2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼夏が行く。 と例年なら夏を惜しんでる時期にゃのらども 今夏はひたすら家に籠ることを余儀なくされたし 夏らしい楽しみが何もなかったのに残暑だけは無茶厳しいし... 酷暑の1日を象徴するよぉな夕焼けの空だったど。 少し薄雲が有るよぉだどもシーイン…

葉月も晦日っつ〜のに 今朝も今日の酷暑を告げる快晴の昇陽にゃぁ〜おん。 太平洋高気圧が日本列島覆ってる所為らしいども おかげで高気圧の縁を移動するしかない台風が 今年は例の少ない朝鮮半島への直撃コースを取るのだとか。 暑いのと台風とどちらが良い…

今日も危険を伴う暑い1日だったのら。 んだもんで日中外出などまっぴらにゃのらども 個展の案内もらってて今日が最終日だったので 意を決して出向き思いっきり汗かいても〜た。 夕方南の空に積乱雲が発達 夜になっても気温下がらず 今月は電気代かかっただろ…

にょほ!色違いのマダツボミが生まれたのら。 んだもんで早速お供にして飴を集めウツボットまで進化させたのら。 それにしても昨日はメガエナジーに振り回されたにゃぁ〜。 うっかり進化のアイテムと勘違いして貯めたエナジーを使っても〜て 4時間で効果切れ…

嗚呼!大藻路岩灯標の落陽。 過去数年の経験から日輪の中に灯標を捉える事が出来るのは 葉月28日がリミットだと知ってはいたのだども 今年はこの短いチャンスが台風に阻まれ よぉやく今日水平線まで晴れてくれただで 一縷の望みを抱いて夕なぎ公園まで出向い…

青山の麓近くに シルエットから連想して拙猫が勝手に"サバンナの木"と呼んでる木が有るのら。 今朝ほど早朝散歩してたら暁の中にその木が浮かび上がってるやんけ。 をっ!えぇ感じ。 と眺めながら農道歩いてたら 太陽が顔出しただで思わずニャンショット。😸

どぉやら低気圧が抜けたよぉで 晴れた夜空が戻ってきたど。 夜空に月齢9の月が輝いてる。

ふにゃ!安倍さんんが辞任表明。 病気ぢゃ仕方無いども この糞憲法、改正への緒が開けなかったのがにゃんとも残念 せっかく害務省に巣食うコリアスクール省員を追い出したばかりっつ〜に.... とりあえず長期のお勤めご苦労様でした。 さて問題は後任、可能な…

雲が多めながら晴れの朝 昨日と同じ場所で夜明けをニャンショット。 綾羅木川まで移動したところで陽が昇ったども 太陽は雲の中にゃん。

とりあえず台風8号は去ったおかげで 蒸し暑い大気が街を覆って来たど。 この残暑、当分続くのだとか...たまらん。🙀 所用有って街を歩いてたら 街路樹のアオギリが沢山実をつけてただでニャンショット。

少し風が収まって来たかにゃぁ〜? それとともに酷暑が復活するそぉな 鬱ニャロメ。🙀 今朝は涼しい大気の中でポケ活できたのら。 台風に向い流れて行く雲が刻々と姿を変え 黎明の陽光がそれを染めて行く様子は にゃかにゃかに見てて楽しかったのら。

台風のおかげで 終日風が暑さを凌がせてくれたのだども 太平洋からの湿った風だで どぉもあまり心地よく無いのら。 夕方散歩に出てみたら パンパスグラスの生え揃った穂が 風に靡いてたど。

台風8号北上中 っつ〜事で風が吹いていて暑さが凌げる朝にゃのら。😸 んだもんで何時ものポケ活コースを取り 振り向いたら背後に暁 農道の途中で昇陽を迎えた。

おそらく 未だ水平線に沈む太陽拝むのは無理だろう。 とは思いつつもやはり西の空見るとジッとしておれず 今日も夕なぎ公園に出向いてみたのら。 んだら案の定水平線付近に厚い雲 んだども頭上の空はよく晴れていて 見上げたら月齢6.3の月が輝いてたど。

台風が東シナ海を北上中 っつ〜ことで相変わらず暑いのだども吹き抜ける風が心地よいのら。 夜明け台風に雲が巻き込まれてるのだろうか? いつもと異なり雲が東から西へ流れてたど。

静かな晩夏の夜にゃぁ〜おん。😽 西の空に月齢5の月 シーイング良好でクレーターがクッキリ写ったど。

酷暑が戻って来たのら。 太陽がギラギラの1日だっただで 大藻路岩灯標への落陽が今日は期待できるかにゃ? と思い、夕食済ませ夕なぎ公園にで見てみたど。 んだら夕陽が投げかけた光の中に釣り人が一人 んだども水平線付近に靄が有るよぉで 陽が沈んで行くに…

