2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如月も今日でおしまい。 明日から弥生、待ちわびた春の到来だにゃぁ〜。 今日は快晴、花粉症は鬱だども仕事部屋に篭ってるのも勿体無いだで 近場で何処か良いネタはにゃぁ〜か? と思ってたらパナッシュのマスターのブログで 部崎灯台のカワズザクラが綺麗っ…

にょほほ〜ぃ! 昨日に続き今朝も快晴 んだもんで未だ花粉の飛散が少ない早朝 近所を散歩してきたのら。 しののめの駅前 未だ暗かっただでA900の感度を少し上げて写して見たど んだらやはり少し画像がザラついてる印象だにゃ。 受光素子が小さいだで仕方ない…

暖かい好天の一日だったにゃぁ〜。 おかげでスギ花粉の飛散は悲惨なレベル。 にゃんとも春めいた陽射しが恨めしいにゃぁ〜おん。 んでも窓から見える山の寒桜が ピンク色を見せ始めただで 長門一の宮の駐車場傍の寒桜が気になったにゃん。 んだもんで意を決…

快晴の週明けの朝 ひょっとしたら朝霜が降りてるかもにゃん。 と思い農地の方に散歩の足を向けて見たのら。 んだらうっすらと野草の花や葉が白く霜で縁取られ にゃかにゃか綺麗だったども そぉ強い冷え込みではなかっただで 朝陽と共に水滴になっても〜た。

ワイフ殿から提案が有ったのら。 『未だお小遣いが残ってるうちにホワイトディの買い物しとこうょ。』 にゃんつ〜かヴァレンタインのチョコは嬉しいのだども お返しが鬱にゃぁ〜おん。 つ〜事で今日の午後ギフトショップに出かけてきたど。 んで無情にも諭吉…

日曜日だにゃぁ〜。 如月も残り僅か春めいたとまでは未だ言えぬが 田圃の畔など散歩すると 揚雲雀の囀りが良く聞けるよぉになったのら。 雲雀の囀り声楽しみながら 山道に入ってみたら 藪の中にぶらり下がったカラスウリひとつ。 つまんでみたら中身はもぉス…

チューリップ園がどぉなってるか見たくて 火の山まで出かけてみたのら。 んだども咲いてるのは海峡に見立てたヴィオラだけ。 にゃんとも寒々とした花園の片隅を見たら 水仙の茎が同じよぉな形に縛ってあって 何やらぎにょ〜るが行列してる見たいだっただでニ…

晴れと言うにはイマイチの天気 だどものんびりと週末の朝を楽しんでるのら。 やっぱこの季節になるとストラビンスキーの春の祭典など聴きたくなるのらにゃん。 んだもんで久しぶりにブーレーズの録音など聞いてみたのらにゃん。 随分と古い録音だども未だ新…

午後になって陽射しが暖かくなってきたのら。 んだもんでちょっくら唐戸まで出て見たど。 んだどもやっぱ未だ潮風は冷たいにゃぁ〜。 観光客も未だまばら 船着場付近に設置された武蔵と小次郎のcomic foreground 実は裏表二面タイプとなってるのだで にゃん…

午前中少しぐずついたのだども 11時ころ陽が顔を出したのら。 んだもんで仕事部屋の窓から霊鷲山を見たら 中腹に♭記号が三つ輝いてるやんけ。 ん?と思いズーミングしてみたら 送電塔が太陽を反射してるのが判ったど。 んだどもアイピースを覗くタイプのファ…

ちょっと夜のローカル線に乗って見たのら。 んでテキトーな駅に降りてみたにゃん。 んだらホームには人っ子一人居ないではにゃぁ〜の。 んだもんでA900の広角側のレンズテストしてみたど。 ん〜この種のカメラのレンズってたいてい樽型の湾曲が酷いども この…

どぉやら雨が上がったよぉだにゃ。 昨日の雨のおかげで今日はクシャミが出ずに済んでるど。 今朝はうp出来るネタと出会えなかっただで 駅で見かけたポイントでもうpしとくか。

つ〜事で 今朝の散歩でA900のテスト撮り 日頃1:1.5のアスペクト比に慣れた身には 1:1.3の画面は少し寸詰まりに見えるだども 縦位置にはこの方が良いかも知れぬにゃぁ〜。 ① 夜明けの公園 ②昨日の枝垂れ梅

よぉやく ポケGoのレベル32をクリア レベル33は想像してたとぉりXP1000000 クリアする気力が萎えるにゃぁ〜。 A900が届いたっつ〜連絡が有っただで 受け取りに行ってきたど 生産国は嫌なMade in ChinaではなくMade in Indonesiaだで許せるか。銀梨地の仕上げ…

にゃんつ〜か手軽なサブカメラが欲しくなったのら。 現在愛用してるCooipix P600に不満があるわけではにゃぁ〜だども 一眼レフを縮小したよぉな形態が 意外とかさばり服のポケットに納まらにゃぁ〜。 日頃ポケットに入れてるカシオは画質的に不満にゃぁ〜お…

