2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて文月も終わり 個展最終日を迎えただで 本来なら今日撤収に向かう予定だったども デトロワさんのご好意で ついでだったら次の日曜日まで展示してたらどぅ? つ〜お話いただいたのら。 んだもんで2日ばかり会期延長 撤収は3日(月曜日)に変更にゃぁ〜おん…

昼食取りに出たついでに 関の氏神こと亀山神社に寄って見たのら。 我が長門一の宮より約一カ月弱遅れて この神社でも夏越祭が行われるでにゃん。 行ってみたら今年も境内に茅の輪が置かれてたど。 んだもんでこちらの輪は葉月分 と勝手に解釈して茅の輪くぐ…

今朝も蝉時雨が目覚まし時計代わりにゃん。 明日はもぉ葉月にゃのが信じられにゃぁ〜のも 今年は夏祭りが全くなかった故か..... 仁馬山への散歩道を辿ってみたら 早くも栗の実が膨らんでたど。 古墳の看板ポストにクリフが陣取ってただで 軽く捻ってやった。

ふにゃ! いきなり夏が来たっつ〜感じにゃん。 をを、日本の夏ニャロメ。 いきなりの高温多湿に体が慣れてにゃぁ〜だで いささか身に応えるど。 商店街歩いてみたらベンチで桜ねこがグッタリしてた。 にゃんかアッ!つ〜間に文月が過ぎて行ったにゃぁ〜。 一…

派手な蝉時雨で目が醒めたのら。 窓の外に青空が見えてるど。 んだども湿気が纏わり付く不快感 日本の夏がやってきたよぉだにゃぁ〜。 んだもんで今朝は散歩の足を仁馬山に向けて見たど。 んだら昨日までの雨天が置いていった水分が蒸発始めたんかにゃぁ〜。…

よぉやく梅雨明けるかにゃ? 日中は降る事なかったにゃぁ〜。 その分暑くなってきたど。 外出する気起きんかった。🙀 黄昏の空を久しぶりにタイムラプスしてみたど。 夕空の雲が印象的にゃぁ〜おん。😸 空のシーイングが良いよぉで 今日も月のクレーターがよく見…

明け方は小雨がパラつく天気だったのら。 窓の外みたら霊鷲山の山稜に纏わり付くよぉな雲 んだども蝉が鳴き始めたにゃぁ〜。 このまま終日降らずに済むと助かるど。😸

天気が安定しない一日だったにゃぁ〜。🙀 明日も今日のよぉな天気が続くのだそぉな。 んでもよぉやく南九州で梅雨があけ 多分明後日あたり梅雨明け宣言が出せそぉにゃのらとか。 梅雨明けが近い前触れか 晴れた夜空に月齢7.4の月が輝いてるど。😸

眠い目をこすりながらレタッチ仕事してたら トンネルの中から普段より少し軽めの走行音が聞こえて来たのら。 ん!ひょっとしたら と思いカメラ構えて待ち構えてたら にゃはは、やはり飛び出して来たど Dr.Yellow 10:43 目前を通過して行ったにゃん。 Dr.Yell…

今朝も曇天、時折の雨 うっかり手ブラで散歩に出たら突然の雨 慌てて帰宅して傘持ち再外出 降り始めたのが家出てすぐで良かったど。😸 ポケ活しながら秋根一号古墳の周りを散歩して帰宅。

神社の隣を通りかかったら 囲いを超えて盛りをすぎた紫陽花の塊り オブジェとしてみたら少し面白いかも.....

にゃっはぁ〜! 昨夜はカミナリがゴロゴロに土砂降りの雨。🙀 今日も断続的に雨が降り続いてるのら。 んでも明け方は小降りだっただで糸根公園まで出かけてみたど。 んだら休息所横の半分放置されたよぉな花壇の中で オオテンニンギクががんばって咲いてたのら…

不安定な天気が続いてるにゃぁ〜。 昨日からポケ活祭りが続いてるだで 外出したら雨に振られて濡れても〜た。🙀 んだら石榴の実が目に付いただでニャンショット。

明け方青空出てたし朝陽も拝めただで 今日は晴れるんかにゃぁ〜? と思ったらアッっつ〜間に雲が空覆って降り始め その雨もすぐに上がってめまぐるしく天気が変わりおる。 S字に曲がった梅雨前線が日本列島にかかってるだで 微妙な移動で天候変動が激しいに…

ふにゃぁ〜、🙀 天気が不安定にゃのら。 時折通り雨が降って来るど。 どぉやら梅雨明けは来週中旬っつ〜予報が出たにゃぁ〜。 「Pokémon GO Fest 2020」開催中にゃのらどもイマイチ気が乗らにゃぁ〜のら。 んでも、ぶらり近所を歩いてみたら サンパラソルの花…

