2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も昼過ぎまでグデェ〜と過ごしたのら。🙀これではイカンと思い直し安岡方面に出向いてみたらにゃんか海の方でレゴブロックのよぉな物が動いてるのが見える。ん? と凝視してみたらにゃはは、コンテナ満載の貨物線にゃぁ〜おん。

あっ!つ〜間に文月も晦日老いを感じ始めると時間の流れが速いにゃぁ〜。🙀今日も危険な暑さが続くそぉな。ギンギラ輝きを伴って朝陽が昇って来たど。 早朝久しぶりにごんげん山に登って見た。視界は良好望遠レンズ持参し無かったのが残念にゃぁ〜。

関の氏神亀山神社で夏越祭っつ〜事で参拝に行ってきたのら。にゃんつ〜か夏祭りに出向くの3年ぶりだで久々の人混みに耐性が無くなっても〜てていささか疲れたのだども祭りの熱気を味わうのは楽しかったど。まずは茅の輪をくぐって神様にご挨拶。 境内が混み…

快晴の朝にゃのら。久しぶりに綺麗な朝焼けが拝めそぉだっただで北運動伊公園まで行ってみたど。😸

暑い1日が続くにゃぁ〜。😹流石に外出する気になれんかっただで街路樹で鳴いてたクマゼミでもうpしとこ。

文月30日は土用丑の日だにゃ。今日も危険な猛暑になるそぉな。早朝からの蝉時雨で今朝も目覚めたど。今日明日は関の氏神亀山神社で夏越祭花火大会があるそぉな。つ〜事で先日参拝してみたら丁度茅の輪造りの真っ最中だっただでニャンショットさせていtだいた…

暑いにゃぁ〜。🙀💦全国に危険な暑さ警報が発令とは.....夕方蓮田に行ってみたど。夕陽が花を照らし出してた。

今朝も蒸し暑いど。🙀んでも雲が多いだで散歩じゃ楽かにゃ。公園に行ってみたらトラ2匹と出会っただでニャンショット。

晴れの朝木工工場の屋根の上に昂る朝陽など......しかし蒸し暑いにゃぁ〜。🙀 朝のポケ活でいつもとコースを変えてみたど。んだら崖に打たれた壁の水抜き穴に生えたシダが風で描いた円に惹かれニャンショット。

今朝も川沿いを散策ポケ活ふと山沿いに目を向けたらドラゴンみたくうねる雲がゴリラ山を経て頭部に当たる雲が竜王山の頂上に至ってるやんけ。にゃんか吉兆を見た気がしたど。

てっきり梅雨が明けたものと思い込んでたら北九州と山口は未だ梅雨明け宣言が出てなかったらしい。今朝は真夏の到来を思わせる快晴の天気んで、よぉやく梅雨明け宣言が出たのら。つ〜事は昨夕の雷雨は今梅雨最後の大暴れだったんかにゃ。夜明け線路沿い歩い…

にゃっはぁ〜、夕方凄まじい雷雨が有ったのら。雷が大暴れしてくれただで雷雨を写すチャンスにゃおらども我が住居ビルは目下修繕中周囲をネットで覆われてるだで写真にならないど。以前知り合いから南米のお土産に小さなサンポーニャ貰ったのら。んだども筒…

昨日と同じコースをポケ活んだらいつもより可也早い時間にキュ〜トな奥様からギフトが届いたど。「今朝は早起きさんでしたネ」とLINE送ったらお子さんがラヂヲ体操に行くため余儀なく早起きとRESが来た。今朝は雲が少なく溜め池で朝陽が拝めた。😸

昨日は我が町のかっぱ祭りつ〜事で午後出向いてみたのだどもやっぱ日が暮れねば夏祭りの風情は無いか。🐱

曇天の朝にゃのら。取り敢えずはポケ活を兼ね花の海まで散策ジムバトルなどしてたらマスターが颯爽とバイクで搭乗少しだべったのち向日葵など写してみたど。

少し雲が多いかにゃ。おかげで蒸し暑いど。🙀朝、綾羅木川のベンチで一休み。ベンチの周囲の植え込みに凌霄花のオレンヂ 近くの電柱に絡んだカラスウリの花

午後はカルチャァ〜やっぱ暑い夏は室内で作品評価コロナ禍の所為で使わせて貰ってたギャラリーが使えなくなり作品発表の場が無いのがにゃんとも辛いみんな個人的に市美展にでもチャレンジしてくれると頼もしいのだども......終了後知り合いのカフェに立ち寄…

