2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝方はよく晴れてたのだどもにゃんか午後からは薄曇りの天気になったにゃぁ〜。日焼けせんで良いのだども蒸し暑いのら。台風の余波かもにゃ。午後近くの公園に5タマが来ただでレイドバトルに出向いたらポケフレンドの奥様方が集まられてただでおしゃべりし…

ハァ〜、長月も晦日を迎えた。光陰矢の如しとはよく言ったもんだにゃぁ〜。もぉ3ヶ月でまた馬齢を一つ重ねるんにゃ。😸好天朝にゃのら。小川沿いを散策してたら朝陽が昇りコスモスを照らし出してたど。 晴れた空には有明月月齢は23っつ〜所かにゃ。写してみた…

朝空を覆ってた暑い雲はいつの間にか去りそこそこの晴天になったのら。んだもんで気分転換に彦島まで車を走らせて見た。ぼちぼちヒヨドリの渡りが観察できるシーズンだで晴れた朝出向いて来るのも良いかもにゃ。今日はネタを探す気が起きなかっただで北九州…

曇天の朝にゃのら。ほたる公園まで散歩してみたど。😸んだら葉がほとんど落ちても〜た桜並木で小鳥の囀り声が聞こえるやんけんだもんで声の方に視線向けてみたらチョコマカチョコマカとシジュウガラが動き回ってたど。 頭上から別の囀り声が聞こえただで見上げ…

ポケGOの画面の中では雨が降り続けてたのだども日中雨は降らずに済んだのら。んだもんで夕食後ぶらり外出したら白い木槿の花が目を引いてくれた。

薄曇りの朝にゃのら。早朝少しだけ雲が薄赤く染まったのらども直ぐに消えても〜た。 川のほとりで露草が咲いてただでニャンショット。

んげっ!市外に出なければならぬ所用があってガソリンスタンドに注油に寄ったらレギュラー 152/L だとか.....つう まっち えくすぺんでぃんぐ。夕方川沿いを散歩してたら足元に団栗が落ちてたのら。ん?と頭上見上げたらクヌギの木やんけ枝に実が一つ残って…

にょほっ!ポケモンGOでキュートな奥様から鬼ケ城山頂からのギフトが届いたのら。😻さては昨日登頂されたにゃ。と思いLINE入れて見たら山頂で撮ったタイムラプスが送られて来たど。んで、うpしても良いっつ〜承諾いただけたのら。😽

さて週明け未明薄雲が空を覆ってる気配だったのだども夜明けと共に薄雲が巻積雲の一種で俗称鱗雲っつ〜のが判ったど。朝焼けの空の下を電車が走り抜けて行っただでニャンショット。 それにしても見事に空を全面巻積雲が覆ってるにゃぁ〜。思わずパノラマで写…

にゃんか漠然と過ぎても〜た日曜日夕方うpネタ探さねばっつ〜気になって 川沿いを散歩したら威嚇のポーズを取るアオサギと出会ったど。アオサギは珍しくもにゃぁ〜がこんなオッカナイ表情は初めて見たにゃぁ〜おん。

日曜日だども薄雲が広がってるにゃぁ〜。んだども雨の心配は無さそぉニャロメ。山の端の上で雲が切れてただで朝陽を浴びることは出来たのら。やっぱ朝陽を浴びれると一日のコンディションが違うのら。 延行を歩いてみたらまだ刈入れの済んでない田圃の畔に白…

穏やかに過ぎた週末だったど。😸英会話もキャンセルになっても〜ただでひたすらぐ〜たらで一日が過ぎて行ったのら。退屈しのぎに午後散歩に出たら川沿いの竹藪で雀たちが賑やかに囀ってただでニャンショット

にゃっはぁ〜、快晴の朝にゃぁ〜おん。😸未明空をみたら有明月がクッキリ月齢は18くらいかにゃ? 有明月に誘われ久しぶりに仁馬山へ朝散歩東の空に暁の女神が薔薇色の指を現して来たど。 んだもんで観月橋に足を向けたら昇陽を拝む事が出来たのら。

特に変わった事もない一日街路樹の根元に白いリコリスが咲いてるのをみっけただでニャンショット 黄昏の空は今日も夕焼けがたのしめた。明日も晴天の予報だども英会話は会場が借りれずキャンセルとなったのが残念。

にゃっはぁ〜!にゃんとも気持ち良い秋空が広がる朝にゃぁ〜おん。巻積雲になるんかにゃぁ〜?かっこ良い秋雲が広がる東の空から朝陽が顔を出したど。 んだら畔に咲く曼珠沙華に付着した朝露が朝陽に燦めき、をを!びゅ〜ちふる。 秋の朝露を見ると拙猫はい…

