2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も快晴にゃのらどもスギ花粉が堪らんにゃぁ〜。😹も〜烈に目頭が痒いのら。所用あって市内に出向いたついで壇ノ浦に寄ってみたど。んだら快晴の割に九州が少しぼやけて見えるのら。心持黄色いよぉなきも....早くも黄砂かにゃ?

快晴の朝にゃのら。😽んだもんで放射冷却が起き畦道は一面霜の花土筆が出てるのを見つけニャンショット。

大気は未だ冷たいのだども気持ち良い晴天の1日だったのら。夜明け海岸に出て小野田の竜王山を遠望してみたど。穏やかに押し寄せる海の波紋に目を惹かれたのら。 帰り神社に立ち寄ったら花手水に蕗の薹

相変わらず安定しない空模様にゃのら。ポケGOがグローバルチャレンジっつ〜事でグラードンとカイオーガを追いかけ東奔西走とまでは行かねどもあっちこっちを彷徨いて少々疲れたにゃぁ〜。🙀線路横の水仙写してたら丁度電車が来たど。

終日曇天と小雨、鬱な天気の1日だったのら。ポケGO のタスク、エクセレントスロー999球 よぉやく残り5球まで漕ぎ着けたど。😸特にネタも出会えぬ1日だったどもこの季節、葉を落とした落葉樹の梢などニャンショット。

祭日だにゃぁ〜。😸だいぶ春めいてきただで春物の上着が欲しくなりユニクロで安物を買って貰ったののらら。それを着てぶらり散策してたら踏切近くの寒桜が一輪咲いてるのを見っけ。😸それにしてもボケの汚いレンズだにゃぁ〜。ワイドレンジのズームだで我慢我慢。

終日好天気だったのら。😸陽射しが心地よかっただで深坂まで出かけてみたど。んだら湖面に出た小枝にジョウビタキがいただでニャンショット。

う”〜良く晴れてるのだども少し冷え込んだ朝だったのら。水溜りには薄氷が張り畦道には薄っすら霜が降りてたど。黎明の空を背景に、キュ〜トな奥様と交換した相棒のゼクロムをニャンショット。😸 キュ〜トな奥様、最近遭遇しないな。と思ったら大分県の涌蓋山…

1月24日によぉやくレベル49になった時途方もなくレベル50への道は遠いと思えたのら。🙀 んでも幸にしてレベル48のキラフレンドの件で手こずったおかげでXP値は既に半分近くこなせてたおかげで残りは1/3を割り厄介なタスクはエクセレントスローの999球今朝900球…

大気は冷たいのだどもマズマズの晴天と言うことで目には定かに見えねども空中には大量のスギ花粉が舞い花粉症の身には少々応えてるのら。出来れば外出したくないのだども野暮用ありで外出したら紅梅が目に飛び込んできたど。にゃんでも梅の花の見頃とスギ花…

午後になって雨が上がったのでブラリ散策に出てみたど。んだら見事にネズミを仕止め啄む鳶と出会った。

予報どぉり雨になったにゃぁ〜。🙀んだども先日から花粉症に悩まされてる拙猫には恵の雨にゃのら。雨が降り始める前に幸町公園付近を通りかかったら丘の上に趣のある廃屋を見っけなにやらトトロに出てくる家を連想しても〜てつい、ニャンショット。😸

あにゃぁ〜!🙀H3ロケットの打ち上げ中止....残念にゃぁ〜。やっぱパーツの数減らしたエンジンに不具合有ったんかにゃ。今朝も薄曇り雲の切れ間から朝陽が顔見せてくれただでニャンショット。

快晴の夜明けだったのら。😸薔薇色に染まり始めた空に月齢25.3の有明月 にゃんかマグリットの三日月を思い起こさせる光景だったど。

曇天の朝にゃのら。鈍い朝陽が雲の切れ間から顔を出しただでニャンショット。 花の海に立ち寄ってみたら早咲きの菜の花が満開だったど。😸

バレンタイン・デーだにゃん。😸っつ〜事で今年もチョコが3つ来たど。フランス好きで休暇があればパリに遊びに行ってる尾瀬鵜様からもau coeur de Paris つ〜名のチョコが届いたのら。調べてみたらにゃんとも高価なチョコだで心して味わったど。😻 んだども今年…

