2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はハロゥインを楽しめんかった。😿

ハロゥインだにゃぁ〜。😸 んだもんで今日はお供をハロゥイン仕様のピカチュウにしてみたど。 快晴の朝、放射冷却が起きただで少々寒かったのら。 黎明の中を電車が走って行ったのら。 西山踏切近くでユリオプス・ディジーが咲いてただで 電車と一緒にニャンシ…

今日はかるちゃぁ〜だったのら。 んで長府庭園へ実習で出かけたど。 庭園ではホトトギスやシュウメイギクが見頃 つ〜ことで池の畔に咲いたホトトギスを写してみた。 明日は満月 今宵も快晴の空に月齢13.3の月が昇ってきたど。

ふにゃぁ〜、快晴の朝にゃぁ〜おん。😽 朝陽が降り注いで作る日溜まりが気持ち良いど。 朝のポケ活してたら 柿が生ってるの目に付いただでニャンショット。

はぁ〜、秋晴れは気持ち良いにゃぁ〜。 んだども野暮用有り、恨めしい目で青空を眺めた1日だったど。 夕方買い物に出たときメープル並木道を通ったども 今年は台風にやられあまり良い紅葉は望めそぉも無いにゃぁ〜。 例年だと桜の紅葉を楽しめる時期にゃのら…

晴天が戻ってきたにゃぁ〜。😸 やっぱ降り注ぐ朝陽の光を浴びるの、にゃんとも心地よいど。 どぉやら放射冷却が起きたよぉで 朝露からの水蒸気が立ち上り 1km先のビルが霞んで見えてる

少し薄雲に覆われてはいるが 20:00すぎ晴天が戻ってきたのら。 雲のヴェールでクリアーでは無いが 月が浮かんでたど。😸 今宵の月齢は11.3

にゃんか曇り空が多い1日だったにゃぁ〜。 この数日快晴が続いてただで こんな日は気分が落ち込むど。 んだもんでうpするネタ探しにも気合が入らず 近所の小川にミゾソバが咲いてただで これでもうpしとこう、🙀

未明雲が多めな天気だったのら。 んだもんで雲の上の朝陽が雲をおれんぢ色に染めてたど。 にゃんか拙猫は行動に癖有るぱた〜んを繰り返すよぉだにゃ。 今朝も此の自販機の前で立ち止まっても〜たど。 あれは水無月の事だったかにゃ? その日も早朝散歩で喉が…

秋晴れの空に魅せられて じっとディスプレイと睨めっこしてるのが嫌になり 午後、竹の子島行きのバスに乗っても〜たのら。 はぁ〜、久しぶりに公共交通機関の利用ニャロメ。 竹の子島に行ったからっつ〜て何事もにゃぁ〜のだども 何故だか砂岩の海食崖に拙猫…

今朝も快晴にゃぁ〜おん。😸 んだもんで放射冷却が起きて 収穫の済んだ田んぼに降りた朝露が 薄い水蒸気となって休耕田の面に立ち込めてたど。 キャベツ畑まで歩いた時 街の上に朝陽が登って来たのら。

快晴が続くにゃぁ〜。 野暮用多くて遊びに出れにゃぁ〜のが残念にありおりはべれ。 気づけば黄昏 夕空に巻雲が流れて行ったのら。 少し暗くなり始めた空に 月齢9.3の月が昇って来てたど。

ンゲッ! 昨日風師山頂に置いてきたポケモン 昨夜21時までは健在にゃを確認したのらども 日にちが変わる前に負けて帰って来てたど。 夜中にあんな暗い場所に登る人も居るんだにゃぁ〜。 今朝も快晴の夜明け 月曜日にゃのが残念ほどだど。 田んぼのあぜ道を散…

にゃっはぁ〜、終日のピーカン照りにゃぁ〜おん。 こんな晴天の日曜だで家でじ〜っとしてられにゃぁ〜。 そぉ言えば今朝チャ〜ミングな奥様が 四王司山頂でGETしたギフトを送ってくれてたにゃぁ〜。 んぢゃ拙猫は風師山でギフトをGETしてくっか と思い立ち関…

