2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ん〜、目が痒い痒いのら。 これはあの春先の恐怖の症状に似てるにゃん。 おまけにクシャミまで出始めたっつ〜ことは ...... ひょっとして新たな花粉に反応し始めた? これは恐怖にゃのら。 のんびりと過ごす週末 相変わらず近所ぶらり散歩の安上がりレジャァ…

長月も晦日だにゃぁ〜。 2017も残るカレンダーは3枚 充実させなくっちゃな。 今朝も快晴にゃのら。 にゃかにゃかに朝の雲が面白い表情を見せてたど 綾羅木川沿いのコスモスも今が盛り。 散歩が楽しいニャロメ。

にゃんつ〜か終日快晴の天気だったのら。 んだども皮肉な物でこんな日に限り野暮用が出来てまうにゃん。 野暮用をよぉやく片付け時計見たら早くも16:00前 中途半端な時間に暇が出来ても〜ただで郷台地まで行ってみたど。 んで弥生橋通りかかったら 自転車乗…

にょほほぉ〜ぃ! 快晴の朝やんけ。 にゃんとも爽やかな秋の大気を 胸いっぱい吸い込んでの早朝散歩は快適そのものだったど。

朝のうち、すっきりしなかった天気も どんどん回復に向かい 黄昏には快晴の空模様となったど。 んだもんで夕焼けが鮮やかに空に映えたのら。 中天にはハーフムーンが輝いてるにゃぁ〜おん。

どぉやら雨が上がったよぉだ。 んだども重層した雲が上空を覆ってるfだで 夜明け前に青山上空はちょっと"どだまちっく"な光景が見れたのら。

はぁ〜終日の雨だったにゃぁ〜。 っつ〜事で一日外出もせず真面目に仕事 窓の外には鬱な景色 夕方住吉神社にスイクンが降臨しただでレイドバトル 勝利はしたども今日も捕獲にしくじったど。

早朝はまだ降ってなかっただども 予報どぉりAM 6:00すぎ雨降り始めたにゃぁ〜。 昨日は大事をとって早めに就眠した所為か 今朝は頭の鈍痛が取れてくれやれやれにゃぁ〜おん。 それにしても昨日まは蝉の声を聞けたども 今朝は響かず、これでこの夏の残渣が消…

どぉやら風邪ひいたらしく喉がお痛むし頭が痛むにゃん。 明日は雨の予報が出てるのら。 んだもんで晴れてるうちに海でも眺め気分を変えるべぇ と思い立ち安岡の海岸まで出てみたど。 堤防に座り波の音聞いてたら頭の鈍痛が少し取れてきたかにゃん。 んで近所…

彼岸を過ぎると 毒々しいまでに田の畦道を彩っていた曼珠沙華に 衰えが見え始めたのら。 んだもんで今年も元気の良い花叢を写しとくべぇ と思い探してみたら パンパスグラスを背景に咲く群を見つけただでニャンショット。 綾羅木川沿いの道を帰りに歩いてたら…

夕食を済ませベランダに出てみたら 快晴の黄昏の空に月齢5の月が輝いていたのら。 シーイング最良だで「これは写さねばなるめぇ。」 と思った所で Nikon 1 J5 と同時に FT1アダプターを購入してたのを思い出したにゃん。 うん、こいつに400mmレンズを装着す…

にゃんとなく曇りっぽい夜明けだったのら。 青山山頂に絡みつくよぉな雲が一筋 木屋川上流の盆地は今日も霧に覆われたかもにゃ。 早朝の綾羅木川沿いを歩いてみたらコスモスが花盛り 負けじと槿も花を咲かせてたど。

お彼岸の連休で あるかぽ〜とに"やまゆき"と"せとゆき"っつ〜 2隻の練習練習艦が寄港したのら。 んだもんで船好きの拙、今日見物に行ってきたど。 練習艦っつ〜ても長さ130米、3000tが2そ2隻並んだ様は にゃかにゃかに壮観だったにゃぁ〜おん。 後部のSAM…

今朝は快晴の夜明けだったのら。 気分良く朝のあぜ道散歩してたら 道脇にゴルフボールが落ちてるよぉに見えたのら。 んだもんで拾って帰ろうと思い手を出したら 冷たくぐにゃりとした感触 にゃはは、キノコだったにゃぁ〜おん。

彼岸だにゃぁ〜。 んだもんで午前中に墓参を済ませ 帰り住吉神社に立ち寄ったのら。 んだらちょうど秋季大祭の最中 んだもんで神輿が繰り出繰り出す所まで眺めて帰宅にゃぁ〜おん。

