先帝祭見物に行くべぇ
とワイフ殿と下関行きの電車に乗ったのら。
とりあえず花魁が外八文字を踏む会場に行って見るべぇ
と歩き始め空見上げたら薄っすらとではあるが
空に環水平アークが出てるではにゃぁ〜の。


夕方のローカルニュ〜スでやってたども県内各地で観測されたらしいにゃん。
にゃんか楽しい一日になりそぉな予感にゃぁ〜おん。
とりあえずは大歳神社前で武者たちの勝鬨を見たど。

次いで場所的に空いてるだろうと狙いを付けて
花魁行列を豊前田で待つ事に


ここで一番太夫の外八文字を楽しませていただいたのら。


赤間神宮での女郎参拝は混雑してるし場所取りしてないだでパスして
カモンワーフに廻り八丁浜に参加
しゃもじ貰ってサンバのリズムで踊りに興じるのは楽しかったにゃぁ〜おん。


踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損
つ〜のを実感できた一日だったのら。