にゃんともスッキリしない1日にゃのら。んだどもまぁ傘ささずにすみそぉだでカワセミ探して川沿いを散策してみたど。んだら丁度魚咥えた個体と出会えたのら。慌ててカメラ構えたどもちょっと遅れ魚飲み込んでも〜てた。残念ニャロメ。😸 ついでに出会ったジョ…

快晴の夜明けだったのら。😽んだもんで未明海岸に出てみたら薔薇色の指をした暁が楽しめたど。 小野田の火力発電所が遠望出来た。

ふにゃ!午後になって雲が空を覆ってきたにゃぁ〜。午前中は良く晴れてただで朝陽を映す窓に惹かれニャンショットしたのだども...... にゃんでも予報に寄ると天気は降り気味バレンタイン辺りでまた寒波が来るのだとか。スギ花粉の飛散も始まったよぉ出し欝な…

冷たい雨がそぼ降る朝にゃのら。んだども、そこはかとなく雨の風情感じられただで畦道を歩いてみたど。轍の跡の曲線を辿りながら鼻歌歌ったど。♪〜ピッチピッチギャルギャルニャンニャンニャン〜♪😸

午後知り合いが個展にきてくれるので会場のカフェレストに詰めたのら。明日からまた冬日らしく今日は貴重な晴天にゃぁ〜おん。んだもんで知り合いが帰った後ブラリ駅まで歩いてみたど。海峡メッセの横を通りかかったらありゃ!鉄塔が無くなってるやんけ。デ…

晴れたにゃぁ〜。😸んだもんで今朝も戸外は薄っすら霜化粧霜ってにゃんか趣が有って好きニャロメ。んだもんで今朝も溶けない内のオブジェ捜索空き地に打たれた杭の年輪 畑を覆うビニールと畑の残留物

にゃんか欝な空模様の朝昨夜は少し降ったよぉだにゃ。砂子多川沿いを朝散歩してたらカワセミと遭遇した。

少し曇り気味にゃのらども今朝も薄っすら霜化粧いつもの畦道を今朝も散策。😸

快晴の朝にゃのら。😸んだども放射冷却が起きてて大気は身を切る見たく冷た買ったど。朝霜が休耕田を白く覆ってた。 足元の畦道に咲く蒲公英を縁取る霜が綺麗だったにゃぁ〜。😽 知り合いのヴァイオリニストさんから「聴きにきませんか。」とLINEいただき午後コ…

立春だにゃぁ〜。😸んだども未だ風が冷たいど。週末にゃのらどもワイフ殿はご学友たちとの女子会でお出かけにゃんか漠然とした1日を過ごしても〜た。午後海岸沿いを散策してたらガス灯とシルエットが目につきニャンショット。

午後はカルチャァ〜終了後関の氏神へ参拝に回ったら唐戸市場の屋上で恒例の凧上げ大会を開催中だどもコロナ禍の余波か巨大な見島の鬼楊子も上がらなかったしイマイチ寂しい大会だったど。凧揚げ名人が連凧上げてただでんショット。

節分だにゃあ〜。😸んでもんで昨年神社から貰ったお札が無効となるだで今朝神社に持参してどんど焼きして貰ったど。 んで参拝したら花手水の花が新しくなってたのら。

にゃんか寒波が抜けたよぉであまり寒さ感じなかったにゃ。😸朝線路沿いを歩いたら少し草臥かかった蝋梅の向こうから電車がやってきたど。 今日はいつも一緒にポケGOで遊んで下さる奥様トリオが拙猫の個展に来ていただき楽しい午後が過ごせたのら。キュ〜トな奥…

にゃんか昨日からロケット団が暴れてるよぉでポケGOに新しいタスクが届いてたのら。久しぶりにサカキとの対戦が有るので三人のリーダー倒して昨夜は眠りについたのら。んで今朝目覚めたら画面の中にロケット団のバルーンタップしてみたらにゃはは、サカキが…