彼岸の中日っつ〜事でおやぢの墓参り日ごろの無沙汰を謝って来たのら。それにしても夏に戻ったよぉな暑い一日だったにゃ。東京は31°Cだったとか。それでも空は秋色羽衣を思わせる巻雲が流れ続けたど。 夕方外出したら日没の空も巻雲が流れ続けてた。

ふにゃ!博士からのスペっシャルリサーチをこなしたらメロエッタにゃんつ〜ポケモンに行き着いたど。ん〜、せんりつポケモンか.....それにしてもこんな登場したポケモンは初めてだにゃ。😸

少し薄雲が広がったにゃぁ〜。陽の出前、散歩に出たら竹藪の上に有明月がぼんやり輝いてたど。 西山踏切付近で昇陽を存分に浴びる事が出来た。

時間の経過と共にグングン青空が広がりピーカンの一日となったのら。遊びに出たいのに、こんな日に限り野暮用に振り回されるんだよにゃぁ〜。よぉやく自由の身になったのは既に黄昏"秋の日は釣瓶落とし"とは良く言った物で日が暮れるのが早いのにゃんのって.…

昨夜の雨も夜明けには上がり雨雲が切れ始めたのら。 雲の切れ間からちょっとだけ満月が顔出したのだども残念ながら直ぐに雲が覆っても〜たど。🙀東の空はすっかり晴れても〜て露草の雨滴を光らせてた。

長月を迎えると100均ショップにハロゥイングッズが並ぶのら。んでこの季節になると園芸センターで様々な南瓜が展示されたりする。今年も展示されてるっつ〜にゅ〜すが有っただで出向いてみたら例年だと温室での展示にゃのらども今年は屋外展示温室は全てコロ…

未明まで明るい月が楽しめたのだども朝を迎えると共に徐々に雲が広がって来たのら。前勝谷付近で朝陽が顔を出したのら。 かなりの田圃は稲刈りが済んでも〜てるが未だ借り入れの済んでない田圃の縁を曼珠沙華が彩ってただでニャンショット。😸 にゃんか昨日か…

昨日は同居猫の命日だったのら。んだもんでワイフ殿とアルバムなど見ながら思い出を語った所為だろうか同居猫の夢をみても〜た。んで未明目覚めても〜て窓から降り注ぐ月の光に気付いたのら。空は快晴、今宵は中秋の名月だども雨の予報が出てるだで寝床を抜…

にゃははは。好天だっただで山陰沿いをドライブしたのら。んでお茶飲みに立ち寄った店で面白い焼き物見つけたど。アマビエの猫版でネコビエと言う名らしい。猫族の拙猫としては、これは連れて帰らねば.....っつ〜事で買い求めて来たのらにゃん。我が家の強力…

今朝も快晴花の海に出向いてみたら電照音質が闇に浮かんでたど。 付近をブラついてる内に暁光が空を染めたのら。 氏神様に立ち寄ったら花手水の花が新しくなり狛犬のマスクが外れてたど。😸 昨日は晴天の日曜日になっただできゅ〜とな奥様は風師山に登られたと…

にゃはは昨日はネット環境無かっただで一日遅れでうpにゃぁ〜おん。未明目覚めたら快晴の気配これは暁の女神に出会える事を確信して海岸に出てみたど。途中溜池で黎明を迎えたのら。久しぶりの薔薇色の女神の指、やっぱ綺麗にゃぁ〜おん。 河口まで出て見た…

穏やかな週末になったにゃぁ〜。ワイフ殿の提案で内日水源まで出かけ湖畔をぐるり一周水面眺めながらコンビニのおにぎりを食べて帰宅。 昼食後近所をぶらついてたら黒猫と出会った。😸

台風一過よぉ訳天気が持ち直し始めたよぉで少しずつ青空が顔を出し始めたのら。さて週末、いつもの如くポケ活に出てみたら収穫の遅れてた田圃の稲が見事に薙ぎ倒されてたど。 曼珠沙華は結構風に耐えたよぉで畦道を赤く縁取ってた。

台風14号のコース見ると当地直撃、被害は.....?と思ってたども21時過ぎには雨も上がり風も治まっただで虫が泣き始めたど。ちょっと拍子抜けにゃぁ〜おん。まぁそんな一日だっただで外出出来ず人形作家のさんのフラメンコ・ドールを使わせて頂いてコラージュ…

午前中は曇天だったのだども昼すぎ遂にポツリポツリと降り始めたど。16時すぎには遂に台風襲来の気配我が市に大きな雨雲がかかり大雨警報が出たそぉな。黄昏の街が雨のヴェールに霞んで来たのら。🙀 んな天候だで外出できず整体師さんお勧めの"CIANAフォームロ…