2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふにゃぁ〜おん。 今日も秋を感じさせる快晴だったのら。 ハロゥインだにゃぁ〜。 明日がかるちゃぁ〜っつ〜事で ロケハン兼ねて園芸センターに立ち寄ってみたど。 んだらこの季節らしく大温室で菊花展やってたども 拙猫にはあまりその手の趣味が無いだで 申…

にゃっはぁ〜、今日も快晴の朝にゃのら。 マスターの情報で”花の海”のコスモスが見頃迎えてるのを知ったのら。 んだもんで生家に顔だしたついでに今朝立ち寄ってみたど。 んだら抜けるよぉな青空の下に華やかなエリアが広がってたど。 コスモスの合間に数カ…

予報通り各地で黄砂が観測されてるよぉだにゃん。 んでも黄砂を運ぶ気流の関係からか 当地ではあまり空に黄色を感じられにゃいど。 どぉやら準備してたマスクは使わずにすみそぉだにゃん。 公園のシュウメイギクが午後の光を浴びてただでニャンショット。

にゃんか 季節外れの黄砂注意報が出てるにゃぁ〜。 大陸内陸部の乾燥化が進んでるんだろうか? 呼吸器系があまり強くない拙猫としては鬱なにゅ〜すにありおりはべれ。 んだども今朝の黎明は快晴の空。 暁の女神の薔薇色の指がびゅぅ〜ちふるだったど。 公園…

昼前 少し雲が広がったのだども晴天が戻って来たど。 所用有って市内に出た帰り豊前田通りを通って見たのら。 この通り、以前は電線が煩かったのだども 地下に埋設されたためスッキリしたにゃぁ〜。😸

今日は少し天気が下る にゃんつ〜予報が出てたのだども よく晴れた気持ち良い朝だにゃぁ〜。 何時ものぱた〜んを繰り返しの1日の始まりにゃのら。 散歩道の隣のジャガイモ畑 花が朝露纏ってるのに気を惹かれニャンショット。

終日えぇ天気だったにゃぁ〜。 所用あって北九州に出向いたども 時間作って紫川の周囲の散策 にゃんとも快適だったど。 ひさしぶりに太陽の橋のマカロニ頭の行列などニャンショット。😸

にょほほ〜ぃ! 快晴の朝にゃのら。😸 大気は爽やか 路傍の草花には朝露が降りてスニーカーがグッショリ 農地を縫う通学路をのんびりと早朝散歩

気持ち良い晴天の休日 少し肌寒さを感じさせる秋風が吹き抜けた午後 休耕田にはセイタカアワダチソウが咲き 羽がかなり痛んだヒョウモンタテハが蜜を吸っていた。 頑張って生きてるにゃぁ〜。

ふにゃ 日曜日っつ〜のに、にゃんか気が乗らぬ日だにゃぁ〜。 こんな日はうpネタが見つけられにゃぁ〜のら。 ネタ無き日は撮り鉄でもするべぇ。 ユリオプス・デージーに電車でも絡めて見たど。

昼間は半袖Tシャツで済んでたのだども 夕刻が近づくにつれ冷たい風が吹き始め 少し寒くなったにゃん。 晴れてはいるのだども時折霧雨もぱらついてるだで にゃんか冬の入り口の天候みたいだど。 神無月も終盤、ハロゥイン目前の街を歩いてたら カフェの壁にハ…

週末だにゃぁ〜。😸 早朝は時折霧雨が降ってたのだども ポケ活やってたら画面に虹が出てきたど。 西山踏切付近の砂子多川にさしかかっただで 川面を見たらダイサギが魚を採餌してた。

っつ〜事で 予定通り井田まで出向き実習にゃぁ〜おん。 メープルが一本紅葉してたど。 実がぶら下がってただでニャンショット。 鈴かけっつ〜たら普通プラタナスの事だども 鈴かけでググってみると結構メープルの画像も出てきたりするにゃぁ〜。 メープルも…