夏らしい快晴の朝にゃのらども 日の出がかなり遅くなってきたにゃぁ〜。 何時ものよぉに早朝ポケ活してたら 農道で昇陽を迎えたのら。 んだら朝陽に誘われて カルガモの群れが休田に舞い降りてきたど。 「今日も暑くなるど。」 とセミたちが合唱してる。

昼前に派手な雷雨が有ったのら。 をを!この雨が海面の塵を洗い流してくれたに違いない。 となると葉月終盤、気になるのが大藻路岩灯標にゃのら。 日輪の中にそのシルエットを捉えることが出来るのは28日がリミット つ〜ことで夕食を済ませ夕なぎ公園に出向…

日曜日っつ〜のに 朝からドヨ〜ンとした曇天 んで高湿だで活動する気力無くしそぉにゃぁ〜おん。 だども気力を奮い立たせ 昨日とらえた色違いのヒードランを伴に田んぼの中道を歩いてきたど。 ほとんどの稲田は穂が出揃ってた。 帰り道、グリーンカーテンに …

下り気味の天候と共に 少し気温が下がることを期待したのだども 気温は変わらず湿度が上昇した分 過ごすには辛い状態になっただで ポケ活に車で出かけたのら。 んだら今日から黒卵レイドはヒードランにチェンヂ 2回バトルして珍しくも2回共ヒードランを捕獲…

週末だにゃぁ〜。😺 にゃんか気が緩んでも〜たのら。 ポケGOのタイムチャレンンジあっさりクリアー にゃんか張り合いのないタイムチャレンジだったにゃぁ〜。 ポケ活の足をひまわり畑まで伸ばしてみたら おれんぢ色の太陽が昇ってきたども 何故だかポケGOの画…

にゃんつ〜か 今日の午後はかるちゃぁ〜だったのら。 終了後はいつもなら駅まで歩いて帰るのだども 熱中症が頻発してる暑さゆえ 日中戸外を歩くことをワイフ殿から硬く禁じられても〜たのら んだもんでお願いして家まで送迎してもろ〜たど。 夕食後綾羅木川…

ンゲッ! 今日も暑いのに加え、風がなく高湿やんけ。 んだもんで視界が少し霞んでるど。🙀 んな天気だで昇陽が おれんぢ色に染まって見えた。 予報では明日あたりから天気が下るとぉで 日曜にかけ少し涼しくなるそぉな。

よぉやく陽が沈んだにゃぁ〜。 午前中こそ風もあり少し涼しいかにゃ? と思えたのだども 午後にはピタリ風が止み気温上昇 にゃんかC-コロ死者より熱中症による死者の方が多いやんけ。🙀 先ほどビルの壁面を赤く染めて夕陽が沈んで逝ったのら。

今朝も蝉時雨での目醒め んだども風が有るだで朝の散歩が快適だったど。 水辺に行ってみたのら。 んだら朝焼けが静かな水面に映り 日本画を思わせる色調に思わずニャンショット。😸

夏のことだで 暑いのは当たり前にゃのらども 立秋も過ぎ晩夏つ〜時期となってるっつ〜のに 気力振り絞らねば外出出来にゃぁ〜のら。 例年だとネタ求めて動き回ってる時期だどもにゃぁ〜。 これではいかんっつ〜ことで C-コロの影響無さそぉな観察院に足向け…

にょっほほぉ〜ぃ! よぉやく色違いのダンゴロとあぜ道で巡り会えたのら。 色違いに多いケースだども戦闘値はあまりたかくにゃぁ〜ども レア物だで早速ギガイアスに進化させ冒険のお伴にしてやったど。😸 今朝も晴れ 危険な暑さになるっつ〜予報が出てるども …

今日も酷暑。 ポケ活やってるとiPhoneが熱く不安定になっても〜て しばしば再起動を余儀なくされるのら。 さすがに日中歩いてのバトル外出は気力が起きず 駐車場のあるジムを回るしかにゃぁ〜。 んだども色違いのゲノセクトを早々にGET ヴァトル済ませたら隣…

未明エアコンのタイマーが切れ 寝苦しさで目覚めたど。 んで窓の外みたら 暁の空に地球照伴った月齢28.4の月が浮かんでた。 んだもんで急ぎいつものポイントに行ってみたども 残念なことに雲がかかり月を隠しても〜たど。 も少し早く寝覚めてたら青山にかか…