2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如月も今日で終わり 時間の経過が早いにゃぁ〜。 周囲の自然はぐんぐん春めいてきたど。 今日出先からの帰り道 10日にうpしたミモザの近所を通りかかって見たら すでに見事な花盛りを迎えてた。

今日と明日の二日間 ポケモンの誕生日を祝うイベントが開催 っつ〜ことで花飾りを着けたピカチュウとイーヴィが出現 トレーナー達が右往左往してるにゃん。 拙猫も時間作って参加したのだども にゃかにゃかに思うように捕獲できずに居るのら。 その最中、ホ…

曇天、少し肌寒いにゃ。 夜には雨っつ〜予報がでてるど。 どぉせなら昼間降って花粉洗い流してくれれば良いのににゃ。 曇天の空にクルスのシルエットが不気味な夜明け

終日暖かい1日だったのだども 懇話会の会計監査が近いだで帳簿の準備始めたら 日頃あまり数字と縁のない生活してるだで あっつ〜間に1日が終わっても〜たのら。 にゃんか損した気分だど。 っつ〜ことで今朝の駅前の朝陽などうp

拙猫の花粉症を見て 『これを試してみたら?』 と妹がアレルギー抑える薬を分けてくれたのら。 んだもんで藁にもすがる気持ちで服用してみたら にょほっ!効いてるではにゃぁ〜の。 何よりも目頭の強烈な痒みを感じずに済んでるのが有難い。 んで思い切って…

朝方、 所用があって生家に立ち寄ったついで 帰り、東行案に行ってみたのら。 んだら梅林の白は盛り過ぎても〜てたども 紅梅が見頃を迎えてたど。 毎年のことながら、紅白咲く時期がシンクロすれば良いのに と思うにゃん。

それは先日のことだった。 近所の家電量販店のカメラ売り場に オリンパスペンFのデモ機が置かれてたのら。 それを手にして「はぁ〜、やっぱ接眼窓の付いてるカメラはえぇにゃぁ〜。」 日頃愛用してるNikon 1 J5....実用性には問題無いども やっぱ背面液晶の…

穏やかな日曜日にゃのらども 外には大量の杉花粉が舞ってることを思うと にゃんとも鬱な気分にゃん。 風の谷のナウシカでは無いが『腐界』にゃんつ〜言葉が脳裡を過るど。 んでも朝陽に誘われ外出してみたら 土手の水仙が輝いてただでニャンショット。 I may…

う"〜くしゃみが止まらないど。 んで目頭が痒いのにゃんのって。 いよいよ花粉症が本格化してきたのら。 んでもせっかくの週末だで花粉にも負けず 仁馬山までバトルに出かけて来たのら。 その帰り道横のキャベツ畑見たら 畝の間にナズナやホトケノザなどの雑…

あまりスッキリとした天気ではにゃぁ〜が 週末だでゆめ広場まで出てみたのら。 んだどもたいしたネタにも出会えず とりあえず昨年暮れからズ〜ッと咲いてる桜などニャンショット。

花粉舞う戸外へ 外出するのは鬱だったのだども 閉じこもってるわけにもいかぬ事情ができて 仕方なく市内の某所に出向いたのら。 その帰り果物屋で店番するワン公と出会っただでニャンショット 今日は222の語呂合わせで猫の日にゃのら

春への移行期だでしゃぁ〜無いが 天気の変化が激しいにゃぁ〜 目下薄曇りだども夕方から雨になるそぉな どぉせ降るなら一気にスギ花粉を 洗い流すほど降れば良いのに....と思うニャロメ。 朝の散歩で枝垂れ梅みっけ

ンゲッ! 歯医者に時間を予約してたのをすっかり忘れてたのら。 んだもんで夕方お詫びの電話入れ笑われても〜た。 最近こんなことが多いにゃぁ〜。 ボケ始めたんぢゃあるめぇか?🙀 ********** 出先の帰り仁馬山古墳横の道を辿ってみたのら。 んだら路傍の若木…

にゃんか穏やかな朝にゃのら。 んで最高気温が12℃と予報されてるど。 っつ〜事でいよいよ本格的な花粉飛散が始まるらしい。 恐怖にゃのら。🙀 とりあえず今朝の近所の公園の夜明け写真にゃど。

まだ霜月後半だっつ〜のに 関東方面では20℃を超えたのだそぉな。 んだども当地では終日の曇天 昨日の風も少し残り肌寒かったのら。 んだもんでうpネタに 氏神様の境内の椿でも

