2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の到来を実感させられる穏やかに晴れた1日だったのら。そんな午後、周防灘を眼下に望める懐石料理の店で来月関東に引き上げる従姉妹とささやかなお別れ会を開いたど。部屋の窓から対岸の九州が遠望できにゃんとも味の濃い午後のひとときが過ごせたど。

如月の晦日は快晴の朝だったのら。😸薄っすらと暁が染め始めた日歌詞の空に月齢26.9の有明月 月に誘われ日課の早朝徘徊黎明の空がびゅ〜ちふる。😸

如月も終盤陽射しが随分春めいてきたのら。😸のんびりと日向を散歩しながら春の息吹を堪能住宅街の塀の上で寛ぐ猫と出会いニャンショット。

寒さは感じないのだどもにゃんか風の強い朝だったにゃぁ〜。今朝も暁の女神に誘われてほたる公園まで散歩してみたら丁度昇陽に出会うことが出来たど。 横を流れる川ではダイサギが丁度採餌活動中だったのら。

目覚めたら霊鷲山の上に月が輝いてたのら。月齢about25っつ〜所かにゃ。んだども欠けていく月はクレーター少ないだで写してもあまり面白く無いど。 今日辺りから春めいてくるっつ〜予報がでてるのだども早朝は薄っすら霜が降りてたのら。路傍でアザミの蕾を…

まだ少し風が冷たい朝にゃのらども川中の公園まで散歩の足を延ばしてみたど。んだら海賊船と呼ばれる遊具横に植えられた寒桜にメジロが飛来して蜜を吸ってたのら。

噂をすれば影.....にゃんつ〜言葉が有るのだども真実かもにゃ。キュ〜トな奥様、昨日も竜王山に登られたらしいのだどもその時ルリビタキのメスを目にされたそぉな。んでオスを探してみたのだども見つけられなかったらしい。実は拙猫も未だオスのルリビタキは…

夜明け前、空を見てみたら有明月が輝いてたのら。月齢22.9 下弦の月にゃぁ〜おん。😸 風もないし天気良さそぉなのでブラリ徘徊に出発少し霜が降りてたのだども寒さ殆ど感じ無かったど。ホトケノザが霜で縁取られ可愛かっただでニャンショット 梅の花の横を電車…

漠然と過ぎた1日にゃのら。寒さも少し緩んだが風はまだ冷たいど。🙀それにしても日没がだいぶ遅くなったにゃぁ〜。夕方川沿い歩いたら水仙の香りナルキッソスの季節にゃぁ〜おん。😽

鈍い曇天の朝にゃのら。日の出前、薄っすらと暁の気配を背景に枯れ枝のシルエットが不気味なフォルムを描いてたど。

冷たい風が吹いてはいるのだども気持ちよく晴れた朝にゃぁ〜おん。😸川沿いの散歩道を早朝散歩してたら暁の女神の薔薇色の指が東の空を染めてくれたのら。 西の空にはクリアーな有明月の姿。

まだまだ大気は冷たいけれど随分過ごしやすくなった1日だったのら。んだどもぼちぼちスギ花粉が観測されるそぉになったのだとかもぉすぐ腐界の季節の到来だにゃぁ〜。🙀午後蛍公園まで出向いたら柳の枝に百舌鳥見っけ。 ポケGO立ち上げたらすぐ近くの支所に5…

黎明の空に明けの明星が大きく輝いてる朝だったのら。んだもんで海岸まで出向いてみたら曙の光に暗雲が延びてきたど。 やがて昇陽が拝めたのだども以降曇天と晴天が繰り解される天候だにゃ。

雨は上がったのだどもその後はお約束の西高東低の気圧配置冷たい風が吹いてるのだども有明月がでてただでポケ活にGO日の出を迎えた所で怪しい雲が太陽を隠し始めたど。🙀 時を置かずして降雪が始まり行き当たりの神社がにゃんだか異世界の建物に見えたのら。

雨上がる気配無いにゃぁ〜。😸まぁそのぶん寒さを感じずに済んでるから良しとするベェ。ポケGO ボールだらけのイベント開催中だども傘さしてだとイマイチ乗れにゃぁ〜ど。川沿いを歩いてたら餌狙うカワセミを見っけ。

