2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ〜早くも睦月が晦日を迎えたのら。 にゃんつ〜達成感も無く時間だけが経過したっつ〜感じだにゃぁ〜。 怠惰を自他共に認める拙猫だでそれも当然か。 まぁ取り敢えずは来月の懇話会総会を済ませてから今年の行動目標を作るべぇ。 それにしても凡庸な日々…

にゃんか かなりEOS M6が手に馴染んで来たのら。😽 背面の液晶はダサいし 沈胴レンズの回転向きが気になるのだども "お写ん歩"のお供に重宝してるにゃぁ〜おん。

にゃんかこの時期としては 気温の高い日が続いてるにゃぁ〜。 今年になって氷点下を記録した日は2日しか無いのだとか。 例年だと厚いコートにマフラーのいでたちで シベリウスのヴァイオリン協奏曲など聞きながら 「をを、冬ぅ〜〜〜〜!」 っつ〜旋律を楽し…

ん? それは岬之町の船溜りを歩いてる時のことだった。 何時もは白い船が碇泊してる埠頭に 何やら見慣れぬ塔のよぉなものが4つ これって何なんだろ?

知り合いのレストランに 理事会の会場をお願いに唐戸まで出かけたのら。 んでふと海峡の対岸に目を向けたら にゃんど見慣れぬ物体が視界に飛び込んできたど。 船首みたいな場所にFLOAT RAISERと書かれてるのが読めるにゃん。 気になったので調べてみたら半潜…

今月いっぱいはぐずついた天気が続く。 っつ〜予報だったども 何故だか今朝は快晴の黎明を迎えたのら。😽 薔薇色に染まる東の空は何度見ても心を踊らせてくれるにゃぁ〜おん。

にゃんか不安定な天気の1日だったにゃぁ。 とりあえずは昨年の決算報告書を作るべく帳簿の整理で1日がすぎたど。 1日数字を見てて夕方目がしょぼつき始めただで ブラリ近所を散歩してみたら 住宅街で頭上から雀の大合唱 見上げたら芽が膨らんだ白蓮の枝に 雀…

未明まで霧雨が降ってたのだども 日の出前晴れそぉな気配が見えてきただで 綾羅木川に沿って散歩に出たのら。 んだら勝山三山に絡む雲が移動を初めて 暁がちょっぴりどだまちっくに出現 心惹かれてニャンショット。 マスター華山に向かってたら良い雲海撮れ…

午後には雨が小雨になったのら。 傘不要の状態だっただで近所をブラリ散歩してみたど。 んだら薔薇作りが好きな家庭の庭に 赤い薔薇が咲いてただでニャンショット。

予報どぉりの雨の朝にゃのら。 今年の総会まであと3週間っつ〜事で 事務局としてはぼちぼちエンジンを掛けねばならぬ。 雨天であれば遊びにでられにゃぁ〜だで丁度良いかもにゃ。 んでもまぁ朝のポケ活だけはしとくべぇ とバトルジムのある公園に出向いてみ…

明日はまた荒れ模様の天気になるらしいども どぉにか穏やかに過ごせた日曜日だったのら。 公園をブラリ散歩したら 頭上からチィチィと賑やかな囀り声 見上げたらメジロが桜の枝を飛び交っていたど。😽

昨夜の土砂降りも 未明には上がってたよぉで薄曇りの空の朝にゃのら。 んだども「どぉせ雨の朝だろ」と思いながら眠ったもんで 今朝は朝寝坊しても〜たにゃん。 寝覚めたら食卓の方から朝餉の香りがふんわり。 ワイフ殿に「Good Morning !」と言われても〜た…

午前中はそこそこ晴れてたのだども 午後になって急に雲が空を覆って来たにゃぁ〜。 夕方川沿いを歩いて見たのら。 んだら水面に枝を伸ばした木が姿を映し ちょっとアンニュイな気分を現してるよぉだったのでニャンショット

今日は太陰暦の元旦 いわゆる旧正月にゃぁ〜おん。 っつ〜事で季語ともなっている和布刈神事が関門海峡で行われたのら。 んだもんで先年までは撮影に出向いてたのだども 本来は秘祭、見ると目が潰れるにゃんつ〜祭りだったはずだで 歳の所為か神に敬意を払い…

