昨日の雨はあがったよぉで
穏やかな朝にゃぁ〜おん。
さて、せっかく購入したのだども
全然使ってないレンズ持ってるに今朝気づいたのら。
レンズ名 AF-S Nikkor 50mm F:1.4 なぜかっつ〜と Made in China つ〜のが気に食わないからなのらにゃ。
しかし流石に勿体にゃぁ〜にゃと思い
何か活用法無いか考えたど。
んで Nikon 1 J5 に活用してみたらと思いつき
早速くっつけて見たにゃん。
Nikon 1 は受光素子が小さいだで
ライカ判に画角を換算すると2.7倍
つ〜ことはライカ判で言えば f=135mm F:1.4 つ〜感じで使えるにゃん。
これは面白そぉ
ちょうど新幹線が来ただでこの組み合わせでニャンショット

この写真の1/2をトリミングしてみたのが下の写真

ん〜結構いけてるではにゃぁ〜の!
レンズが明るいだで夜景などに活用できるかもにゃ。