2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい休日だったにゃぁ〜。😸所用有って生家に帰ったついでに氏神さまの境内まで散策して来たのら。んだら御神木の椋木の根元に寄生した櫨が紅葉してるのを見っけ。 花手水の花も入れ替わってたど。

晴れた朝、海岸に出てみたのら。まずまずの黎明が楽しめたど。 さてハロゥインだにゃ。

ハァ〜曇って来たにゃぁ〜。少し雨っつ〜予報が出てるだどもやはり陽射しが無いと少し寒いど。ぶらり散歩に出てみたら川沿いのフェンスに小さなマスコットが立て掛けて有ったど。子供がカバンか何かに付けてた物を落とした物かもにゃ。少し侘しさを感じさせ…

穏やかな週末の朝中天には少し欠けた下弦の月が輝いてたど。月齢24辺りかにゃ?陽が出てきただでぶらり散歩に出かけたら頭上から鳥の鳴き声が.....見上げたらカギになった雁の群れ。ふと小学校の頃習った唱歌を思い出し口ずさんでも〜た。♪〜かぁりがわたる…

と言う訳で午後はオペラ観劇にゃかにゃかに良い舞台だったど。😸んだもんでうpする画像が無いだでプログラムと半券でお茶濁しとくベェ。

秋晴れが続いてるにゃぁ〜。😸川沿いを散策してたら紅葉が目に飛び込んで来たど。メグスリノキの葉に似てるども正確な樹木名は不明にゃぁ〜。 さて、今日は藤原歌劇団のマダムバタフライ公演

何事もなく穏やかに過ぎた一日夕方川沿いを散歩していたら対岸に満開の木槿を見っけ。

今朝も良い天気一昨日と同じよぉな画面にゃのらども田圃がみんな稲刈り終わったにゃぁ〜。 駅前に戻って来たら駅前の教会もどき、フェンスが閉じられ工事の気配ひょっとして解体?拙猫がこの地に住み着く前、この建物は無かったのだどもその前、ここにいかな…

まずまずの晴天の一日だったのら。ワイフ殿は小串屋で先輩と昼食会でお出かけ。つ〜事で気儘な一日を楽しんだど。昼すぎ近所のジムに5タマ降臨つ〜事で出かけたらキュートな奥様とf久しぶりに遭遇一緒にレイドバトルなど楽しんだのら。帰宅して昼食など済ま…

薄雲の広がった朝にゃのら。😸その中、中天近く川のよぉに流れる巻雲が目に付いただでついカッコ良く写せるアングル探して近所をウロチョロ歩き回っても〜た。

まずは終日の好天気にゃぁ〜おん。午後タイムカプセル碑ジムに5タマが降臨下だで出向いてみた物のメンツ揃わずお流れにゃぁ〜おん。夕方散歩に出て見たら畔に刈られたローゼル見っけお茶にしたりジャムにすると旨いらしく近年実験的に栽培する農家が出てる…

快晴の朝にゃのら。😽んだもんで未明、放射冷却で冷え込んだのだども暁の女神に会いたくて砂子多川を遡ってみたのら。んだら上りの電車が来たのだどもにゃんか暁を目指し走ってるみたく思えニャンショット。😽 その場にしばらく佇んで夜明けの光景を眺め続けてた…

にゃんか午後になってグングン雲が取れ快晴の秋晴れとなったのら。😽んだども今日はマンディ野暮用に追われ、よぉやく自由に動ける様になったら既に落ちるのが早い秋の陽は地平線近く木立を抜けてきた陽光がススキを輝かせてただでニャンショット。

曇天の朝にゃのら。特別の事も無かっただで散歩時出会った猫でもうpしとこ。😸

午前中は陽射しが有ったのだどもにゃんか雲がどんどん押し寄せてきて空を覆っても〜たのら。🙀 やっぱ陽射しが無いと気温が上がらないにゃぁ〜。午後レイドバトルに公園に出向いたら落ち葉の中で咲くワレンベルギア グロリオサ一輪にゃんとなく気を惹かれニャ…

穏やかに晴れた夜明けにゃのら。😸空には巻雲が流れ日の出を面白く演出してくれるかにゃ?と思い砂子多川を遡って見たらにゃかにゃか印象に残る昇陽が拝めたにゃぁ〜おん。😽 巻雲が青山まで広がってただで朝焼けが北方向まで雲を染めてたど。 西の空には有明月…

