はぁ〜、とうとう来ても〜たど19日
今日をこなせれば少し楽になれるにゃん。
ワイフ殿に手伝ってもらって昨夜準備済ませただで
手落ちはないはずだども市長まで来るらしいだで
嫌な場面が脳裏をよぎるにゃん。
冷たい風が吹きまくる朝だったども
平常心を保とうとルーチンとなっている散歩に出てみたのら。
んでいつもの白い樹根に元気をもらった。

週末の夜
明日の祝賀会の準備に追われてるのだども
門司港がキャンドル祭りやるだでジッとしてる事ができず
抜け出して門司港まで出向いたのら。
まぁやる事は毎年同じにゃのらども
併せイルミネーションのカウントダウンやるだでにゃ。
つ〜事で短い時間だども
夜のブラ歩きを楽しんで来たにゃぁ〜おん。



会場歩いてたらあっちこっちで様々な催し
ダウ大連図書館前の広場で行われてたお絵かきパフォーマー
お絵かきする女性のクネクネしたセクシーな動きに見とれても〜たにゃん。

週末っつ〜のに
朝からどんよりした空模様で気が滅入るのら。
川沿いの道を散策してたら
栴檀の実の色が微かに寒々とした光景の中に
暖かさを感じさせてくれたど。

午後には天気も回復するらしいだで
少しは気が晴れるかもにゃん。

ぶひぃ〜! 終日寒かったど。
今日は福祉のかるちゃぁ〜教室
っつ〜事で紅葉には未だちょっと早いかにゃ
と思いつつも撮影実習で功山寺に出かけて見たのら。
まぁ予想どぉりだったのだども
フレーミングワークでどぉにかこぉにか.....

せっかく出向いただで境内にある経蔵(輪蔵)の中にレンズを向けてみたど。
今までじっくりみた事無かったども凝った作りになってるにゃぁ〜。
この次はもっと広いレンズを持ってくるべぇ。

あと旧博物館前の枯れた紫陽花の花がえぇ感じだっただでついでにニャンショット

早朝のポケGo散歩が寒かったにゃぁ〜。
車のウィンドゥが白く曇ってただで霜が降りたのか
んでも野草には未だ霜の縁取りは無かったにゃぁ〜。
この数日赤紅葉した南京櫨の白い種子が目立ち始めたど。
どぉやら一斉に種子の殼が始め弾けたのかもにゃ。

にゃはぁ〜寒くなったど。
今日は所用あって市内に出たのだども
ゆめ広場の寒桜も咲いてるかにゃぁ〜?
と思い立ち寄ってみたらチラリホラリ
今年もピンクの可愛い花を咲かせてたど。

ぶひぃ〜、寒くなったにゃぁ〜
日没の空は冬そのものだったにゃぁ〜おん!

私ごとで恐縮にゃのらども
今日霜月15日は拙😸夫婦の結婚記念日にゃぁ〜おん。
っつ〜事で毎年二人でささやかに祝ってるのら。
昨年までは懐石とフレンチを交互に選んで食事に出かけてたども
今年はワイフ殿が旨い中華を見つけたっつ〜事で
安餐廳なる店で中華のコースを選んだにゃぁ〜おん。
美術館近くのこじんまりしたレストランだったども
中華特有のしっこい油っこさもなく
少しお高めだったども、にゃかにゃかの味だったにゃぁ〜おん。