にゃっはぁ〜! 昼間は酷い土砂降りだったにゃぁ〜。 おかげで空中を漂う花粉が落とされたらしく 今日は症状が軽いにゃぁ〜おん。 午後遅くになって雨が上がり 夕日が近所のビル屋上の貯水タンクを照らしただで ニャンショットにゃぁ〜おん。

ときおり雨の降る週明けの朝 おかげで花粉症の症状が軽くて済んでるのら。 昨日幸町付近をぶらついてたら銭湯見っけ ほにゃ!多くの銭湯が廃業していってるのに まだ頑張ってる所があるんだにゃぁ〜。 暖簾の隣に祀られた祠と妙に調和してて こころ惹かれた…

終日気持ちの良い晴天の日曜日だったのら。 んだどもこの陽気で一気に花粉が飛散を始めたよぉだにゃん。 風邪と似た症状が出てにゃんとも体調不良にゃぁ〜おん。 んでも船だまりの落陽は心惹かれたど。 にゃんかNIkonの業績が悪いみたいだにゃぁ〜 拙猫みた…

盛大なくしゃみで目覚めたのら。 気づけば鼻水まで垂らしてるでにゃぁ〜の。 本格的に花粉症が出てきたにゃぁ〜。 これからは夜眠る時にもマスクの着用が欠かせぬよぉニャロメ。 目覚めたついでに窓の外見たら、しののめの空は快晴 中天には月齢22の下弦の月…

ワイフ殿が提案して来たのら。 『週末だし天気は良いし、折角新種のポケモンが出たからポケストップの多いところで遊ぼうょ』 うん、それは楽しいかも つ〜事で小倉まで出てみる事にしたのらにゃん。 んだら取れる取れる ポケストップが乱立してるだでアイテ…

昨日に比べると視界は良くなったにゃぁ〜 AQIもグリーンレベル んだども昨夜から花粉症の症状が本格化😹 はぁ〜鬱にゃぁ〜おん。 それでも割と暖かな朝だっただで マスク着用してご近所散歩 桜の花見つけただでニャンショット。

にょほっ! 週末からポケモンの新種が出ると発表されてたども 一日早く今日から新種がリリースされたよぉだにゃ。 んだもんで今日はにゃかにゃか新鮮な気分でポケGO遊びが出来たのら。 午後はかるちゃぁ〜 終了後海峡に出てみたのら。 んだら無茶視界が悪い…

雨の朝になったのら。 んだもんで散歩に出る気が起きず うpするネタが無いにゃぁ〜おん。 つ〜事で昨日午後の陽射しの中 家路を辿る赤いランドセルが目に付いただで ニャンショットした画でも上げとこう。

にゃっはぁ〜! 暖かな一日だったにゃぁ〜。 んだもんで目頭に少し痒み感じたど。 そぉ言えば鼻もムズムズ ..... とほほ、今年も地獄の季節が到来にゃぁ〜おん。 それでも暖かな陽射しが嬉しくて公園まで出かけて見たのら。 んだら遊びに来てたイソヒヨドリ…

よぉやくっつ〜かにゃんつ〜か 今週末に新しいポケモンが80種類登場するらしい。 一向に姿を見せぬ図鑑の謎枠にしびれ切らしてただで ちょっと楽しみが出来たにゃぁ〜おん。 それにしても昨日は終日よく晴れたにゃぁ〜 夕刻、友人と会う約束があっただで と…

よく晴れた気持ち良い朝にゃぁ〜おん。 窓際に陽光が作り出す日溜りがにゃんとも心地よく ついついウトウトしてまったニャロメ んでも日課の散歩をこなすべぇと ぶらり出かけたら カーブミラーで雀達が朝のおしゃべりしてただでニャンショット

終日そこそこに晴れてくれたのだども 16時ころ霧雨が降ったのら。 んだもんで北の空みたら 新幹線の架線の上に うっすらとビフレストの橋が浮かんだど

ヴァレンタインだにゃぁ〜。 朝ワイフ殿が今年もロイスの生チョコと モロゾフのチョコ詰め合わせセットをくれたのら。 今年も寂しい思いせずに済んだにゃぁ〜おん。 昨夜雨が降ったのか、 道路が濡れてるにゃぁ〜おん。 空はびみょ〜な曇天だども おれんぢ色…

にゃんつ〜か、久々に快晴の一日 んだども週明けっつ〜事で野暮用色々 それでも日没が随分遅くなってきたのら。 siriに日没時間を聞いてみたら17時58分だとか うん!これは黄昏を楽しめる時間が有るにゃ。 つ〜事で野暮用片付けて漁港に出てみたど んだら海…

昨夜ETVで 柴田南雄の交響曲 『行く河の流れは絶えずして』演奏録画のオンエアーが有っただで 日頃テヴィレは余り見ない習慣の拙猫だども ついつい最後までテヴィレと付き合っても〜た。 にゃんつ〜かCDではスコアに記されたコーラスの扱いが 伝わって来ない…