2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のうち降ってた雨も いつの間にか上がり陽の光さえ差し始めたのら。 んだもんで昼食を済ませ ワイフ殿と散歩がてら夏越祭に今年も出向いてきたど。 祭事は先ず14:00に茅の輪の封印が解かれたのら。 受付で人型と紙吹雪をもらい 紙吹雪で身を清め、人型に身…

ふにゃ! 昨夜は雷雨が暴れてくれたにゃぁ〜。 んだもんで久しぶりにPCの電源落とし コンセント抜いて寝たのら。 目下小康状態だども前線の動き次第では荒れる可能性有りだとか 今日の夏越祭、どぉなるかにゃぁ〜。 早朝神社まで行って見たのら。 んだら茅の…

今日も蒸したにゃぁ〜。 明日は雷雨の予報が出てるど。 水無月末日は夏越祭だっつ〜ににゃぁ〜。 蘇民将来を唱えながら茅の輪を潜ってくる予定だども 雷雨の中でっつ〜のは鬱にゃぁ〜おん。 今日午後はちょっくら所用有って市内に出たのら。 んだらりにゅ〜…

朝方小雨が時折降ってたのだども 今は小康状態だにゃぁ〜。 少し盛りを過ぎた紫陽花の植え込みの中から ヘメロカリスが顔をさして出してただで写したのだども 手入れされてにゃぁ〜植え込みだで 茎に虫が着いてるにゃぁ〜。

昨年の大雨でダメージを受けても〜て 1年以上通行止めになってた橋が よぉやく修復され新しい橋に架け直されたのら。 来月から通行可能となるらしいど。 長い間遠回りを余儀なくさせられてたども やれやれにゃぁ〜おん。

早朝は雨が降ってたのら。 雨滴を纏う楠の枝の向こうの林との間に雨のカーテン。 んだども朝の散歩の帰りには雨も上がり 田んぼの畔に咲くユウゲショウの花が可愛かっただでニャンショット。

にゃんとも蒸し暑いにゃぁ〜。 んだもんで動くと汗ばむだで鬱にゃのら。 んだども昨日ボスポケモンを単独で倒せたのに味をしめ 近所のバトルジムに巨大なタマゴが出現しただで ついつい駆けつけてまったにゃぁ〜おん。 レイドパス1日一枚しか発行されないだ…

早朝雲が空を覆ってたのだども 青山山頂付近の雲が薄かっただで ポケGoがてら出かけて見たのら。 んだら昇陽に合わせた見たく小さな雲の切れ間ができて 日の出を拝む事が出来たにゃぁ〜おん。

にゃんか蒸し暑くなったにゃぁ〜。 屋内でじっとしてる分には良いのだども ちょっと動くと汗ばんでまうにゃぁ〜おん。 明日はまた雨になるらしいだども 湿気の多いのは鬱にゃろめ。 とりあえずカメラとレンズ類は密閉度の高い箱に避難させ カビ防止剤を大量…

どんより曇った週明けにゃのら。 んだもんでうpするネタがにゃぁ〜。 ネタなき日のJR頼み 昨日下った瑞風は今日は上らねばならぬ。 つ〜事で不本意ながらも瑞風のダイヤを調べたら 10:28に下関を出発するらしい。 つ〜事は10:40頃に近所を通るにゃ。 近所で…

昼前には雨が上がったのら。 んだもんでブラリ散歩に出てみたど。 砂子多川に沿って歩いてたら 頼母田踏切付近にたくさん撮り鉄が集まってるやんけ。 あっ!そぉだった。今日は瑞風が山陽線を走るんだったにゃ。 つ〜事でポケットにはこんでぢしか無かっただ…

雨の朝だにゃぁ〜。 せっかくの日曜日にゃのらども 外で遊べないにゃぁ〜おん。 まぁのんびりと読書など楽しむ事にするべぇ。 ぼんやりと窓の外見てたら交差する傘が二つ。

はぁ〜雨だにゃぁ〜。 こんな日は、柄にもなくヴェレーヌの詩集など 紐解きたくなるにゃぁ〜おん。 巷に雨の降るごとく わが心に涙ふる。 んでも若かった頃のよぉに 言霊から心の琴線をかき鳴らしてくれるエネルギーを 感じにくくなっても〜てるのが悲しいに…

曇天の朝だったのら。 んで湿度高いもんで、ちょっと動くとジワッと汗ばんだど。 今日は夕方あたりから降り出すと言ってたども既に雨。 梅雨らしくなったにゃぁ〜。 新しいポケGoのバトル会場に慣れて来ただで 違和感なく遊べるよぉになったども ポケコイン…

ポケGoのバトル会場がりにゅ〜ある。 つ〜事で多少の戸惑いなのらにゃぁ〜。 21時間ごとにバトル会場を取ると ポケコインが10貰えてたのが廃止されたのが残念ニャロメ。 明日からは梅雨らしい天気が続くらしいだで鬱 暑いのは平気だども高湿が堪らん。 あっ…

