にゃんか冬の訪れが近いよぉな天気の1日だったにゃぁ〜。
響灘からの強風が吹き続け
時折小雨が混じる寒い日だったのら。
ワイフ殿は本日は芝居見物
先週拙猫が撮影頼まれた舞台にゃぁ〜おん。
出し物は「牡丹灯籠」っつ〜怪談だども🙀
結構笑わせる場面なども有ってにゃかにゃかに面白かったと言ってたど。
実は拙猫が愛読してる「ホーンテッド・キャンバス」っつ〜小説が有って
先週最新刊が届き読み終えたばかりだども
その小説の中で「牡丹灯籠」が取り上げられてて
それを読んだ翌日「牡丹灯籠」の舞台撮影の依頼が来ただで
「こんな偶然も有るんだにゃぁ〜!」
と、おにょろいたりしたのら。

全体雲の多い1日だったども黄昏時に
雲の切れ間から顔を出した太陽が遠くのビルをおれんぢ色に染め
にゃんか心惹かれても〜た。