目覚めたら雨が上がってたのら。 どぉやら今日のかるちゃぁ〜は可能のよぉだにゃん。😸 雨上がりの朝はにゃんともえぇ気分で散歩が楽しめたど。 仁馬山の竹やぶはマイナスイオンに満ちてたにゃぁ〜おん。

終日の雨だったのだども 明日は回復の予報、 どぉやら"かるちゃぁ〜"に差し障りなさそぉで一安心にゃぁ〜おん。😸 黄昏の仕事部屋 窓の外には鬱な雨景色。

雨の朝にゃのら。😸 ウィークデイの事だで特に変わった事もにゃぁ〜ども 周囲の何気ない光景がしっとりして見えるのら。 ご近所の民家の壁面を彩るデプラディアがえぇ感じだったど。

金曜日はかるちゃぁ〜にゃのら。 んだもんで「何処へ行くべぇ」っつ〜事で 井田までロケハンに出向いて来たど。 んだら和菓子ぢゃなかった、我が市のモアイ像の後方を 新幹線が駆け抜けて行っただでニャンショット。😸

穏やかな朝だにゃん。 今朝も早朝のポケ活で仁馬山へ向かったら 山道で口を開いたアケビを見っけ。😸 2年ぶりに食べて見たども美味かった。

所用有って小倉まで出向いてきたのら。 空は快晴、紫川の水面に青空が映り綺麗ニャロメ。😸 今年も図書館の壁面を覆うツタが色づき始めてたど。

即位礼正殿の儀 っつ〜事で祝賀ムードの1日 平和と繁栄の御代を願い弥栄 駅で号外配ってただでもらってきたど。 半世紀くらい経つとこの号外、価値が出るかもにゃん。 悪天候だったらしいども儀式が始まると雨が止み虹が出て初冠雪の富士山が姿現したとか。…

はにゃぁ〜、えぇ天気にゃぁ〜おん。 今朝は久しぶりに仁馬山方面へポケ活 んだら木立を縫って朝陽が現われ ススキの穂を輝かせてたど。

久しぶりに 田倉御殿跡に行って見たのら。 んだら四王司山への登り口で小さな赤い蜻蛉見っけ 「あっ!戻ってきたのか。」 数年前この登山口の隣に湧く小さな水たまりが有って そこで八丁蜻蛉がひっそり生息してたのを確認してたのだども 周辺の公園整備に伴…

例年だと 桜葉が紅葉に変わり始める季節にゃのらども 今年は吹き飛ばされた葉が多く 木に残ってにゃぁ〜ど。 んでも公園のトキワマンサクが紅葉してた。

出先で遠目に目につき 「素朴なオブジェだにゃぁ〜」 と思い近づいてみたら 鈴なりのカラスウリだったど。カラスウリでグリーンカーテン作ってたのかもにゃん。

穏やかに晴れた休日の朝にゃのら。 あぜ道を歩くと朝露がスニーカーをグッショリと濡らすにゃん。 ワイフ殿に「また靴汚してぇ〜!」と怒られそぉだにゃん。 あぜ道横の畑のジャガイモの花が 朝露纏って綺麗だったど。 いつもだとジーンズの裾に種子をくっつ…

昼飯食べにピエトロに行ったら お馴染みのヒゲオヤヂ人形が フランケンシュタイン・モードに変身してた。😸

どぉやら雨が上がったよぉだにゃ。😸 天神の街ぶらついてたら羊歯のビルみっけ 以前DEAR DAUGHTERっつ〜ステーキハウスだったど記憶してるども いつの間にか店の名前変わっても〜てる。 近隣の国からの旅行者達が盛んにスマホのレンズ向けていたど。

所用あって福岡まで出向いて来たのら。 んでついでに apple store に立ち寄ったのら。 ん〜久々に林檎病が出ても〜たにゃぁ〜。 我がシステムも色々な意味で旧態科しても〜たでにゃぁ〜。 立ち寄るべきでは無かった。

予報どぉり雨の朝 窓の下を自転車が駆け抜けて行った。

ちょっくら河口まで出てみたのら。 んだら潮が満ちてて 釣り人が一人、堤防から釣り糸を垂れていたど。