2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が梅雨前線を刺激しているのだとか んだもんで終日の雨に加え 波状的に雷雨が暴れまわってくれた週末にゃのら。県内各所で川が氾濫しローカル線は言うに及ばず新幹線さえも運転見合わせ こんな天気ぢゃ夏越祭は無理かもにゃ と思ったども神社を訪れて見…

派手な雷の音で目が醒めたのら。 雨まで降ってるニャロメ この天気では夏越祭の神事難しいかにゃぁ〜? んでも雨にも負けず朝のポケ活 川沿いの道で雨に打たれうな垂れ、歩道を塞いだ木槿が一枝

午後になって 時折雲が切れ少し青空も望めたども やはり不安定な一日で 波状的に雨雲が襲来し雷鳴が響いた一日だったど。 仕事部屋から外見たら 霊鷲山から火の山への山稜に 布団のよぉな雲が絡み ちょっくらドラマチックな光景が望めたのら。 明日もかなり…

数日前から ポケGOが改装され フレンド機能が加わったのら。 それに合わせアローラ卵が入手でき ニャーズ、サンド、ベトベター、ロコンの 色違いの個体が孵化して来るよぉになったのだども その割合が嘘かホントか解らねど ニャース 56% サンド 24% ベトベ…

はにゃぁ〜、 予報通り雨の朝にゃのら。 おまけに竜巻注意報まで出てるど。 んでもちょっと小降りになっただで綾羅木川まで出てみたのら。 んだら昨夜からの雨で川の水が濁ってたど。 季節が進んだだで紫陽花も綺麗な状態保ってるの少なくなったども まぁ綺…

未だ夏の入り口だっつ〜のに 不快指数の高い一日だったにゃぁ〜 今年は猛暑つ〜予報も出てるだで 酷な日が続く事になりそぉニャロメ。 アマゾンをサーフィンしてたら マウントコンバーターが目に付いたのら。説明によると絞り環の有るAi NikkorならEOSに使用…

蒸し暑い夜だったにゃぁ〜 昨日朝ほどではにゃぁ〜のだども 空は曇天、高湿度の大気が纏わり付いて不快にゃん。 それでもポケ活兼ねて昇陽を拝みに出てみたら 短い時間では有ったが 山頂からの日の出に雲の切れ間がタイミング合わせてくれただで Wに輝く朝陽…

にゃんつ〜か 突然日本の夏が来たよぉな一日だったど。 朝からムチャ蒸し暑いのら おまけに天候不安定 帰り道、驟雨に会っても〜たにゃん。 駅近くのくぐり道で雨宿り

夜明け前 湿気が纏わり付くよぉな暑苦しさで目覚めたのら。 早朝の爽やかな大気が全く感じられぬ朝だども 晴れてるよぉなので昇陽拝みに出かけたど。 んだども青山山頂付近に雲が居座っても〜てて 山頂からの昇陽は諦めたにゃん。 マスターは未だ頑張ってた…

蒸し暑い一日になったにゃぁ〜。 体が未だ高湿の夏に慣れてないだで かったるいのにゃんのって..... シャッタ切る気力も起きにゃぁ〜ど。 んでも紫陽花の植え込みの隣で ヘメロカリスが咲いてただでニャンショット 母校から同窓会誌が送られて来たのら。 そ…

梅雨空になったにゃぁ〜。 んでも早朝は未だ降ってなかっただで 何時ものように公園までポケ活に出てみたら KAWASAKIのバイクが止まってて その横に小さなテント にゃるほど野宿しながらバイクで旅してるんか。楽しそぉニャロメ 帰り道、遂に降り出したども…

スッキリとはいかぬが 終日晴れ空 んだども蒸し暑くなったにゃぁ〜。 いよいよ高湿の日本の夏が来たよぉだ。 熱帯夜にゃんつ〜予報も今年初めて聞いたど。 夕食後近所をぶらり 夕日に照らされ川土手のコバンソウが輝いていた。

少しモヤってる感じではあるが まずまずの晴天の朝 野辺をポケ活しながら歩いたら スイバの先端にキラリ朝露が目に付いただでニャンショット。

早朝ポケ活やってたら見慣れぬポケモン出現 すわっ!新種か! ハイパーボール使って捕獲したのに新種登録されにゃぁ〜 名前見たら「コラッタ」 にゃんだぁ〜変種だった。 とりあえず進化させてみたらデブネズミ 愛嬌有るが可愛く無いにゃぁ〜。 一昨日からゲ…

