雨の1日だったのら。
花壇の紫陽花が雨に打たれていた。
雨の中の帰り道
■
雨の朝にゃのらにゃ。
近所の庭に咲いた百合の花弁が雨滴で濡れてるのら。
その隣で咲くルドベキアを写し
帰宅して画像をディスプレイで見てみたら
にゃは!花芯に小さなマイマイ🐌が居るではにゃぁ〜の
気付かんかったにゃぁ〜。🙀
少しピント外れてただでマイクロレンズ持って再度出向いて見たのだども
既に居なくなっても〜てた。
残念にゃぁ〜おん。🙀 
■
時折小雨の降る梅雨らしい1日だったのら。🙀
鉛色の暗い空が気分を滅入らせてくれたにゃん。
道路傍に作られた花壇のアガパンサスが咲き揃ったのらにゃん。
■
今朝も曇天にゃのら。
川沿いに植えられた紫陽花を楽しみながら早朝散歩して来たど。
色褪せた株も目立つようなったども未だ楽しめる花が結構有るにゃ。😸
最近は街角で白い山法師の花も目立つよぉなったのら。

■
どぉにか一日振らずに済んだにゃ。
買い物に出たら排水ポンプの配電盤で寛ぐ野良猫と出会ったど。
黄昏の空に巻雲が広がったのだども
さて、明日の天気はどぉなる?
■
梅雨らしい曇天の朝にゃのら。
今にも降り出しそぉな空模様だにゃ。🙀
紫陽花の大きな株が少し盛りを過ぎた気配にゃのら。
久しぶりに砂利道を歩いて見たど。
■
梅雨だにゃぁ〜。
小雨そぼ降る朝にゃのら。
川土手の梔子の花が雨滴を纏ってたのら。
少し雨が強くなっただでビル影の通路を抜けてみたのら。
コンクリートの崖にヒルガオが咲いてただでニャンショット。