先日レイドバトルで出会った女性から声を掛けられたのら。 「デオキシスはもう捕まえられましたか?」 残念ながら拙猫の所にはEXレイドバトルの招待状が未だ届いて無いだで その旨お伝えしたら 「私の所には招待状が来たのだけれど本人以外一人招待出来るの…

あきが秋が深まったにゃぁ〜。 今朝も穏やかな夜明けにゃのら。 散歩に出てみると百舌鳥の高鳴きが清澄な空気を裂いて 冬が近い事を教えてくれるにゃん。 公園の花壇でサフランモドキや百日草が 朝陽を受けて輝いていたど。

今日はワイフ殿のBirth Day っつ〜事でちょっぴり豪華な食事が楽しめたのら 夕方近所の神社の参道まで散歩 夜はよく晴れてて空に月齢6の月

週明けの朝 晴れてはいるが空にはうっすら雲のヴェール 漁師町を歩いてたら夏の名残のアサガオがまだ頑張ってた頑張ってたど。

朝方は快晴だったのだども 薄雲が広がって来たにゃぁあ〜。 おまけに蒸し暑くなったニャロメ。 日曜だども先般の上京で 有り金使い果たしても〜ただでビンボ神に取り憑かれ 近郊でポケ活するしか無いのが泣けるど ふと 子曰、飯疏食飮水、曲肱而枕之、樂亦在…

快晴だったので 早朝花の海に行ってみたのら。 んだら貯水池に昇陽が映えて綺麗だった。

好天に誘われ ドライブに出かけたのら。 んだら道の駅で干支地蔵尊を見っけ んでも像の数は13体 ネズミに騙された猫地蔵がおまけに設置されてたのに笑ったど。

秋の爽やかさが実感できる気持ちの良い夜明けだったのら。 ほとんどの田圃は稲刈りが終わり 道端にミゾソバが咲き始めた。

夕方、散歩に出てみたのら。 んだら空を巻雲が流れてたど。

早朝のポケ活やってたら 足の裏にグニャリとした違和感 「ん?何か嫌な物踏んづけた.....」 足を持ち上げたら"ぷ〜ん"と嫌な臭いが漂って来たど。 足元の周囲見たら銀杏が数個転がってて 頭上見上げたら街路樹が実を沢山実らせてた。

晴天の予報が出てたのだども にゃんかスッキリしない1日だったにゃぁ〜。 んだども夕方ポケ活に出たら 西の空が派手な色に焼けてたど。 明日は曇りの予報出てるども果たして......

近所の長門一の宮の境内の一角に 東方拝遥石なる岩が祀られてるのら。 朝方、日にちを決めて神官たちが正装し この岩の前で参拝してるのを一度目にした事が有るのだども このセレモニーの由来は浅学にして知らにゃいニャロメ。 ただ、この岩の表面についてる…

散歩で住宅街を歩くと そこはかとなく金木犀の花の香りがただ撮っ漂って来るにゃぁ〜。 あの香りを嗅ぐと秋の深まりが実感できるのら。 ふと視線を感じただで振り向いてみたら 窓😸が拙猫を向けてただでニャンショットしてやった。

曇天の朝にゃのら んだもんで、さて今朝は何処へ? と思ってたら丁度1年前 川棚の三恵寺で70年に一度開帳と言う秘仏の 千手観音像を拝みに行った事を思い出したど。 そぉ言えばあの境内には面白い石仏が沢山有ったにゃぁ〜。 つ〜事で川棚を目指したのら。 …

旅疲れで今日は終日グデェ〜 昨日はホームカミングだったども集合時間は11:30 と時間が有っただで明治神宮まで行ってみたのら。 んだら境内は夜、薪能を開催するとかで取り込み中 取り敢えず参拝済ませて母校へと向かったど。 母校は学園祭最終日つ〜事で 若…

旅行にゃんど 猫族の拙としては面倒臭くて仕方にゃぁ〜だども 懐かしの母校からホームカミングのお誘いが有った事だし やはり多少はお江戸の空気に触れなければ 感性が錆びつきそぉな気がしただで 7日の午後東京行きのフライトに乗り込んだのら。 んだら窓か…

台風が去って 天気は回復へ 昇陽がちょっとどだまちっく。

このまま天候が回復するか と思ったのだども、そぉも行かぬよぉで 時折の雨と終日の風 まぁ直撃される事を思えば被害のうちには入らぬか...... 外出して見たらゴリラ山に雨雲が絡み 秋根八幡宮の参道は濡れていたど。

今日からエスパーウィークにゃのら っつ〜事で朝からピカチュウが大量に発生してるのら。 運良く色違いと遭遇でき無事GET だがワイフ殿の方には標準型のピカチュウしか出現しない。 何故だぁ〜? この帽子被ったピカチュウは レベル40の特権?

どぉやら 台風は当地にとっては良いコースを取ってくれたよぉで 朝方にはほぼ雨も上がってたど。 雲の切れ間から顔を覗かせた朝陽が ビルの窓を輝かせてたど。 んだども風は未だ治まってないよぉで ススキの穂を激しく揺らしてた。

夕方になって 台風の影響が出始めたにゃぁ〜。 雨が本降りになり 稲刈りの終わった田圃を水没させてたど。 嵐のピークは明朝かにゃ この分なら明日は回復に向かうだろうにゃぁ〜。

明け方降ってた雨が小康状態なので 外に出て空を見上げたら 曇天ながらも鳥の羽を連想させる畝雲を見っけ。

小雨がポツリポツリ 台風近し...鬱だにゃぁ〜。 所用あって郵便局へ出向いたのら。 んだらカウンターに置かれたポケモン柄のハンカチが 目に飛び込んで来たニャロメ。 『ん?』と思いその周囲見たら何種類かポケモンのキャラグッズ モンスターボールに思わず…

薄曇りの朝だにゃぁ〜。 またも週末に台風接近中っつ〜ことで その影響でもぉすぐ雨が降り始めるそぉな。 っつ〜事で面白いネタにも出会えなかっただで ガードレールで羽休めてたアオサギ君でもうpしとこ。

秋だにゃぁ〜!😸 っつ〜感じの一日だったにゃぁ〜。 芙蓉の花が青空に映えて綺麗だったど。

秋めいて来たにゃぁ〜。 にゃんとも気持ち良い朝にゃのら。 田んぼの稲穂は実って頭を下げてたど。

夕食後 ポケ活やりに公園まで出てみたのら。 んだら街路灯に照らされた桜が グラウンドに投げかけられてた影に心惹かれてニャンショット。

朝のポケ活で壇ノ浦に出てみた。 ちょうど潮流が止まった時間帯だったので 出漁した漁船が海峡にたくさん止まってる横を 大型船が警笛を鳴らしながら通りすぎて行く ビルの隙間の路地灯篭の間をLPG船が通り過ぎた。

早朝の快晴は維持しなかったども どぉにか終日晴天が保たれたにゃん。 んだども次の台風が発生とは..... 来週は上京しなくちゃなんないと言うのに鬱ニャロメ。 夕方川沿いの道を辿って見たら 夕日に照らされたエノコログサ(通称猫じゃらし)の穂が 道端で輝…

台風一過 神無月は快晴の朝でスタートにゃのら。 駅前の広場にたたずんで朝の大気を深呼吸。 快適な週明けにゃぁ〜おん。😸