2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

所用あって本町まで出たついでに 帰り道、アルカポートを散策してみたのら。 んだら海響館周りのイルミネーションが点灯してただでニャンショット

早いにゃぁ〜! 神無月も晦日ニャロメ。 今年も残す所あと二ヶ月 ぼつぼつ年末イルミネーションが始まるかにゃ。 光陰矢の如しとは良く言ったものだと思うど。 加速する老いを感じメランコリックな気分で川沿いを歩いてると 路上に団栗が落ちてるのが目に付…

「秋蒸し」だにゃぁ〜。 侍町あるいてたら なまこ屏もどきにからんだ蔦が だいぶ色づいて来てたど。

ハロゥイン真っ只中だにゃぁ〜。🎃 一度渋谷のハロゥイン見に行ってみたいものだど。 田舎ではギャルのコスプレ騒動楽しむ術もにゃぁ〜が それでも様々な店舗で🎃をこの時期の風物詩として楽しめてるのら。

神無月も終盤 一ヶ月後に作品展を控え尻に火が点いたのら。 んだもんで案内状の印刷手配に目録の準備 一気に行動起こしたのだども 気づけば自分の作品の準備を忘れてたど。 さて何を展示するべぇ? 思案しながらぶらり散歩に出たら 頭上からヒッ!ヒッ!と鳥…

今日も晴天にゃのら。 ポケ活に出たら朝陽を受けて 近所の集合住宅が盛大に輝いてたど。

まずまずの天気の日曜日だったにゃぁ〜。 今日ものんびり山間の道を車走らせて見たど。 溜池の周囲の草は枯れ始めの気配 もぉすぐ草紅葉の季節だにゃぁ〜。 夜ポケ活に出てみたら 東の空に月齢19の月

特に目的が有ったわけでもにゃぁ〜が 何かネタにゃぁ〜かにゃぁ〜? と思い、ポケ活兼ねて東行庵へ行って見たのら。 んで池の周り巡ってみたら 冬も近いっつ〜に咲き遅れたロータスの蕾が数輪 ここまで来たついでに ひさしぶりに晋作湯前のカーブミラーをニ…

にゃんか晴れてはいるのだども 終日初冬を思わせる天気だったにゃぁ〜。 んでもワイフ殿は留守だし週末だっただで 気ままに車を転がしてみたのら。 んだら丁度陽光が雲の切れ間から射して 柿の木をてた照らす場面に出くわしただでニャンショット。

早朝、すでに雨は上がり 頭上にオリオン座が輝いてたのら。 その代わり低気圧が東に抜けただで気圧配置は西高東低 冬型となっても〜ただで冷たい強風が吹きまくってるど。 そぉなると勝手なもので あの茹だる夏の暑さが恋しくなるにゃん。 少し寒さ対策して…

予報通り鬱な空模様へと変化し 昨日との差の激しさに気分はアンニュイ 気分変えてみるべぇと唐戸に出てみたら 重く雨雲が垂れて来ただで早々に帰宅ニャロメ。

快晴の夜明けだったのだども 予報どぉりドンヨリとした雲が空を覆って来たにゃぁ〜。 夕方には本格的な雨降りになるそぉな んでも公園の夜明けは綺麗だったど。

終日、にゃんとも素晴らしい快晴だったにゃぁ〜。 こんな日は、お役目すべて投げ出して 秋の大気を存分に楽しみたい所にゃのらども こんな日に限り野暮用が多いのらにゃぁ〜。 それでも今浦で真っ赤に色づいた蔦の葉見っけ。 秋の深まりを実感にゃぁ〜おん。

にゃっはぁ〜、快晴の朝にゃのら。 いつものよぉにポケ活やりながら街の目醒めを迎えて帰宅 ふと窓の外眺めたら にゃはっ!霧が出てたど。

ポケ活のスペッシャルリサーチ どぉにかクリアーしてミカルゲをゲト 今浦の印刷屋に所用あって出かけたついでに かえり蛭子神社に回って見たのら。 んだら小瀬戸に差し込む陽光が海面を輝かせて綺麗だった。 船影が水面に入らないかにゃぁ〜 と思ってたども…