所用あって東駅まで出向いたのら。 そのついでに陸上競技場周りでちょっくらポケ活 と思ったら近所から派手な工事の音 何やってるんかにゃ? と思ったら梅光学院大学が校舎を解体中だったど。 次にどんなデザインの校舎が建てられるんかにゃ? 閑話休題 あま…

明け方雨が上がってくれただで JR沿いを散歩してみたら 土手に水仙がたくさん咲いていたのら。

それは午後の事だった。 綾羅木川に沿って歩いてたら 潮が満ち始めたらしく 潮の遡上が観察できたのら。ごく小さなポロロッカっつ〜ところかにゃ。😸 んだもんで 遡上する潮について行ってみたのら。 んだらオシドリが一羽波乗りして遊んでたど。

どぉやら 昨夜から降り続いた雨は小康状態 霊鷲山に薄っすらと霞がかかり 朝陽の漏光がツインビルを照らしてる様に惹かれニャンショット 雲のヴェールに覆われた太陽の輪郭が ふと赤江瀑さんの闇日輪を思い出させたど。😸

冬にゃので 寒いっと言えば寒いのだども 睦月を2/3すぎたのに未だ雪を見てないのら。 ん〜暖冬だにゃぁ〜 暖冬の年は台風の被害が大きいっつ〜事だで 今から夏が心配にゃぁ〜おん。🙀 雨が降り出す前散歩に出たら 早くも紅梅が咲いてるのを見かけニャンショッ…

ふにゃ、 予報通り雲が空を覆ってきたにゃぁ〜。 これから暫くは梅雨みたく鬱陶しい空模様が続くとか 鬱ニャロメ。🙀 よあけ海岸に出てみたら 束の間、朝陽が拝めたのににゃぁ〜。

相棒にしてるルカリオが グレートな相棒に昇格したのら。 んだら小さな花束をくれたのら。😸 単なるでじたるデータと解っててもルカリオが花束作ってる場面想像するとちょっと嬉しいのら。

にゃははぁ〜、久しぶりの好天気にありおりはべれけれ。😸 見頃迎えた蝋梅が香り気持ちよく朝の散歩ができたども こんな日に限り野暮用が重なり遊びに出られないのが悲しいにゃぁ〜おん。🙀

ぶひぃ〜、今日も風が強いにゃぁ〜。 んだもんでネタ求めて歩き回る気力が起きなかっただで 買い物に出たついでにピカチュウを写して見た。😸

にゃんか鈍色の冬空が続いてるにゃぁ〜。 んで相変わらず響灘からの風が強いだで 体感温度が下がり余計に寒く感じるど。 んでも時折日差しが地面を照らしてくれてるだで 日陰にアクセントがついて ついシャッター切りたくなる光景と出会えるにゃぁ〜おん。😸

厚い雲が空を覆ってるども 雨の気配はなかっただで 久しぶりに夕なぎ公園に行ってみたのら。 んだら強風が吹きまくってるおかげで 波が高く 眼前で岩礁に当たって砕ける冬濤の迫力に魅せられ 岩礁の先端で、しばらくの間佇んでも〜たど。😸

にゃんつ〜か 今朝も鬱な空模様にゃ〜おん。🙀 日曜日っつ〜のににゃぁ〜。 早朝ちょっとだけ東の空が赤くなっただで 少しは回復するんかにゃぁ〜と思ったども やっぱ厚い雲が空を覆っても〜た。

ふにゃぁ〜、よく降ったにゃぁ〜。 何はともあれ新年会の会場を頼んだ日和庵へと雨の中を出向いたど。 んだら一番乗りしても〜て待合室で待たされたにゃん。 会はフレンチのフルコースを楽しみながらっつ〜事で Frank先生を囲んでの2時間を過ごしたのら。 会…

ふにゃ!土砂降りの朝だにゃぁ〜。🙀 今日は英会話サークルで新年会っつ〜のに鬱ニャロメ。😿 勝山三山に次から次へと雨雲がかかり 止みそぉな気配が無いにゃぁ〜。

駅周りを歩いてたら こんな店の名を入れた提灯が目に付いたのら。 ん〜、拙猫世代には このサウンドのリズムからこのキャラクターを連想し 思わずシャッターを切っても〜た。😸 おでかけですかぁ〜? れれれのれ

早朝ポケ活などやりながら 公会堂近くを歩いてたら フエンスに絡んだイタビが視界に入ったのら。 にゃんだかその形が ガッツポーズした人間のシルエットに見えても〜て 思わず笑っても〜たにゃぁ〜おん。😸