っつ〜事でよく当たりが出る宝くじ売り場を調べてみたら博多天神が有名と言うことが判ったのら。んだもんで博多行きの高速バスに乗り込んでチャンスセンターにGO無事サマージャンボをGET!後、近くのデパートのカフェに潜り込み眼下の交差点など眺めながら珈…

再び梅雨空ニャンつ〜予報が出てたのだどもにゃんかその気配が無いにゃぁ〜。😸今朝も快晴とまでは行かないども朝焼けが楽しめたど。

夕方も畦道を散歩したらモンキアゲハが草むらを飛んでたど。

予報では梅雨前線が南下して来るだで降ると出てただで傘持って外出したのだども降られる事なく結局使う事なかったど。川沿いの畦道歩いてて、ふと足元見ればはにゃ〜四葉のクローバー!ををラッキーとちかく見ればにゃんと五つ葉まで有るやんけ。これは良い…

曇天の朝にゃのら。明日あたりから梅雨空が戻るのだとか。にゃんとも鬱な天気だにゃぁ〜。朝方海岸に出てみたら堤防で寛ぐ黒猫と出会ったど。首輪してるだで飼い猫ニャンだろうにゃぁ〜。

ふぅ〜!にゃんとか"展Days"に出品する作品構想が決まったど。😽にゃかにゃかにカッコいい作品になる予定ニャロメ。作品制作の見通しが出来て肩から力が抜けただでブラリ外出、笹藪でシオカラトンボ見っけ。

積乱雲が出てるにゃぁ〜。例年だとタイムラプス撮影する所にゃのらども今夏はマンション改修のため周囲をネットで覆われても〜てるだで写す気にもならにゃぁ〜のら。昨日から強烈な太陽が照り付けるよぉになっただで梅雨明け宣言出てもよさそおな物だども未…

にゃはぁ〜暑いにゃぁ〜。突然に夏が来たのら。風が吹いてただで屋内では割と快適だったのだども買い物が有って近所のスーパーまで陽射しの中を歩いたら一気に汗が吹き出してきた。んでも太陽と青空、嬉しいニャロメ。植え込みでくつろぐニャン2匹と出会った…

よぉやく晴れた朝を迎えたのだども祇園太鼓も山笠も既に終わっても〜てるにゃん。😿次の夏祭りって何だっけ?まぁせっかく晴れてくれただで蓮の花でも見にいくかっつ〜事で長府庭園を訪れて見たど。

画家のU氏から"展days"の案内状が届いたのら。気軽に出品OKと言っても〜ただで出品者に名前が掲載されても〜てる。🙀どないしょう💦 未だ作品ができてにゃぁ〜。搬入まで3週間あるだでにゃんとかしなくちゃ。蒸し暑いにゃ。デジカメ片手にぶらり出かけたら車の影…

にゃんか『アっ!』っつ〜間に文月も折り返しを迎えても〜た。四年前まではこの時期、祇園太鼓が好きな拙猫は小倉の街をカメラ持って彷徨き回ってたのだどもコロナ禍と長引く梅雨のおかげですっかり外出を忘れても〜てるど。そぉ言えば今朝は博多祇園のクラ…

蒸し暑いにゃぁ〜。🙀動く気力が起き無いだでうpネタが無い。仕方ないだで玄関先で咲いてたモントブレチアでもうpしとこ。

今日も曇天中々梅雨明けの気配が見えないにゃぁ〜。🐱それでも大雨の被害があまり無かっただけ良しとすべきだろにゃぁ〜。そんな朝だで中々うpネタが無く今朝も昆虫など.....大半の紫陽花が枯れる気配見せてるだどもまだ元気な花にハグロトンボ アジアイトトン…