2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃっはぁ〜、快晴の1日だったのら。 初冬の夕陽を受けて 公園の桜葉が赤く輝いて綺麗だったど。 澄み切った黄昏の空に 三日月が輝いてる。

未明、初冬を実感させる空は鈍色の雲に覆われてたのら。 んだども昇陽と共に雲が切れ始め 送電塔をおれんぢ色に染め上げたど。 火の見山上空に横たわってったドラゴンを思わせる雲が 南に向かって去り青空が広がった。😸

終日快晴だったにゃぁ〜。😸 市から愛年度の新年名刺交換会の案内が来ただで 午後交換会のチケット確保に市役所まで出向いたのら。 その帰りゆめ広場通りかかったら 今年も寒桜が可愛い花を咲かせてただでニャンショット。

にゃっはぁ〜、快晴の朝にゃぁ〜おん!😸 朝陽が高く背を伸ばした皇帝ダリアのシルエット作ってただでニャンショット さて、今日は色々と野暮用が多いだで ぼちぼちエンジンかけねばなるめぇ。

にゃんつ〜か、予報に反し 午後になってドンドン青空が広がり 部屋に差し込む陽光の作る陽だまりが にゃんとも心地よかったど。😸 野暮用で出かけたついで 長門一の宮の近所を散策してみたら 白いペルシャ猫が路地から現れただで ついニャンショットしても〜た…

野暮用が有っただで久しぶりに長府などに出向いたのら。 マスターのブログに拠れば功山寺が見頃を迎えてるそぉだで 出たついでに壇具川を遡ってみたど。 んだら功山寺山門前に重く実を垂れたピラカンサ見っけ。 境内に入ればやはりこの場所が定番だろうにゃ…

拙猫は子供のころ地学が好きで 鉱物の収集を趣味としてたのら。 んだども夏休みの自由研究にコレクションを参考出品したら 展示会場からゴッソリ盗まれても〜て ショックで収集をやめても〜た体験が有るにゃん。 それから随分と時間が経った今年 知人から先…

どぉも鬱な空模様だにゃぁ〜。🙀 降り出さないだけ未だ増しかにゃん。 ポケGO 今日から新しいモンスターが降臨しただで JR駅のバトルジムに出向いたども あっさり逃げられたのはお約束どぉりにゃん。 その帰り、隧道の親子のシルエットをニャンショット

はにゃぁ〜雲が広がって来たにゃぁ〜。 予報では今日明日が曇天らしい。 んだども未明は良く晴れてただで海岸に出てみたど。 んだら周防灘に伸びる堤防の東西で空がはっきり変わっても〜てて せっかく顔だした朝陽がすぐに雲に隠されても〜て残念だったにゃ…

支所の前の通りに ケヤキの並木が有るのだども 何故だか数本切り倒されても〜てるのら。 んでその周囲にケヤキの落ち葉が吹き溜まってたど。 こんな光景見ると どぉしてもヴェルレーヌの 詩の一節を口ずさんでまうにゃぁ〜おん。😸

それにしても昨夜は風が強かったにゃあ〜。🙀 向かい風だと歩くのに前進が困難な程だったのら。 一夜明けて穏やかな朝 海岸に出てみたのら。 んだら草むらにクッキリと風が足跡を残してたど。 堤防まで行って見たら 海面に水鶏の群れが浮かんでたにゃん。

気づけば クリスマスまであと一ヶ月 パリのシャンゼリゼ通りのイルミネーションが点灯されたそぉな 一度パリでクリスマスを過ごしてみたい物だにゃん。 そぉいえば昨年は福岡のイルミネーション見に行く予定だったども 師走に大風邪ひいても〜て、お流れにな…

雲の切れ間は有るのだども 厚い雲が空を覆ってる朝にゃのら。 神社の銀杏が綺麗に色づいてただで 木の根元に回ってみたら 一面銀杏の実生が地面を覆ってたど。 ギンナンを拾う人も居ないだで 落ちた実が一斉に発芽したんだろうにゃぁ〜。

午後には本降りの雨になる。🙀 っつ〜予報が出てたのだども 予報が外れたよぉで陽が射し始めたのら。 こういう予報外れは歓迎にゃぁ〜おん。😸 んだもんでブラリ近所を散策してみたら 田圃の横の資材置き場の囲いのパネルに絡む南京櫨が えぇ色になってただでニ…

