昨日は午後に天気が急変し寒い風が吹きまくり土砂降りになり.....と冬に逆戻りしたよぉな天気が桜の開花宣言を遅らせたのら。一夜明けたら快晴とは言えぬどもまずまずの晴天川沿いを散策したら堰の近くの土手にムスカリの群落

にゃっはぁ〜目覚めてポケモンGO立ち上げたら早々にサカキの乗ったバルーンがやってきて早々にタスクの最終ページとなったにゃん。んだもんで軽く片付けシャドウ・グラードンをゲトその足でポケ活に出かけたらにゃんか大きなバグが有ったのか全くポケモンGO…

にゃはは、久しぶりに快晴の朝だったど。んだもんでついキュートな奥様に黎明の写真送っても〜た。送った後で迷惑がられたらどないしょ〜!と思ったども幸にして怒られずに済んでホッにゃぁ〜おん。それにしてもこの好天、今日一日だけで明日はまた雨の予報…

この数日雨天が続いたのだども今朝になって雨霽る気配が見え始めたのら。 んだもんで今朝もほたる公園の桜の開花を見に行ってみたどもやはり雨滴纏った数輪が確認できただけだったのら。 辛夷の花は濡れて萎れてたのだども満開になってた。

ンゲッ‼️うっかりキーボードの上に珈琲をぶちまけてしまったのら。あるいは、と儚く期待して水分拭ってキーを叩いてみたのだどもやはり幾つかのキーが反応してくれにゃぁ〜。仕方にゃぁ〜だでアップルのショップサイトに行ってみたらにゃにゃにゃんと¥25,800…

天気回復とは行かぬが今朝は小糠雨にゃのら。海岸に出てみたら咲き始めたハマダイコンの花に雨滴が付着し えぇ感じだっただでニャンショット。 近くの公園では紅白の椿花。

今日も雨の朝にゃのら。霧のよぉな雨雲が高度を落とし霊鷲山が姿を隠してるやんけ 朝食後ポケ活に出てみたど。日曜日だで農道の交差点に車の姿が無かったにゃ。

予報では明け方から昼にかけ土砂降りつ〜事だったのだども早朝は時折霧雨の様相んだもんで唐戸に車を置き久しぶりに立石稲荷に参拝してみた。 御裳川まで歩を進めたら空模様が怪しくなってきたど。🙀 これはやばい😨にゃと思い急ぎ駐車場に戻り帰宅。

今日も風が冷たいにゃぁ〜。この数日の強風で咲いてた白蓮がすっかり散っても〜たのら。その代わりホタル公演の辛夷が咲き始めたど。 公演の桜の蕾は未だ硬いのだども土手の菜の花は咲いてるにゃん。もぉ2週間もすれば桜との競演が楽しめるにゃ。😸 んでも予報…

風が治り青空が戻って来たのら。川沿いの土手に菜の花が咲き始めたど。ぶらり散歩してたら雀が一羽遊んでた。 キャベツ畑が雑草に覆われてたのだども春の陽光を受けた風情はにゃんか楽しい。

予報が出てはいたのだどもぶひぃ〜! にゃんなのら今朝の冷たい強風は。️️️風に逆らって歩くのさえままならぬほどだったにゃん。以後終日不安定な天気が続きまるで真冬に戻ったよぉな天気だったど。とても彼岸の中日とは思えなかったにゃぁ〜。プチ美術展は…

にゃんか目まぐるしく天気の変わる一日だったにゃぁ〜。午前中、画家のKさんが当番変わってくれただで火の山に立ち寄って見たど。チューリップの花はまだまだ先だどもぶらり山道を散策してみたら大きな椿の木があったど。んだもんでつい花を一輪にゃんショッ…

晴天が戻ってきたど。取り敢えず今日も作品展会場に詰めた。会場に飾られた生花の桜昨日よりかなり開花してきたにゃ。

昨日まで快晴で暖かい日が続いたのだども一転、小雨そぼ降る寒い日になったのら。せっかく見頃迎えた白蓮だどもこの雨で花の色が汚れてまうにゃ。 今日からプチ美術展がスタートだどもちょっと出足が悪いにゃぁ〜。

にゃはぁ〜!今朝も快晴ニャロメ。😸早朝のポケ活やってたら高速道路の向こう側から昇陽 近所のお寺の寒桜が満開になったど。 さて明日から懇話会春のプチ美術展つ〜事で今日は会場の設営に行かねばなるメェ。

