午後になって青空が澄んで来たのら。
黄昏の空に金星が明るく輝いてたど。

先日以来友人からのオールドレンズの話題をうpしてるのだども
送られたレンズの中に比較的新しいニッコールレンズも含まれてたのら。
その中にNikkor 50mm F:1.2が有っただでEOSに装着してみたど。

比較的新しいと言っても製品化されたのが1978年だで
半世紀近く前のレンズだどもコーティングがマルチ化されてるだで
色彩の再現性や画像の抜けの良さは格段に上がってるはず。
っつ〜事でテスト撮影に持ち出してみたど。
まずは運動公園で午後の陽射しに輝くメタセコイアなど。

解体のすすむ教会もどき
未だ残ってるステンドグラスの色がちゃんと再現されてた。

黄昏の空、微かな茜雲の色が綺麗。