週末は雨の朝だっただで
コルトーシューマンライブ演奏のCDなど聴いてたら
にゃんだか無性に厚島を眺めたくなったのら。
そぉこぉしてる内に何時の間にか晴れても〜ただで川棚まで車を走らせたど。
にゃんで厚島かっつ〜とこの島を別名孤留島と言う言うにゃん。
来日したコルトーが当地で演奏会開いた時
この島が気に入り買取たいと申し出たらしい。
その詳細は孤留島をキーワードにぐぐって欲しいにゃん。
晩年「日本には僕の名前の島がある。」とコルトーは懐かしんだそぉな。

舟郡ダムから孤留島(厚島)眺めてたら
大竹省二の「世界の音楽家」に掲載されたコルトーの写真が脳裏に浮かんだにゃぁ〜おん。


川棚からの帰り道
途上にある溜池でダイサギが採餌してたのを目にしただでニャンショット。