今日も好天めっきり春めいて来たにゃぁ〜。そのぶん春霞が視界を下げてるど。今日は午後かるちゃぁ〜っつ〜事でカモンワーフで思い思いの撮影会海峡見たら巨大な船がやって来たど。MELODY FAIR にゃんつ〜船名拙猫世代にはビージーズの懐かしいポップスを思…

にゃんか急に春めいて来たにゃ。まだ風に少し冷たさがあったのだども弥生下旬の温度だったとか今日も終日快晴だっただで夕刻海岸に出てみたど。沖合を行く船が船体を夕陽に染められびゅ〜ちふる。 夜ワイフ殿は所用あってお出かけされただで久しぶりにDVD使…

終日快晴だったのら。😸抗アレルギー薬が馴染んできたのか、花粉症の気配が無かっただでぶらり川沿いをポケ活散歩。川津桜が一本満開迎えてただでニャンショット。 畦道歩いたらホトケノザが午後の陽射し受けてたど。 踏切まで帰ったところでキュートな奥様と…

昨夕から雨が降り始めてたのだども夜明けには上がり青空も見え始めたにゃx〜。😸気付けば我が仕事部屋の向かいの小山に白いものが見えるやんけにゃはは、今年も白蓮が咲き始めたよぉだにゃん。 向かいの小山、今年もこれから白蓮→レンギョウ→櫻と順次彩られて…

昨夜は写真家下瀬信雄氏の写真集"つきをゆびさす"の出版記念祝賀会が盛大に開催されたのら。っつ〜事でワイフ殿と久しぶりに萩まで出向いてきたど。それにしても写真集のタイトルが奇妙だにゃぁ〜⁉️と思ってたら、にゃんでも萩城を指月城と呼ぶらしくそれを…

久しぶりに快晴の朝にゃのら。😸鎮守の森の背景が曙色に染まってたど。 そのぶん放射冷却現象が起き夜明け冷え込んだのにゃんのって霜が雑草を化粧させてただで写して歩いたのら。

今朝も晴れ☀️週末だにゃぁ〜😸つ〜事で気分を変えて線路沿いなど早朝ウォーク🐈在来線の向こう側に新幹線🚅のメンテ基地があり朝陽が保線車両を浮かび上がらせてただで気分は撮り鉄、メカニックな部分をクローズアップして見たど。

青空が帰ってきたど。黎明の空に月齢27.2の月が暁の空に薄っすらと見えたのら。 天気が回復してきたら鬱な花粉が襲来またも花粉症に悩ませられる日々が始まったのら。

まずまずの天気だっただで今日も砂子多川を遡り頼母田まで散策したど。んだら踏切で列車の通過とガッチンコ列車の窓越しに寒桜が見えたのら。 帰り道、運よくカワセミが写せた。

それは一昨日の事だったのら。拙猫は画像データを外付けのハードディスクに保存してるのだども突然ディスクトップにマウントされなくなったのら。思わず背筋にヒヤリ冷たいものが走ったど。まさかのハードディスク故障っつ〜事は保存してた画像が全て消失...…

予報どぉり終日の雨おかげで花粉症は楽にゃのらども気分的にはやはり鬱人影のない並木道などにゃんヨット。

寒気が去り気温が上がって来たのだどもそのぶん花粉の飛散が始まったよぉで目頭がムチャ痒いのら。クシャミと鼻水は薬で抑えられるのだども目頭の痒みだけは薬が効かにゃぁ〜。明日は本降りの雨となるらしいだで救われるかにゃ。午後曇ってきたのだども今日…

昨日に比べ寒気が緩んだかにゃぁ?今日は桃の節句だども春未だ遠しっつ〜感じだどもそれでも春の花は咲くのら。んだもんで踏切の寒桜が気になって今日も訪れて見たら家路を辿る学生の後ろ姿に惹かれニャンショット。😺

弥生に入ったっつ〜のに晴れてはいるが寒の戻りで大気が冷たくおまけに強風、震えても〜たど。昼頃僅かではあるが風花が舞ったのら。午後の太陽が公園の樹影を際立たせてただでニャンショット。 踏切近くの寒桜日陰になってたども今日も写しても〜た。

未明まで雨が残ったのだども夜明けと共に青空が見え始めたど。んだもんでぶらりポケ活に出てみたら枯れた松の樹根に目を惹かれ、ついにゃんショット。😺 午後はカルチャァ〜受講生の作品合評会