2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅するなりワイフ殿から御下命があったのら。 「買い物に行くわょ。車出して!」 増税前の庶民の細やかな抵抗だそぉで 生活必需品で消耗品の買い溜めするらしく ワイフ殿がワゴン押して店の中が回ってる間近所ぶらついてたら 並木のケヤキの根元で黄色いリ…

はにゃぁ〜、長月も晦日だにゃぁ〜。😸 巷にはハロウゥイン飾りが目に付くよぉになり それが終わればイルミネーションが街を飾り 畳み掛けるよぉに年末が近づく 2019も余すところ3ヶ月 っつ〜ことでハーベストイエローが近所の農地を彩ってるど。 何時もの散歩…

ひゃぁ〜!よぉやく美術展最終日を迎えたのら。 どぉにか面目を保て肩の荷が降りたど。 これで来年のプチ展までは気楽に過せる。 今日は展示終了後、美術館の後片付けが有るだで 午後から会場に行ってたのだども 気休めに抜け出して三軒屋海岸で潮騒を楽しん…

あまり天気が良くない予報が出てたのだども 未明目覚めたらオリオン座が頭上で瞬いてるではにゃぁ〜の。 冬の大三角もくっきり。⭐️⭐️⭐️ 東の空にはしののめの気配が出てるだで 砂子多川を遡上してみたら 西山踏切を始発列車が朝陽を受けながら通過するのに出…

にゃんか今日も蒸し暑いにゃぁ〜。 んだもんでまたTシャツに戻っても〜たど。 週末駅周りでポケ活してたら 並木として植えられたケヤキが何本か伐採されても〜てるのに気づいたど。 んで切り株から茸が生えてやんの。 そのフォルムにチョッピリ惹かれたのら。

ふにゃ!雨上がったにゃぁ〜。😸 未明かなり激しく降ってたどもにゃぁ〜。 んでも今日の降水確率は40% 傘忘れで外出するわけにはなるめぇ。 明け方小降りになっただで川ぞいに出てみたら しょぼくれた風情で芙蓉が雨滴を纏ってたど。

にゃんか蒸し暑い黄昏だったのら。 んだもんで急にソフトクリームが食べたくなって 近所の店に行ってみたら すでに閉店してた。 残念にゃぁ〜おん。😿

例年だと 稲穂の稔りと田んぼの畦道を縁取る曼珠沙華が 写真愛好家たちの良い素材になるのだども 今年は近郊の曼珠沙華の花が少し咲き遅れたよぉで 刈り取りの済んだ畦道を毒々しい色で縁取ってたど。

どぉも気力が萎えてるだで ちょっくら気分を変えるベェっつ〜気になって 竹の子島まで出向いて見たのら。 海食された砂岩崖を眺めながら 渚に沿ってぶらついてる内に気分は改善 波の音の1/f揺らぎ効果は潜在意識に有効作用するにゃぁ〜。 ちょうど引き潮だっ…

少し気力の落ちた朝にゃのら。 バイオリズムが下降状態にゃのかもにゃ。 んでも習慣を崩すのが嫌にゃので 惰性で砂子多川沿いを早朝散歩してたら 田んぼの中で夏の名残のひまわり見っけ。

彼岸がすぎて よぉやく秋根八幡宮の境内で曼珠沙華が咲いた。😸

澄んで爽やかな大気に目を醒させられたのら。 んだもんで有明月に誘われ早朝ポケ活にGO 仁馬山古墳の手前で陽が昇ってきたど。 東の空に秋を感じさせるうろこ雲が輝いてた。

穏やかな1日だったのら。 黄昏の空の茜雲が輝いていたど

初秋の爽やかな大気が心地よい朝にゃのら。😸 早朝公園まで散歩したら 少し盛りをすぎた百合が一輪 心惹かれてニャンショット。

台風一過の晴天とはいかなかったのだども まずまずの彼岸 明日は秋晴れになるのだそぉな。 午後ワイフ殿と川沿いの散歩道を歩いてみたら 土手のクヌギが実をつけてるのを見っけ。😸