ふにゃ! 窓の外の明るさに目醒めさせられたのら。 今年の昇陽パワーは、もぉ多分貰えないだろうにゃぁ〜 と思い込んでも〜てて眠りすぎたにゃん。 んでも時計みたら5:25 青山山頂に陽が昇るまで未だ少し余裕あるやんけ。 車で行けば楽勝ニャロメ。 っつ〜事…

トラノオと言う植物は にゃんでも陰イオンを放出するとかで 昔、話題になったことが有るそぉな。 我がワイフ殿は健康ヲタクだで 早速鉢植えのトラノオを買って来たのが何年前になるかにゃん? それ以降時折液体肥料を与えるくらいで 特に可愛がって育てた記…

晴れてはいるども 青山上空は雲が覆ってるだで 山頂からの昇陽は拝めんかったのら。 やっぱ19日の昇陽が今年の最後の機会だったよぉだにゃん。 んだもんで足の向き変えて住吉神社に行ってみたど。 んだら東側の睡蓮池が花盛りやんけ。 日頃泥池でお世辞にも…

日中は 日差しの暑さを感じさせられる程 天候が回復したのだども 昨夜の雨は恵みとなったよぉで 紫陽花が瑞々しさを取り返してたにゃぁ〜おん。

昨夜は 久々のお湿りだったのだども 夜明けには上がっても〜たにゃぁ〜。 あけがた山に架かっていた雨雲が離れ始めたど。 んで何時もの昇陽ポイントに行って見たのら。 未だ雲が厚かっただで朝陽は拝めんかったども 水田見たらかなり苗が成長して来てるし 今…

よぉやく 梅雨らしい空模様になって来たにゃぁ〜。 日暮れ頃から土砂降りの天気になったのら。 今日は朝から風が強かったにゃん。 んだもんで風が画で表現出来るかも .... と思い立ち、バタフライ・ガーデンに時間作って行ってみたど。 んだらガウラやブルー…

ほにゃ! 薄雲が空を覆った朝にゃのら。 んだもんで今朝は昇陽からパワー貰えなかったど。 どぉやら梅雨前線の上昇と共に 雨になるという予報、今回は当たりそぉだにゃん。 つ〜事で今朝は田んぼの画などをうp 黄色く実ってるのは枇杷の実だども 近くで見た…

にゃんつ〜か 野次馬根性衰えず瑞風の上りも見物に行くべぇ と思い立ち今日も臨時で撮り鉄の仲間入りにゃぁ〜おん。 さて何処に行くべぇ。山陰線沿いの方が ケーブルや電柱無いだで撮り易いのだども 良さげなポイントは撮り鉄多数の情報戴いてるし 車出すの…

にゃはぁ〜、快晴の朝にありおりはべれけれ! つ〜事で今朝も季節限定のあの場所で 昇陽からパワーをもらうべぇ。 と思い、出かけたのだども先客有り。 つ〜事でマスターの指定席へと移動にゃぁ〜おん。 この時間帯、色温度が低いためカラーバランスが崩れる…

つ〜事で 野次馬根性発揮して 行ってきたど、瑞風見物。 ここは多分穴場な筈と思い梶栗郷台地駅に出向いたのだども にゃはは、穴場では無かったにゃぁ〜。 予定してた陸橋の階段は雛壇宜しくズラリ見物客でいっぱい。 どぉにか撮影場所確保できたども イメー…

この数日 快晴の朝が続き 昇陽からパワーもらえたども 今朝は雲が空を覆ってて 曙パワーが貰えなかったにゃぁ〜。 んだども朝の散歩に出て ディゴの花が見頃迎えた公園が有っただで 背後の連れ込み宿をアクセントにニャンショット。 さて今夕は瑞風が下関に…

ポケGoと言うゲームは ウォーキングを楽しくさせてくれるっつ〜意味では 健康に非常に良いゲームにゃのら。 反面ウォーキングがポケストップを巡るコースに固定されてまう。 んだもんで毎日の行動がわんぱた〜んになってまうのら。 ポケGo始める前までは様々…

快晴の夜明けが続くにゃぁ〜。 今朝も薔薇色に染まった黎明の空に起こされて いつもの場所に「昇陽からのエネルギーをもらうべぇ。」 と思い散歩に出かけたのら。 途中何時もとコースを少し変え駅の西側回ってみたら ビル群の背景を染める曙光がえぇ感じだっ…

気持ち良い黄昏だったのら。 夕食後ワイフ殿から「散歩に出て見ようょ。」 と、お誘いにゃぁ〜おん。 つ〜事でぶらり歩き始めて 県道34号線がJRを跨ぐ場所から西の空みたら ちょうど黄道光が駅の上空を薔薇色に染めていたど。 駅前ですっかり暮れて 群青色に…

今日も晴れにゃのら。 いつもの早朝散歩のあぜ道で サフランモドキが咲いてたど。 今朝の空は薄い雲のヴェールがあっただで 昇陽も少し色が黄色いにゃぁ〜。 これに日暈が懸かるのを期待したども残念にゃぁ〜おん。 マスターを真似てタイムラプス撮って見た…