曇天の朝ニャロメ 昨日の雨で大気中の花粉が流されたよぉで 花粉症の症状が幾分楽にゃのら。 今朝はあまり目を惹かれる物に出会えなかっただで 足元に咲いてた蒲公英にゃどうp。

っつ〜事で 今日は纏まった雨と共に可成の強風が吹き荒れたのら。 地元の気象台が春一番宣言したど。 併せ暦の上で今日は雨水 暦どぉりの展開になったにゃぁ〜。 んでも14:30 突然雲が切れ陽の光が青山を一部てらしたのら。 それを合図にしたみたく雨が上が…

予報どぉり時化た朝にゃのら。 風が窓を揺らしてるだで外出の気力が起きにゃぁ〜ど。🙀 おまけに土砂降りの雨まで......

う”〜今朝は冷え込んだにゃぁ〜。🙀 放射冷却起きてたど。 んだもんで農地はうっすら霜化粧 あぜ道の野草に降りた霜が Man meint, ein Künstler habe Staub vom Jade Über die feinen Blüten ausgestreut. Der süße Duft der Blumen ist verflogen; にゃんつ〜…

午後になってスッキリ晴れたのら。 んだもんで今日も綺麗な黄昏が楽しめたど。

のんびりと 朝の散歩してたら賑やかな雀の合唱が聞こえてきたのら。 んだもんで声のする方向に足を向けて見たら ゴミステーションに雀たちが集合して盛んに囀ってたども 拙猫の気配にみんな飛び立っても〜た。 にゃは!驚かせても〜たにゃ。 せっかく機嫌よ…

週末だで たまには街の空気すうべぇ と思い立ち商店街に出てみたど。 んだら商店街で 乳母車に乗ったペルシャ猫に会えた。

にゃんかスッキリしない天気だにゃぁ〜。 週末だっつ〜のににゃぁ〜。🙀 んでも昨夜の雨のおかげで 宙を漂う花粉の量が減ったみたく幾分楽にゃのら。 んだもんで砂子多川に沿って散歩 んだら川に沿うあぜ道の曲線が妙に気に入っても〜たど。

今日の午後はかるちゃぁ〜。 未だ寒い季節だで室内でヌイグルミなど写して過ごしたど 今まではリフレクターランプを撮影光源に利用してたのだども ランプが生産中止っつ〜ことも有ってアウト間近だで テスト的に300Wのモノブロックストロボを持ち込んで見た…

快晴の黎明で しののめの空に金星がギラギラ輝いてたのだども 日の出前には雲が押し寄せ 霊鷲山の山頂付近まで迫って来ただで ちょっくらどだまちっくな光景が見れたど。 今朝の日の出は7:01正月頃は7:30くらいだっただでだいぶ夜明けが早まったにゃぁ〜。😸

ヴァレンタイン・ディっつ〜事で 今年も昨年並みのチョコが到来したのであるが 来月の出費が気にかかるにゃぁ〜。 チョコに対する思いはいろいろ 若かった頃、初めてチョコを貰った日のことなど 昨日のことのよぉに思い出せるにゃぁ〜おん。 一粒¥300にゃん…

美術館から今年の使用希望日を出してくれ。 っつ〜連絡がきたのら。 んだもんで希望票持参して行ってきたど。 美術館では折から"ゴルゴ13"展を開催中。 ゴルゴ13連載50周年を記念しての展覧会にゃのだとか。 希望票を提出したのち閲覧してきたど。 展示の目…

穏やかな朝にゃのら。 窓から射し込む朝陽を浴びながら バロック音楽をBGMに珈琲の香りを楽しむ ビンボーな拙猫でもささやかながら 至福を感じれるるひとときにゃぁ〜おん。 珈琲飲み終え、さて今朝は何をうpする? とネタ探して部屋の中見回したら 植木鉢で…

出先からの帰り道 ポケGO立ち上げてみたら 仁馬山古墳のバトル会場に空きがあるやんけ。 んだもんで寄り道してモンスター一体置かせてもらったど んで隣の竹やぶみたら 朽ちた木の切り株に緋色茸が群生してるの見っけ。

少し大気が冷たい朝だったのら。 連休明けはやはり少しかったるいにゃぁ〜。 まぁ特にうpするネタもなかったども 南天の葉の間から顔を出した水仙が可愛かっただでニャンショット。