にゃっはぁ〜、快晴の朝にゃぁ〜おん。😽 運動公園で黎明を楽しめたど。 ポケGO やたら面倒なリサーチが

シュークリームが美味しいと評判の 玉子屋さんが経営するスイーツショップに寄ったのら。 んだらショーケースの中にハロゥインディスプレイ にゃかにゃか楽しいディスプレイだっただで ニャンショットさせてもろたど。 お礼にシュークリームとカステラを購入…

雲が多めにゃがらも晴れてるにゃん。 んだども風が出たにゃぁ〜。 それも冷たい冬の風にゃろめ。🙀 早朝の散歩、踏切で列車の通過待ってたら 列車の巻き起こした風と季節風とで帽子飛ばされても〜た。

天気が回復したし 地元でおとなしくしてるのも飽きてきたのら。 んだもんで少しくらい遠出しても良いんぢゃ? つ〜ことでワイフ殿とドライブすることにしたのら。 「さて何処に行くべぇ?」と話し合った結果 「元乃隅神社など如何」とワイフ殿のご提案 拙猫…

夜明けには雨があがってただで メープル並木を歩いてみたのら。 今日は天候が回復するども 少し北風が吹き寒くなるそぉな。

終日の雨 雨を纏った公園の紫陽花が目を引いたのら。😸 外出する気起きなかったども ロケット団の気球がやたら出現しただで レーダーを2個組み立てることができ リーダー2人を捻ってやったど。😽

久しぶりに本降りの朝にゃのら。 おまけに風が強いだで散歩に出かけたども ビニール傘が風に吹かれ反転、壊れても〜たので 早々に帰宅したど。 暗い夜明けだで車がヘッドライト点灯してるのら。

ちょっとした縁で メッセ近くのマンションのお宅に訪問の機会ができたのら。 んだら初めてのアングルでメッセを眺めることができたにゃん。 残念ながらカメラを持参してなかったので iPhoneでスナップショット。 もぉ一回り広いレンズが欲しいところだにゃん…

ふにゃ! 冷たい風が吹き始めてきたにゃぁ〜。 天気は下り坂、夜には雨になるそぉな。 派手な色に焼けた夜明けだっただで ついシャッター切らされても〜た。

にゃっはぁ〜、 終日の快晴にありおりはべったにゃぁ〜。 ハロゥインも近いだでハロゥインのグリーティングカード作ったのら。 んだら、ちゃぁ〜みんぐな奥様と出会えただで 先日MAX強化したメルメタルいただけたお礼にカードをプレゼントしたら喜んでもらえ…

快晴の黎明だったのら。 あぜ道散歩してたら 朝陽を受けて猫じゃらしやミゾソバが輝いてたど。

所用あって生家に寄ったら 野良の子猫が餌もらいにやって来てたのら。 少し毛は短いのだども 明らかにヒマラヤンの特徴が出てるだで 飼いならして見ようかと思ったのだども 警戒心が強く残念ながら手にかからんかったど。

早朝 花の海まで散歩してみた。 んだらコスモス畑に何輪かひまわりを見かけた。

短い時間ではあったが 真っ赤な朝焼けが楽しめた朝だったのら。 海岸に出てみたらシーイング良好 九州が遠望できたども 陸地の上に陸地を思わせる雲が出ていて 由布岳の上に由布岳と相似した形になってただで 思わず笑顔が出ても〜た。😸

はぁ〜、青空が広がり始めたにゃぁ〜。 昨夜の雨に濡れたハイビスカスの花 心惹かれてニャンショット。😽 花の週末ブログになったにゃぁ〜。

朝方まで小雨が降ってたのだども どぉやら回復しそぉで週末が楽しめそぉにゃぁ〜おん。😽 ハロゥインが近ずいたにゃぁ〜。 んだもんで駅のコンコースに飾られてる生花も 今朝行ってみたらハロゥインを意識した物にチェンヂしてたど。