梅雨の最中ではあるが 昨夜窓から空みれば 月齢9.3の月が煌々と輝いてるではにゃぁ〜の。 はにゃ!これは昇陽が拝めるかも..... と思い早起きして何時もの場所に出向いてみたら 爽やかな大気を照らし青山から朝陽が登って来たど。🌅 日曜日に晴れてくれるのは…

今年は少し遅れてたども 我が家のベランダのサボテンが よぉやく今年初めての花を咲かせてくれた。

傘が要る と言うほどでも無いが 時折小雨があぱらついてる朝にゃのら。 んだもんでネタが無いだで 拙猫の今朝のポケ活道路の写真でも。

久しぶりに 砂浜を歩いてみたくなったのら。 んで夕方海岸まで出てみたど 砂浜ではコウボウムギが元気よく育ってた。

よぉやく 色違いシェルダーをゲト 早速進化

予報によれば 今日は貴重な梅雨の晴れ間となるそぉな。 んでも早朝、東の空には雲がかかってただで あまり期待はできないかもにゃん。 と思いつつも朝のポケ活に出動したのら。 んで庚申塚と仁馬山のジムを落とした所で空見たら なにやら面白そぉな雲行きに…

すっかり天候が回復したにゃぁ〜。 んだもんでワイフ殿から「でぇとしようょ」 とのご提案 にゃんでも見たいシネマが有るんだとかでそれに付き合っただで、うpする写真が撮れんかったのら。 んで今窓の外見たら 晴れた夜空に月齢7.3の月が輝いてるし シーイ…

iPhone がイヤァスピーカー端子を無くし BiueToothに一本化しても〜ただで どぉも屋外で音楽が聴きにくくなったのら。 んだもんで色々と評価調べて見て 結局AirPodsをポチっても〜た。 それが昨日届いたどもiPhoneとの接続は超簡単だったし 体を動かす度に体…

昨夜からの雨で 公園の古木に寄生した地衣類が水分を吸収し 鮮やかな色になっていた。

明け方まで降った雨も 上がる気配見せ始めたかにゃ。 昨夜はかなり降ったよぉで 近所の川が濁り少し増水してたど。 花壇のマーガレットが 雨滴の重さに少々情けないフォルムにゃぁ〜おん。

先日ポチった万年筆が届いたのら。 万年筆買うのって初めて海外旅行した時 免税店でモンブラン買って以来何十年ぶりだろにゃぁ〜? そぉ言えばあのモンブラン何処に行ったんだろう。 いつの間にか無くしても〜てた。 最近文字書く事が無くなっただで悪筆に磨…

はにゃぁ〜、梅雨空だにゃぁ〜。 時折小雨がパラついてるだども 目下傘ささずに済みそ済みそぉだで ブラリ川沿いを早朝散歩してきたのら。 んだら大きな合歓の木が満開迎えてただで とりあえずニャンショット。

朝方は時折小雨が降ってたども どぉやら曇天で一日が経過する気配にゃのら。 んだもんでポケ活やりながら 田圃横切る道を歩いてたら 田の神の祀る祠の前でカルガモが三羽整列してるにゃん。 にゃんかこのカルガモ達、 祠に参拝に来たみたく見え思わずニャン…

小雨そぼ降る早朝 傘が無くてもそぉ気になる振りではにゃぁ〜だで ぶらりポケ活に出てみたのら。 んだら未明の耕作地に艶かしい色に照らされた温室が目に付いたど。 電照で作物の成長リズム狂わせてるんだろにゃぁ〜。

にゃんつ〜事も無い日曜日だったにゃぁ〜。 気力が今ひとつ湧かぬだでバイオリズムが下降期にゃのかもにゃん。 気晴らしにアマゾンなどフラついてたら 文房具のサイトで万年筆が目に付いたのら。 んで、その昔進学した祝いに叔母が万年筆買ってくれたの思い…

昨日の予報では 今日の後半になって天気が下り始め 今週は梅雨空が続くとの事にゃのら。 つ〜事は青山山頂からの日の昇陽が拝めるのは 今朝が今季最後のチャンスになるのかも..... (稲苗が成長すると水鏡が無くなる) と思い今朝も青山を撮りに出かけて来た…