ビートルズの歌ではにゃぁ〜が
I've been working like a dog.状態にゃのら。
んでどぉにかこぉにかプレゼン書類纏め
副会長の判断仰ごうとしたらFAXが故障中と来たのら。
今どきFAXと思えども相手はガチガチのアナログ人間
仕方にゃぁ〜だで『ひこっとらんど』の自宅まで届けに行ったのら。
そのついでに老の山に登って見たど。
んだら山頂の公園に季節外れの桜が咲いてただで
響灘を行く船を背景にニャンショット。

ふと視線を長州出島に向けて見たら
今日もクルーズ船が停泊してるやんけ
船名見たら COSTA ATLANTICA となってるだども
どぉせ隣国のチャーター船
最近良く入港するにゃぁ〜。


もぉ少し近くから見るべぇと思い
長州出島に回って見たら
ちょうど 出航時間だったよぉで
船は岸壁を離れ行ったにゃぁ〜おん。