2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんか霜月は過ぎ去るのが早かったにゃぁ〜。明日はもぉ師走やんけ。日常が戻ってきて同じ行動をリピートする日々それでも光景は同じ場所でも変化を続けてるど。今の黎明、面白い形にうねる雲に心を惹かれたのら。カメラを持参して無かっただでiPhoneでニ…

ホームカミング・ディ終了後日暮れて新宿のホテルに戻る前に都心を通り抜けたのら。んだら都庁ビルが派手にイルミネーションされてたど。 住友ビルの三角広場に電飾が施されてたど。

11月25日・ホームカミング・ディっつ〜事で久しぶりに母校を訪れたのら。母校の近くに神田川が流れてるのだどもそこに架かる橋を渡ると、にゃんともノスタル爺な気分に襲われたど。10年前この橋を渡った時の写真が出て来ただで並べてみたら一昔前っつ〜言葉…

ふにゃ!3日ばかり休んでも〜たにゃ。実はちょっくら上京して来たのら。っつ〜のも我が母校が今年設立100周年を迎えたとかで記念のセレモニーやるょっつ〜連絡が有り出席して来たのら。んだもんで24日の午後のフライトで久しぶりに東京に向かったど。飛行機…

暖かい祝日だったにゃぁ〜。😸午後、色付いてきたメープルの並木道を歩いてみたど。枯葉を踏みしめるカサカサと言う足音が心地良かったのら。 ログハウスのカフェで珈琲でもと思ったのだども残念ながらクローズしてた。

今朝も穏やかに晴れたにゃぁ〜。😸霜月にゃのらども霜が降りる気配もなく夜明けと共に朝露が気化し薄い霧となって地表に立ち込めてたのら。

今宵も月が綺麗だにゃ。😸つい写させられても〜たど。

今日も快晴にゃのら。年末年始に芸文展を控え少々ムカつく事が有っただで気分転換に壇ノ浦に出てみたど。んだらやっぱ海と潮風は気分を和らげてくれる効果が有るよぉでにゃんかスッキリと割り切れた気分になったにゃん。この辺り道路から海峡の景色が楽しめ…

終日の快晴おかげでポカポカ暖かい日差しが釣注いだのだども陽が落ちると共にスッと寒くなったのら。晴れた夜空に月齢7.7の月が煌々と輝いてるだで久しぶりに望遠レンズを取り出したのら。

今朝も快晴毎度おなじみの交差点でしののめを迎えたのら。 穏やかな朝陽が朝露を気化させてるだで霊鷲山山麓が朝霞に包まれ建物が霞んで見えてるど。

天気が良いので風師山に登って海峡を眺めてきた。山頂にはツワブキが咲いていた。

雲一つない快晴の朝になったのら。んだもんで日溜まりでウツラウツラ居眠りが気持ち良いど。日頃テビレは見ない拙猫だどもワイフ殿が見てる画面を覗いてみたらアラスカの番組やってるやんけ。「にょほ!懐かしいにゃん。」と思わず昔写したアラスカのアルバ…

昨日の寒波はどぉやら去って少し穏やかな日差しが戻って駅たど。知り合いの画家さんが長府の蛍遊苑で個展を開催中にゃのら。んだもんで応援歌ねてカレンダー配達に行ってきたど。んで出かけたついでに長府の紅葉の名所に足伸ばしてみたのだどもあかん! 数日…

ブヒィィィ〜ィ!寒いのら。🙀未だ霜月中旬だっつ〜のに、いきなり真冬やんけ。響灘から吹きまくってくる強風に乗って霙が打ち付けて来る朝にゃぁ〜おん。海岸に出て見たら冬濤が堤防に打ち付けて飛沫を上げてたど。

ブヒィ〜ィ!寒いニャロメ。🙀雨が抜けたと共に一気に冬がやってきたど。冷たい強風が吹きまくってるにゃん。午後のかるちゃぁ〜終了後海岸に出てみたのら。そこには典型的な響灘冬景色が.....