にゃんとなくボンヤリ感の夜明けだったのら。 少しガスった感じでAQI自体はそんなに悪くにゃぁ〜だで 薄い霧がかかってるんかもにゃ。 んだもんで微かに赤く染まった東の空は あけぼのっつ〜言葉がピッタリくるよぉな気がしたど。 上を見上げたら 街路灯の内…

にゃんつ〜か 単焦点レンズの良さは十分に承知してるのだども でぢ一眼レフのレンズ交換時 埃の混入による受光素子が汚れるのが嫌いだで どぉしてもズームに頼る事が多いのら。 んだども今回購入した Nikon 1 J5 にはライカ判換算で50mmというf=18.5mm F:1.8…

にゃんかドンヨリとした朝だにゃぁ〜。 こんな日は怠惰さが首をもたげるのら 農家の近くをブラリ歩いてみたら 風化の進んだ土塀の前に咲く鶏頭ににゃんとなく気を惹かれても〜た。

凡庸な一日だったにゃぁ〜 んだもんでうpするネタ探しに出てみたら 塀の上を行く猫と出会ったど。

昨夜窓を開けっ放しで寝たら 明け方冷え込んで寒くて目が醒めたのら。 早朝の大気が冷んやりとしてて秋の訪れが実感できたど。 んだもんで夏を越え始めてウィンドブレーカーを着て ポケGoに出て見たにゃん。 早朝の大気の中でブラームスの交響曲#4の旋律が鳴…

にゃんか終日ドンヨリとした曇天だったにゃぁ〜 所在の無い一日 午後近くのバトルジムにスイクンが降臨しただで レイドパスバトルに出向いたのら。 んで勝利はしたのだども6匹目を捕獲できず逃がしても〜た。 帰り道ホタル公園を抜けてみたら 未だ沢山のハグ…

今日は同居していたの命日にゃのら。 んだもんで花と同居が生前好きだった物を供えてやるのら。 早朝散歩に出てみたら田の畦は曼珠沙華の花盛り 此岸から彼岸へ道案内してるよぉに見えるにゃん。 駐車場近くで白い曼珠沙華を見つけた。 現代的にはリコリスと…

今日は夕方から理事会だったのら。 んで理事たちからのクレームを散々聞かされ 少々不貞腐れて帰路に.... 外はすっかり日暮れても〜てて 初秋の冷んやりとした空気が気分をほぐしてくれたにゃん。 ポケットに新しいデヂカメが入ってただで 気を落ち着けて駅…

にゃはは、ポチっても〜た Nikon1 J5 が昨日届いたのら。 レンズの出っ張りは有るものの 今までお散歩カメラに使用していたA900よりも更に一回り小さいど。 色調から言えば同じシルバーでも少しブロンズがかったA900に比べると安っぽい感じ有るだども 一目で…

台風で潰された2日間を 取り戻そうとでも言うのか....道路に車が多いど。 拙猫は例によってビンボ生活送ってるだで れじゃぁ〜にゃんつ〜洒落た行為には縁もなく 相も変わらず近場を徘徊にゃぁ〜おん。 まぁおかげでツクツクボウシの未だ頑張ってる声聞けた…

台風一過、快晴の黎明だったのら。 しののめの空には死神の鎌のよぉに細い月齢28の月 寄り添う寄り添うよぉに明けの明星(金星)が観察できたにゃぁ〜おん。 今朝も昨日に続き花の海付近を早朝散歩 雲ひとつ無い空に昇る朝陽がびゅ〜ちふる!

どぉやら当地は台風の直撃は避けられそぉだにゃん。 14時現在宮崎あたりか。 んでも少し雨風が強くなって来たど。 近所の竹藪が風に煽られてるにゃぁ〜おん。

台風18号が接近して来た影響で せっかくの3連休だっつ〜のに雨になったにゃぁ〜。 んでも早朝は降ってなかっただで 花の海までテクって見たのら。 んだら東の空に朝焼けの気配 それが急に不気味な程に赤く焼けて来たど。 はにゃ!と思ったらポツリポツリ 大…

嵐の前の静けさか..... 静かな曇天なのら。 週末だども特別に変わった事もにゃぁ〜。 昼過ぎ近所をブラついてみたら あぜ道に沢山のツユクサの花 咲き始めた曼珠沙華の赤と好対比にゃぁ〜おん。

今は未だ小康状態だども ウェザーレポートが台風の襲来への警戒を出し始めたにゃぁ〜。 随分と嫌なコースを取りそぉな気配の台風にゃぁ〜おん。 朝方降ってた雨が上がっただで川沿いに出てみたら 土手のコスモスが風に揺らいでたど。