2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日にゃのらども メンバーのすけじゅ〜るの調整上今日になったらしく ワイフ殿は恒例のご学友たちとの女子会を楽しむべく 早朝外出あそばされたのらにゃん。 にょほっ! にゃんとかの移居ぬ間っつ〜わけでもにゃぁ〜が のんびりと好きな音楽でも聞いて過ご…

にゃんかドンヨリとした鬱な朝にゃのら。 おまけに窓開けたら硫化物の匂いを含んだ大気が流れ込んで来たど。 ん?これは....と思いAQI調べたらやはり3桁 要注意状態にゃぁ〜おん。 pm2.5もやや有害のレベル うざい隣国が大量に大気汚染物質を放出する季節の…

昨日までの晴天にピリオドにゃん。 今朝は小雨シトシト....この雨抜けたら西高東低 冬型の気圧配置がやってくるかもにゃん。 今日出先の帰り道、延行の農道走ってたら にゃはっ! ひまわりが沢山咲いてるでにゃぁ〜の。 もぉすぐ師走だっつ〜のににゃ。 幸い…

ふにゃぁ〜❤️ 今日も良い天気だったにゃぁ〜。 今朝ポケGoの新レイドバトルに新しくフェニックスが登場した。 っつ〜んで、ジムが少しザワついてたど。 少しばかり拙宅から離れた場所にも出現っつ〜ので 急ぎ駆けつけて見たのだども すでに遅くバトルに参加…

にゃんとも終日素晴らしい快晴だったのら。 気分爽快な一日にゃぁ〜おん。 風もなく陽射しが暖かっただで海峡に沿って歩いて見たど。 海峡は相変わらず多くの船が往来し 点在点在する漁船が大型船の起こす波に煽られてたど。 視線を周防灘に向けたら帆船が見…

どんよりとした空模様の日曜日にゃのら。 んだもんで気分が冴えにゃぁ〜 山道歩いてたらカラスウリがぶら下ってたのら。 んだもんでポケット入れてたこんでぢで写すべぇ と思ったらこの種の被写体はピント出すのが苦手なよぉで AFで写すとみんな後ピンになっ…

昨夜濃い目のコーヒーを飲んだのが祟り 眠れぬ夜を過ごしたのら。 おかげで今朝は眠いにゃぁ〜おん。 薄雲を透して 霊鷲山の上で輝く太陽が にゃんとも脱力脱力させてくれるにゃぁ〜。

ぼちぼち万松院の銀杏の落ち葉が黄色い絨毯みたく 境内を埋め尽くしてる頃だろにゃぁ〜。 と思い立ち薄日も射し始めただで出向いて見たのら。 んだども残念ながら未だ早すぎたよぉにゃのら。 んだども竹林前の楓、良い色になってたど。 出直して来るべぇ。 …

どぉやら降ら無いでくれそぉだども すっきりしない空模様の朝だにゃぁ〜。 霊鷲山の山頂で雲と空がせめぎ合ってるど。 霜月も終盤 クリスマスまで一ヶ月となったにゃぁ〜。 都会ではイルミネーションが夜の街を彩ってるにゅ〜す。 ぼちぼち撮影に動き始める…

冬を先取りしたよぉな天気が続くにゃぁ〜。 所用で市内に出向いたども 冷たい風に震え上がらされたにゃぁ〜おん。 んでも時折雲が切れて陽光が届くと 幸せな気分になれたど。 ゆめ広場でも運良く陽射しが届いてくれただで 寒桜をアゲインでニャンショット。

我が市を走るJRの大半は デザイン不在っつ〜か味気ないっつ〜か 黄色やオレンヂ色一色に塗りたくった車両ばかりにゃのら。 んでも何両かは色違いが有るらしい。 所用あって乗った電車が紫色に塗られてたのら。 どぉやらサンフレッチェのPR電車らしい。 色違…

あるかぽーとに昨日から海王丸が寄港してるのら。 昨日の歓迎セレモニーは悪天候で中止されたども 今日は13:00からセイルドリルが行われるだで 船大好きの拙猫としては見逃せにゃぁ〜。 んだもんで出かけて来たどあるかぽーと。 天候は雲の多い晴れっつ〜感…

昨日の雨はあがったよぉで 穏やかな朝にゃぁ〜おん。 さて、せっかく購入したのだども 全然使ってないレンズ持ってるに今朝気づいたのら。 レンズ名 AF-S Nikkor 50mm F:1.4 なぜかっつ〜と Made in China つ〜のが気に食わないからなのらにゃ。 しかし流石…

雨に冷たさを感じる季節になったにゃぁ〜 傘さして散歩してると 傘の柄持つ手がかじかむのを感じさせられたど。 公園の赤くなった桜葉の向こうに街が霞むにゃん。 昔好きだったヴェレーヌの詩の一節を口ずさんでも〜た。 巷に雨の降るごとく、 わが心にも涙…

雨が降り始めたにゃぁ〜。 にゃんかポケGoで新企画が進行中で 先日からXPが2倍になってるにゃん。 この企画、26日まで継続するらしいにゃん。 早朝黒卵が来ただで長門一の宮まで出向いたど。 んだども早朝すぎてメンツ揃わずバトルできんかった。 まぁ折角出…

