お天気そこそこの週末だったのらども
いまいち体調が完全とは言えず巣篭もりの一日だったのら。
んだもんでDVDで"Der fliegende Holländer"など楽しんだど。
ただ手持ちのネルソン盤、 ゼンタが最初からパラノイアによる暴走的な演出を取られてるだで
やっぱ時には捻くれた演出ではなくハイネ的な幽霊船の物語を
素直に表現した舞台みてみたいと思うのだども
どぉして近代のワグナー演出家はみんなこじつけ臭い演出するんかにゃぁ〜。🙀
オペラ楽しんでるうちに気がつけばいつの間にか黄昏を迎えてたど。
窓の外見たら茜色に染まり始めた雲の隣に月齢4.1の月

響灘上空には派手な夕焼け雲が棚引いてたど。