昨日の快晴は去ったよぉで 今朝はどんより曇り空 午後には雨になるそぉな。 まぁその代わりあまり寒さ感じぬ朝だったども ポケGOフレンドのアバター見ると 女性陣は冬支度させてる人が目立ったど。 夜明け東の空はすでに雲に覆われてて 暁の女神には会えなか…

にゃはぁ〜!終日快晴だったにゃぁ〜。 11月23日は漁港で恒例の魚祭 にゃんかネタでも拾えるかにゃぁ〜 と出向いて見たのだども漁港ビルは目下改築中 つ〜ことでにゃんか冴えない会場だったのら。 んだもんで漁港写してゆめ広場に向かったど。 んだらこちら…

快晴の朝が戻ってきたにゃん。😸 未明近所の教会の近くを歩いたら 有明月が十字架の上で輝いてたど。 西山踏切まで行ってみたら よぉやく朝陽が光を投げ始めた鉄路を 電車が走ってきただでニャンショット。

毎年の事だども 冬期が近くなると朝夕の光が足らなくなるだで 撮影ネタ探しに苦労するにゃん。 んだもんで昼休みを活かすべく抜け出すことが増えるのら。 今日は終日曇天だっただで ちょっくら蛍公園まで行ってみたど。 んだら紅葉した楓の前に 未だ色香の残…

昨日までの澄み切った空は去ったよぉで 今朝は雲が広がって来たにゃぁ〜。 んでも早朝は東の空は晴れてただで 水面に映った建物が朝陽に照らされてたのら。 カルガモの群れが溜池に浮かんでたど。

終日快晴だったにゃぁ〜。😸 遊びに行きたいところだども野暮用有り で窓の外の陽射しが恨めしかったど。 午後ちょっくら抜け出し蛍公園に行ってみたら 今年もフエンスにカラスウリが絡み その横を電車が走り抜けて行ったのら。

にゃははぁ〜!😸 快晴の朝にゃのら。 んで予報どぉりの未明の放射冷却で 田圃は薄っすら霜化粧 んだもんで15日の霜の朝 刈り倒されてたセイタカアワダチソウ 未だ処分されてなかっただで今朝も再度ニャンショット。

晩秋の日差しが 少し部屋を温めてくれた1日だったのら。 出先の帰り道 長門一の宮に立ち寄って境内を散策して見た。 山門前の楓は見頃にはも少しかかりそぉだども 池の傍に植えられた楓は紅葉し 秋の陽を受け輝いてたど。😸

寒さは一段落したよぉで 日差しの暖かい朝にゃぁ〜おん。😸 のんびりと朝の散歩してたら ある民家のゲートの上で 花梨がたくさん実を着けてただでニャンショット。

夕方になって 少し晴れ間が拝めるよぉになったにゃぁ〜。 雲の切間から太陽が覗くと にゃんとなく嬉しくなって ついシャッター切ってまうにゃぁ〜おん。😸

朝から厚い雲が空を覆ってるのら んだもんで窓の外の光景が寒々とした物に見えるにゃん。 加えて我が家の南東に建設中のマンションが高層化してきただで ついに霊鷲山の山頂と稜線の半分を目の前から覆っても〜て にゃんかあまり気分の良くない朝にゃぁ〜お…

午後になって雨が上がったのだども 強い風が吹き始めたにゃぁ〜。 どぉやら冬型の気圧配置がやってきそぉだにゃ。 雨上がりの庭でナンテンが雨滴を纏ってただでニャンショット。

久しぶりにお湿りの朝だにゃぁ〜。 んだども早朝は東の空の雲が切れてただで海岸まで出てみたど んだら雨が降り始めたども短い時間 雲の切れ間から朝陽が顔覗かせてくれただで 狐の嫁入り状態の様相になったのら。 おかげで弧の高いビフロストの橋が望めたに…

干拓地を散策してみたのら。 んだら枯れても〜た雑草の草むらの中に アカメガシワの幼木が一本 にゃんとなく気を惹かれてニャンショット

少し雲が多めだども 暁の兆しが見えただで今朝も漁港まで行ってみたのら。 んで暁を背景に皇帝ダリアをシルエットに抑えてみたど。 足元みたら スイバが赤く色づき初めてた。

今日も良いお出かけ日和にゃぁ〜おん。 手ぶらで出るのもにゃんなので ポケットにカシオのこんでぢ忍ばせて午後の散歩に出てみたら 大量に実ををつけた柿の枝みっけ ライカ判とアスペクト比異なってるだで フレーミングにチョット戸惑ったど。