先日の祝賀会の料金の支払いに シーモールパレスに行ったのら。 道すがらシーモール商店街を通り抜けたども 全館りにゅ〜あるの最中だとかで シャッター降りている店が多く にゃんか侘しい感じにゃのら。 其の所為だかどぉだかわからにゃぁ〜のだども 今年の…

気持ちの良い朝にゃぁ〜おん。 数日続いてた寒さも緩んだよぉニャロメ。 朝目覚めたらドアの隙間から差し込んだ朝陽が 絨毯の上に光のストライブを投げかけていたにゃぁ〜おん。 ちょっと気に入った状況だっただで バロン・ジッキンゲンを立たせて見たにゃぁ…

夕方駅前のバトルジムに ライコウが降臨したのら。 んだもんでレイドバトルなど楽しむべぇと出向き バトルには勝てたのだども 今日も逃げられても〜たのら。 残念にゃぁ〜おん。 取り逃がしてトボトボと帰る道すがら 西の空みたら黄昏が迫り うっすらながら…

ぶひぃ〜寒いのら。 んだもんでポケGoやりに外出するのも億劫ニャロメ。せめて南国の花が部屋にあれば 少しは温かい気分味わえるかにゃと思い 花屋に出かけて見たのだども お目当のプロテアは余りにもえくすべんでぃんぐ しかたにゃぁ〜だでチープなピンクッ…

はぁ〜、とうとう来ても〜たど19日 今日をこなせれば少し楽になれるにゃん。 ワイフ殿に手伝ってもらって昨夜準備済ませただで 手落ちはないはずだども市長まで来るらしいだで 嫌な場面が脳裏をよぎるにゃん。 冷たい風が吹きまくる朝だったども 平常心を保…

週末の夜 明日の祝賀会の準備に追われてるのだども 門司港がキャンドル祭りやるだでジッとしてる事ができず 抜け出して門司港まで出向いたのら。 まぁやる事は毎年同じにゃのらども 併せイルミネーションのカウントダウンやるだでにゃ。 つ〜事で短い時間だ…

週末っつ〜のに 朝からどんよりした空模様で気が滅入るのら。 川沿いの道を散策してたら 栴檀の実の色が微かに寒々とした光景の中に 暖かさを感じさせてくれたど。 午後には天気も回復するらしいだで 少しは気が晴れるかもにゃん。

ぶひぃ〜! 終日寒かったど。 今日は福祉のかるちゃぁ〜教室 っつ〜事で紅葉には未だちょっと早いかにゃ と思いつつも撮影実習で功山寺に出かけて見たのら。 まぁ予想どぉりだったのだども フレーミングワークでどぉにかこぉにか..... せっかく出向いただで…

早朝のポケGo散歩が寒かったにゃぁ〜。 車のウィンドゥが白く曇ってただで霜が降りたのか んでも野草には未だ霜の縁取りは無かったにゃぁ〜。 この数日赤紅葉した南京櫨の白い種子が目立ち始めたど。 どぉやら一斉に種子の殼が始め弾けたのかもにゃ。

にゃはぁ〜寒くなったど。 今日は所用あって市内に出たのだども ゆめ広場の寒桜も咲いてるかにゃぁ〜? と思い立ち寄ってみたらチラリホラリ 今年もピンクの可愛い花を咲かせてたど。

ぶひぃ〜、寒くなったにゃぁ〜 日没の空は冬そのものだったにゃぁ〜おん! 私ごとで恐縮にゃのらども 今日霜月15日は拙夫婦の結婚記念日にゃぁ〜おん。 っつ〜事で毎年二人でささやかに祝ってるのら。 昨年までは懐石とフレンチを交互に選んで食事に出かけて…

ふにゃあ〜 少し寒さ感じられる朝だにゃぁ〜。 霜月も折り返し 気づいたらリビングに置いてる鉢植えのシャコバサボテン いつの間にか今年も沢山蕾をつけてたど。 この花が咲き始めると冬が近いのを感じるニャロメ いつものトレーナーでは少し辛そぉな感じだ…

ビートルズの歌ではにゃぁ〜が I've been working like a dog.状態にゃのら。 んでどぉにかこぉにかプレゼン書類纏め 副会長の判断仰ごうとしたらFAXが故障中と来たのら。 今どきFAXと思えども相手はガチガチのアナログ人間 仕方にゃぁ〜だで『ひこっとらん…

にゃんか知らんが 野暮用に追われた週明けだったのら。 んだもんでうpするネタがにゃぁ〜と思ったら 茶の花が咲いてるのを見っけ

秋晴れの週明け んだども野暮用に追われてるのら。 はぁ〜、今週いっぱいは手が抜けないにゃぁ〜。 まぁそれでも晴れてるだで晩秋の自然の中には けっこうネタが見つかるにゃぁ〜。 今朝も藪の中で紫色の可愛い花を見っけ 枸杞の花にゃぁ〜おん。