今朝も晴れてたのだども低気圧が接近してるよぉで夜に向かい可成荒れた天気となるらしい。いつもの早朝散歩で信号灯など写して見た。 ナトリュウム灯が街路樹の影を壁面に投げかけてたど。

今日も快晴の黎明だったのら。んだで綺麗な朝焼けが楽しめたど。 んだどもアッっつ〜間に雲が空を覆ってきたど。散歩を終え自宅に着く頃には青空は無くなっても〜てた。

ふにゃ!明け方は冷え込んだのだども良く晴れたにゃぁ〜。😸にゃんでも関門橋が今日で50年を迎えたそぉなつ〜事で壇ノ浦まで出かけ関門橋を写して来たど。先日まで補修のため包帯巻いたみたいな状況だったのだども今朝は綺麗に取り払われてた。

昨日から急に寒くなったにゃぁ〜。🙀先日の雨が抜け冬が冬型気圧配置になった為だろにゃぁ〜。大慌てで冬物の衣類を引っ張り出して着込んだど。今年は夏から秋を飛ばしていきなり冬ニャロメ。今朝は山道抜けたら小枝にぶら下がったカラスウリを見つけたど。

昨日の好天は何処に?小雨の朝にゃのら。ブラリ線路沿いを散策してたらサネカズラを見っけ。

撮影機材を整理していたら先般購入したのに殆ど使用してないキャノンのマクロレンズが目に付いたのら。ん〜このレンズ、たまには使ってやらないと可愛そぉだにゃ。と思いたち、石ころコレクチョンからエメラルドの原石を引っ張り出して写してみたど。エメラ…

久しぶりにお湿りの朝にゃのら。今年は太平洋高気圧が強すぎ台風が大陸方面に向かい日本列島を外れるコースを取ることが多かっただで西日本は水不足の傾向が強いらしい。やっぱ台風は巨大な水瓶だで少しは来ないと困ることになるよぉだ。この程度のお湿りで…

昨日の快晴は去り今朝は雲が多めにゃのら。とりあえず今日は降らずにすみそぉにゃのらども雲の切れ間から射し出した朝陽がパンパスグラスを照らし出しただで思わずにゃんショット。

昨日の強風は止み快晴の秋空が戻ってきたのら。朝焼けを楽しみながら朝の散歩

昨日の雨は上がってたのだども気圧配置が一気に西高東低窓をガタガタ言わせるほどの強風が吹きまくってるのら。🙀未明ポケ活にでたのだども帽子を吹き飛ばされても〜たど。高速道路の下に作られたトンネルを抜けて見た。 んだら公園の木の根っこに多量の団栗子…

ドンヨリと雲多めの朝にゃのら。午後には雨の予報も出てるにゃん。んだもんでチョッピリ不気味な朝焼けの空。

霜月の和菓子ぢゃなかった我が市の最大イヴェントと言えばやっぱ海峡マラソンなのらにゃ。このマラソン大会...別にオリンピックの選考を兼ねるニャンつ〜格式有る大会では無いのらども海峡を走るコースがアスリートたちに人気らしく毎年直ぐにエントリー枠が…

今日辺りからボチボチ天気が降り始める。っつ〜予報が出てるのだども今朝は未だ晴れてるど。夜明け朝焼けの中で長門富士のシルエットが薄っすら浮かんでた。

今日は文化の日...特異晴天日っつ〜事でぶらり花の海まで出掛けてみたのら。んだら安上がりの遊び場っつ〜事で結構人出が多かったにゃぁ〜。最近はコキアも植えてるよぉだにゃ。 少し盛りは過ぎてたども コスモス畑もまだまだ楽しめたど。 海岸に出て周防灘…

今日も終日好天気っつ〜か霜月だっつ〜のにまるで夏日。😹💦日中は半袖で丁度良い状態だったのら。ポケ活でホタル公園通りかかったら電柱にカラスウリが絡んでるのが目についた。