どぉやら大した爪痕を当地には残さず 台風はさって行ったよぉだ。 朝方豊功神社に立ち寄ってみたら 周防灘には未だ少し白波が残ってた。

台風接近中 せっかく今年は3連休に美術館を取れたと喜んだのに こんな天気ぢゃ来場者居るわけにゃぁ〜。 美術館に向かう車の窓の外は荒れ模様。😹

せっかくの連休っつ〜のに 台風の襲来が鬱にゃぁ〜おん。 明け方の青山が嵐の前の鬱な光景

鬱な雲が空を覆ってるにゃぁ〜。 こんな空ではうpするネタ撮る気になれにゃぁ〜。

台風が近いので 三連休っつ〜のに鬱な空模様にゃのら。 んでも、ぶらり綾羅木川まで出てみたら ムクゲの鮮やかなピンク色が目に飛び込んできた。

晴れた朝にゃのらども 台風の動きが気になるのら。 今日中に天気が降るっつ〜予報も出てるにゃん。 とりあえず黎明は綺麗だっただで公園まで出てみたら 朝陽の輝きの中で振り向いた野良を見つけただでニャンショット。 今日は同居してた猫の命日 ワイフ殿が…

秋めいて来たにゃぁ〜。 今日ついに最高温度が30℃を割り 湿度のほうも40%台に落ちたそぉな。 ただ今度の週末には台風来襲が予報されてるど。 鬱だにゃぁ〜。 夕方小川まで出てみたら 川の洲に生えた蓼が花を咲かせてた。

ん〜、まずいニャァ〜。😹 昨日の設営で無理しても〜たらしい。 右のアキレス腱が痛くて正常に歩けないのら。 んだもんで朝のポケ活は距離を縮めてほたる公園まで。 んだら頼母田踏切付近に小ぶりなアサガオが沢山咲いてたど。

ずっと設営してたので天気がわからなかったども 終日快晴だったよぉだ 日没後の茜雲が綺麗にゃぁ〜おん。

ぶひぃ〜、疲れたにゃぁ〜!🙀 明日から美術展 っつ〜事で今日は会場設営のため美術館の中を行ったり来たり どぉやら壁面を纏めあげる事ができやれやれニャァ〜オン

今朝未明は快晴だったのら。 何時ものポケ活に出て砂子多川沿いを歩いたら 西山踏切で桃太郎が長いコンテナ台車牽引して通り過ぎるのに出会ったど。 列車が通り過ぎた頃、東の空がバラ色に染まった。

ンゲッ! 「だいぶ図鑑が埋まって来た。」と思ってたら 今朝から新種のポケモンが来始めただで図鑑覗いてみたら 新たにイッシュ地方のポケモンが来たよぉにゃのら。 この調子ぢゃ拙猫の余生中には図鑑完成は不可能だにゃぁ〜。 それでもめげずに今日もポケ活…

涼しい風の吹く朝にゃのら。 昨日までは早朝ポケ活やって帰っったら シャワー使わずにはすまなかったのだども今朝は不要 彼岸近いだで本格的な秋の到来も間近いかもにゃん。 竹やぶの前で楚々としたツユクサの花

散歩の足を駅に向けてみたら 数人の撮り鉄がうろちょろしてるのら。 「ん?」と思って線路みたらに慣れぬ車両が停車中 帰宅して調べてみたら キヤ141系で 撮り鉄連中から「Dr.West」の愛称で呼ばれてる車体らしい。 ようするに Dr.Yellow の在来線版のよぉだ…

穏やかな休日の朝にゃのら。 今朝は何時ものポケ活コースを逆に回ってみたら 西山踏切付近の小屋に案山子をみっけ その顔がにゃんとなく同類に見え ついついニャンショット。😸