

久しぶりに快晴の朝にゃのら。😺んだもんで花粉症には鬱にゃのらどもやっぱ明るい青空は嬉しいにゃぁ〜。頼母田踏切の寒桜、もぉ咲いてないかにゃぁ〜?と思い出向いてみたど。んだら五分咲きっつ〜所かにゃ。

今朝も未明漁港にポケ活兼ねて行ってみたど。薄暗い中にカーブミラーの支柱の色が印象に残った。 漁港に着いた頃東の空の雲が切れ日の出の気配漁船が一艘出航の準備をしてた。

未明月が出てるのに雨が降る。っつ〜妙な天気だったのら。日中この天気ならば"狐の嫁入り"と呼ばれる状態だろうにゃ。要するに不安定な空模様だでドラマチックな夜明けに遭遇できるかも.....と思い今朝も海岸に出てみたのら。んだらビンゴだったよぉで雨降っ…

昨夜は雨が降ったよぉだにゃん。朝方花の海まで出向いて見たら菜の花畑の散策路が泥濘ん出たど。 足を堤防まで延ばし西側に目を向けたら木屋川に沿って川霧が流れてるのが見えた。

ここ数日に比べると雲の厚さが少し薄くなって来たかにゃ。午後になると久しぶりに青空が見えたのら。その代わり冷たい風が吹き始めたど。連休初日、雨が上がってよかったにゃぁ〜。川沿い散歩してみたら土筆が生えてるのを見っけ。😺

鬱な天気が続いてるにゃぁ〜。終日厚い雲が空を覆い時折小雨が降り注ぐのら。んだども曇天の間に杉花粉が拡散し始めてるよぉで目の痒さがぶり返して来たど。んだもんで外出は嫌にゃのらども野暮用有って市内に出向いたついで豊前田付近をぶらついて見たらに…

今朝も鬱な曇天にゃぁ〜おん。おまけに気温が下がって来てるやんけ。ポケGOの画面の中では雨が降ってただで傘持って出たのだどもどぉにか使わずに済んだニャロメ。久しぶりに川中公会堂方面に足を向けたら夜明け前の薄暗い公園の中にボンヤリピンクが見える…

にゃんか鬱な天気が続くにゃぁ〜。🙀所用あって港まで出て見たが雨雲の帯が垂れ込め、気が滅入りそぉな光景 帰路信号待ちしてたら土砂降りになったど。

擦りそうな空模様が終日続いたのら。にゃんか天気図見ると随分ややこしい形になってるど。こんな鬱な天気が今週続くそぉな。おかげで水武装解消と杉花粉の飛散が抑えられるだで良しとすっか。昼前所用あって壇ノ浦に出て見たど。んだどもぼやけた景色と往来…

昨日までの快晴の天候一変目覚めたら土砂降りの朝だったのら。🙀おまけに時折の強風にゃんでも春一番だったそぉな。 おかげで先日から苦しめられてた花粉症今日は楽に過ごせただで免許証の更新に警察署まで出向いてきたど。

今朝も快晴だったのら。んだもんで放射冷却が起き冷え込んだど。川沿いの道傍の切り株に霜が降り歪んだ年輪を際立たせてただでセンダングサの種子など置いて見たのら。 タンポポの綿毛にも霜が結晶してたど。