ドンヨリと 雲は厚いども傘の必要はなさそぉな朝にゃのら。 ぶらりポケ活に出かけたら 西山踏切付近で向日葵見っけ。😸

はにゃ! 午後になって天気が回復してきたど。 カフェまで行ってみたども傘が不要だったにゃぁ〜。 連休中っつ〜ことで 海響館周囲は結構人出 大都市並みに駐車料金が高い駐車場も満車状態だったにゃん。 雨の心配なくなっただで街をぶらついて見たのら。 ん…

にゃはは、キラフレンドのちゃ〜みんぐな奥様と交換して キラポケモンとしてやってきた2体目のメルメタルも 今朝、最高の相棒に成長してくれたど。 2体ともメチャ強いだでロケット団リーダーとのバトルで 負け知らずにゃぁ〜おん。 はぁ〜、今朝も土砂降り …

鬱な天気が続くにゃぁ〜。 明日はさらに酷い豪雨の予報が出てるど。 んだもんで外出する気になれず 終日レタッチ仕事にゃぁ〜おん。 んだら注文してたリーベック閃石の原石が届いたど。 これを球形に磨いたら虎の目のよぉな模様が現れるだで 普通、虎目石と…

今日も梅雨空にゃのら。🙀 やはり青空が見えぬと気が滅入るにゃぁ〜。 週間予報に太陽マークが無いのが虚しいど。 傘さしてブラリ散歩に出てみたら 雨に打たれるカンナが目につきニャンショット。

夕方から本降りの雨になったのら。 唐戸のアーケード歩いてる時降り始めたど。 傘持ってなかったども幸いドーム付近に居ただで濡れずに済んだど。 それにしても人影が無いにゃぁ〜。🙀

にゃかにゃかに 梅雨明けの気配が見え無いにゃぁ〜。 今日も霊鷲山の山頂を雨雲が漂ってるし 夕方からは纏まった雨の予報が出てるにゃん。 んだども明日からの連休ゆえか 我がマンションの駐車場 見事に空っぽにゃぁ〜おん。 ワイフ殿連れてスーパーに買い物…

にゃんか取り止めも無い一日だったにゃぁ〜。 やたら蒸し暑いだで外出する気も起きず 結局終日レタッチ仕事で過ぎて行ったのら。 今日は朔、かに座の新月っつ〜事で 何か新しい閃きでも起きんものか と夕暮れの窓をみたら 帯状に流れる雲の筋が目を引いた。😸

今朝も不安定な天気にゃのら。 蒸し暑いうえに時折の通り雨 洗濯物をどぉするべきかワイフ殿はお悩みにゃん。 砂子多川の合歓の花 盛りをすぎる気配が見えてきたにゃぁ〜おん。

ベトベトした湿気が 体に絡みついて来るよぉな不快さ覚える一日だったにゃぁ〜。 おまけに天気が安定してなくて 晴れてると思えば突然の土砂降り ずぶ濡れになっても〜て堪らんかったど。 夕方天気が安定したよぉにゃのでポケ活に出たのら。 んだらデブラデ…

朝からどエラく蒸し暑いにゃぁ〜。 まさに日本の夏にゃぁ〜。 先日マスターから鷭が子育てしてるっつ〜インフォもらってたのを思い出したど。 なぜだか最近は大鷭が幅効かせ始め 鷭見かける機会がめっきり減っただでウォッチングしとくべぇ と出かけ来たのら…

日曜日っつ〜事で 個展のカフェに立ち寄ったのら。 駐車場からカフェまでの道すがら 女神像前のベンチで寛ぐニャンコ見っけ。 人慣れしてるよぉにゃので撫でてやった。 カフェからの帰り道、突然の土砂降り 傘借りたのだども足元がずぶ濡れになっても〜た。

にゃんか梅雨を思わせるドンヨリ曇った夜明けだったども 朝おポケ活では傘使わずに済んだのら。 ぶらり西山踏切まで足向けてみたら にゃんか踏切横にチエアー持参したカメラおぢさんが陣取ってたども 珍しい列車でも通るんかにゃぁ〜? とりあえず少し離れた…

夕方になって 少しぱらついて来たにゃぁ〜。🙀 んで蒸し暑さがまして来たど。 予報通り梅雨前線が北上して来たよぉだ。 観察院の蓮がぼちぼち見頃ぢゃあるめいか? と思い出向いてみたど。 んだらにゃかにゃかにえぇ感じにゃん。 となればやはり恒例の観音像と…

窓を照らす暁に目醒めさせられたのら。 ん?と思い東雲の空に目を向けたら 明けの明星と並んで月齢26.8の月 慌てて起き出し望遠レンズでニャンショット。 朝食済ませ駅前に出てみたら 空に二筋飛行機雲 少し歩いたら汗かくほど暑いど んだらいきなりクマゼミ…