昨日は午後がカルチャ〜その後コロナワクチンの予約してただで病院に出かけてみればトンデモなく順番待ちさせられ接種終わって経過観察が済んだら既に黄昏つ〜事で更新を休んでも〜た。週末っつ〜のに雨の朝だにゃぁ〜。この雨が通り過ぎたら西高東低の気圧…

空は曇天にゃのらどもどぉやら寒波は去ったよぉで寒くないのら。何より風が治ってくれてるのが有難いど。この数日、寒い寒いで過ごしたのだどもそれでも春は近付いて来てるよぉで川中の公園に散歩の足を向けたらいつの間にか緋寒桜が咲いてたではにゃぁ〜の。😸…

寒い1日だったにゃぁ〜。🙀陽射しが出たり風花が舞ったり.....昼過ぎ公園に出かけてみたのら。平日の事とて、寒さも相まって殆ど人影は無かったのだども風花の舞う中、グラウンドを抜けて行く人影がひとつ

う"〜今日も冷たい風が吹いてるにゃぁ〜。🙀んでも少し寒さが緩んで来たのかにゃぁ〜。風花が時々舞うのだども切れた雲から陽射しが現れ気分を明るくしてくれるのら。そんな日差しの中で塀の上で寛ぐニャンと出会った。😸

予報どぉりっつ〜かニャンつ〜か寒いにゃぁ〜、風花が舞い始めたど。🙀未明には微かに暁が気配を見せただで川沿いに出てみたのだども鈍色の雲が空を覆い始めて来たのら。 冬枯れの梢が空を縁取ってたど。

ますます冷え込んできたのら。🙀冷たい強風が吹きまくってるど。おまけに妙に視界が悪いのら。海峡に出てみたら海面に白波が立っていたど。

ぶひぃ〜〜〜〜!寒いのら。🙀空を渡る風が送電線に絡み唸りをあげてるにゃぁ〜おん。明日はまだまだ寒くにゃるのだとか.....鬱ニャロメ。んでも頑張ってポケ活に出てみたど。今朝も踏切の蝋梅をニャンショット。

朝のうちは薄雲が広がってたのだどもどんどん快方に向かい午後には快晴の天気になったのら。んだども明日あたりから真冬の寒気が到来するのだとか。水曜日辺りが寒さのピークらしいど。閑話休題ヴァレンタインだで矢張り小鳥の絵をうpしたいと思い探してみた…

ふにゃ、如月が早くも中間点ヴァレンタイン・ディだにゃぁ〜。若者達の間で悲喜こもごも、様々なドラマが見れる事だろう。ヴァレンタインに相応しく小鳥の写真でも撮ってうpと思ったのだども今朝はカラスにサギ、スズメ以外目につかんかったのら。その代わり…

午後になって雨が上がったよぉなのでクァ沿いを散歩したのら。んだら竜王山に絡む雨雲が去って行く様が眺望できたど。 昨日は快晴だっただでキュートな奥様はあの山への登山を楽しまれたそぉで写真を送って戴けたど。上空に月齢12の月が浮かんでるにゃぁ〜。…

予報どぉり雨の朝にゃのら。んだども目下震えなければならぬ程の寒さを感じずに済むのは幸いにゃのら。北側の窓から外を見たら青山に雨雲が絡んでたど。

コミュニティ・ディだったのら。対象ポケモンがハネッコだでイマイチにゃのらども星の砂が不足してるだで一応頑張ったのら。んだもんで桃太郎(貨物列車の牽引車)を写しただけだった。

風も無く暖かい朝にゃのら。いつものよぉに西山踏み切りまで早朝ポケ活 駅まで帰った所で朝陽が顔を出したど。駅近くのビル壁面を強烈に照らしてた。

比較的暖かい陽射しの1日だったのら。んだもんで窓際にできた陽だまりの中でウツラウツラ居眠りが楽しめたど。明日はも少し暖かくなるのだども明後日は一転寒い雨の1日になるのだとか。寒いの鬱だにゃぁ〜。黄昏のころ近所を散策したら夕映の中、ナンキンハ…

西の空は雲で覆われてるのだども東の空に東雲の気配が見えてただで傘持たず朝散歩にGO踏切で暁が現れたのら。 んだども霧雨が降り始め西の空に孤の高い朝虹が薄っすらと出現してくれたど。