目覚めたら雨が上がってたのら。
ベランダに出て見たら薄っすらと朝焼けの気配

砂子多川辺りに行って見たら
昨日より随分水量が減っていたど。

未だ雲が多いのだども
それでも朝陽と青空を拝めたのは嬉しいのら。

民家の塀から凌霄花の花が垂れ下がってただでニャンショット。😸

今朝も土砂降りにゃのら。🙀
昨日ほどの風が無いだで少し楽だったども
濁流の川は推移が上昇してるど。
道路傍の花壇のアガパンサスの風情に惹かれニャンショット。

側溝が濁流になってたど。。

ずぶ濡れのうどん屋のノボリが情けない姿だにゃ。

終日の大雨だったのら。🙀
夕方にはレベル3の警報を凄まじい音でスマホが伝えて来たど。
窓の外は雨のカーテンで霞んでも〜てる。

大雨のためJRの在来線が運休となり
駅には人影が少なくタクシーを捕まえた旅人が乗り込んで行ったのら。

道を走る車も少なかった。

土砂降りの朝にゃのら。🙀
九州では線状降水帯の危険があるそぉな
砂子多川が濁流と化してたど!

当分は止みそぉも無いにゃ。
JRのアンダーパスでは
線路から流れ落ちる雨が小さな滝となっていたのら。

地下道への階段で雨宿りする影が一つ。