高校の同期会を6月9日にやるょ
っつ〜案内状が卯月に届いたのら。
拙猫は中高と劣等生で過ごしただで
にゃんか肩身が狭く、今まで出席した事がなかったども
『たまには顔出してみるのも良いかもょ』
とワイフ殿が進めてくれただで今日意を決して参加して見たのら。
会場は一の俣温泉だども送迎バスが母校のある町の駅に来るから
そこに集合だっただで少し早めに到着し
かっての通学路を歩いてみたのら。
通学路は商店街を通ってたのだども
しばらくみない間に寂れ切っても〜てて
端から端まで人気のないゴーストタウンと化しても〜てた。


同期会は参加して良かったのか悪かったのか
とんだ浦島太郎状態で
何人かは面影を残した同級生を思い出せたども
さっぱり宴会に乗る事が出来ず
酔い覚ましにホテルのロビーで寛いだども
スタンドに照らされて窓に映る老いた顔が侘しかったど。