ハロゥイン近し っつ〜事で今日からスペッシャルリサーチが始まったのら。 初日からゴーストタイプを10匹捕まえろだの グレートスローを8回決めろだの 木の実を108個使えだの..... 朝のポケ活で最初の2つはこなせたども 流石に108個の木の実っつ〜のは短時間…

ぐずついてた空模様も 午後には回復しただで砂子多川沿いを散歩してみたら 水際にミゾソバが群生して 変わらぬ秋の景色を今年も展開してたど。

天気が下ったにゃぁ〜。 こんな日はうpネタが見つからにゃぁ〜。 と思ってたら通りすがりの壁面に色づいたカラスウリの葉見っけ これでもうpしとくべぇ。

秋も深まり 日が短くなったにゃぁ〜。 アフターファイブともなれば燈灯し頃 うpするネタ探すもにゃかにゃか見当たらにゃぁ〜ど。 家路を辿る道すがら 玄関先に置かれたスニーカーに目が惹かれても〜てニャンショット。

週明けの朝は晴天 またワンパタ〜ンな日々の始まりニャロメ。 昨日はダンバル・ディっつ〜事で 強力なメタグロス作れる絶好日だったのだども 野暮用絡んで1時間程度しか遊べなかっただで ディフエンス型が一匹作れただけだったど。 今朝もとりあえずは早朝ポ…

終日の快晴 夜空に月齢12の月が煌々と輝いてるど。 知り合いの人形作家から作品展の案内状頂いたのら。 んだもんでポケ活兼ねて出向いて来たど。 アートとは言えぬかも知れぬども にゃかにゃかに楽しい展覧会にありおりはべった。😸

快晴!日曜日の朝にゃのら。 勝山三山の南をあかつきが染めてびゅ〜ちふる。 快晴っつ〜ても相変わらずの金欠 何時もの如くささやかなポケ活レジャーでスタート 新種のヒコザルとナエトルを最終段階まで進化させることができたど。

午後ポケ活やりにアルカポートへ出たのら。 んだら港に見慣れぬ船が三艘繋留されてたど。 にゃんでも『みなとde働く船』つ〜イヴェントが有るそぉで 明日一般公開されるんだそぉな。

穏やかな週末の朝にゃのら。 早朝ポケ活で郷台地に出向いたら 考古博物館で黎明を迎えた。

金曜日のカルチャ〜は この数ヶ月と言うもの台風や雨天と何故か重なり OUT DOORに出れなかったのら。 んだもんで今日よぉやく晴れてくれてやれやれにゃぁ〜おん。 っつ〜事で皆なで長府庭園に出かけて来たど。 庭園は秋の風情 楚々とした秋の草花が目を楽し…

ふにゃ! 陽が照りながら雨が降ってるにゃぁ〜。 狐の嫁入りっつ〜天気の朝にゃのら。 んでも陽の出前雨が上がってただで海岸沿いを歩いて見たのら。 んだら薄明かりの中に海苔の加工場かにゃぁ〜? 白い建物が浮かび上がってただでニャンショット。

近年旅する蝶として アサギマダラがすっかり有名になり 旅の途中に立ち寄らせるためフジバカマを植えた公園や庭が増えたにゃぁ〜。 当地でも数年前までは園芸センターで見かける程度だったフジバカマだども 今では近隣で咲いてる花に立ち寄ったアサギマダラ…

今朝も気持ちよい夜明けだったのら。 んだもんでポケ活しに公園へ行って見たら ちょうど溜池の上に朝陽が昇った。

明け方まで降ってた小雨も 夜明けには上がり 東の雲の切れ間から朝焼けが望めたのら。 んだもんでポケ活に出かけたら出かけた途端 突然のアップデート かなり重そぉなデータだっただで 止むを得ず最寄りのAUに出向きアップデートを実行 新たにシンオウ地区が…

先日レイドバトルで出会った女性から声を掛けられたのら。 「デオキシスはもう捕まえられましたか?」 残念ながら拙猫の所にはEXレイドバトルの招待状が未だ届いて無いだで その旨お伝えしたら 「私の所には招待状が来たのだけれど本人以外一人招待出来るの…