まだ少し寒いのだども天気は安定してるだで海峡に出たついで大連神社に参拝してきたのら。このエリアは参拝客も少なく静かな聖域だで好きにゃのら。海峡見下ろして見たらビルの谷間に覗く海峡を丁度2艘の船がクロスしただでニャンショット。船のクレーンに…

未明、窓の外みたら西の空に少し欠けたハンターズ・ムーンが煌々と輝いてたのら。😸どぉやら晴天が戻って来たよぉだにゃ。 んだもんで起き出して綾羅木川沿いに出て見たど。んだら綺麗な黎明を拝めたのら。 このまま川沿いを歩こうか。とも思ったが気分変えて…

にゃんか晴れ空と土砂降りが交互にやって来る奇妙な天気の一日だったにゃぁ〜。おまけに初冬並の寒さ上着の裏にホカロンを貼り付けて過ごしたど。冷たい風に乗って晴れ間を覆い隠す雨雲の襲来にゃぁ〜おん。 今日からメガアブソルが出現っつ〜事でバトルに公…

今日も寒いにゃぁ〜。🙀夜明け日の出と共に西から雨雲が押し寄せて来たのら。 んだもんで夜明けと共にドラマチックな光景が窓の外に広がったど。 西の空には孤のの大きなビフレストの橋丁度新幹線が来ただでニャンショット。 今日はワイフ殿は半年に一度マーカ…

それは先日の事だったのら。見る気もなくテビレを横目に昼食食べてたら藤原歌劇団が和菓子ぢゃ無かった、我が市で公演するっつ〜テロップが目に付いたど。演目は"マダム・バタフライ"にゃのらとか。余り言いたくも無いのだども文化不毛の地と悪口言われる地…

ん〜、どんより曇った朝にゃのら。ちょっくら生家に立ち寄ったら昔おやぢが植えた柘榴が実を実らせてただで収穫して来たど。旨くてどうしようっつ〜味ではにゃぁ〜が甘酸っぱくて懐かしい味に、おやぢの笑顔を思い出したのら。

にゃんか雲に空が覆われた一日だったにゃぁ〜。んで風も吹き続けてただでにゃんか肌寒い一日だったど。🙀最高気温が18°Cだったとかほんの数日前まで真夏日続いてたのが嘘みたいだにゃぁ〜。散歩してたら熟しすぎた柿が垂れ下がってるのをみっけ。

未明霧雨が降ってただで傘持って散策に出たのだども結局使うこと無かったにゃぁ〜。ポケGOの画面のなかでは雨降ってたのににゃぁ〜。今朝も砂子多に足を向けたのら。んだら休耕田に蔓延るセイタカアワダチソウの中から"イッピツケイジョウツカマツリソウロウ…

今夜は14夜つ〜事で先ほどまで夜空に煌々と月が輝いてたのだども 22時すぎ雨雲がやってきた。🙀

天気が良かったので海峡に出てみたらにゃんかデッカイけれど古びた感溢れる船がやってきたど。😸船名みたらFOREST HARMONYとなってるやんけスマホでググってみたら川崎汽船のチップ船にゃのらそぉな。 午後になって風が出てきたど。レイドバトルに出かけた帰り…

穏やかな朝にゃぁ〜おん。😽朝の大気に誘われ今朝も砂子多を遡って見たど。んだら青山と四王司山の上空が朝焼けしてた。 更に歩を進めると野焼きしてるんだろうにゃぁ〜煙が水平に棚引いてたのら。

昨日は寒かったのだどもお天気良かっただで予想どぉりキュートな奥様は竜王山登山を楽しまれたそぉで写真を送って下さったのら。んだもんでちょっくら加工して見たら利用OKの許可いただけただでうpにゃぁ〜おん。😸

ん〜、午後になって薄雲が広がってきたにゃぁ〜。🙀今宵は13夜っつ〜のに朧月状態レンズ向ける気がしないのら。まぁ広がったのが薄雲だっただで夕景はちょっぴりドラマチックに見えたのだども.....

ふにゃぁ〜、寒い朝だったにゃぁ〜。この秋1番の冷え込みだっただとかその分大気が非常にクリアーに見えただで海岸に出向いたら溜池辺りで黎明を迎えたのら。 海岸に向かう途中花の海に立ち寄ってみたらコスモスが見頃を迎えてただでニャンショット。 海岸…