2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末だっつ〜のに終日の雨だにゃぁ〜。 んだども近所のバトルジムに ぶっ続けて3箇所でライコウ降臨 おかげで一気に30,000点稼げたども ライコウには3匹とも逃げられても〜た。 まぁすでに4匹捕獲してるだで良いとすっか。 バトルの帰り雨滴を纏うコスモスが…

快晴が数日続いたのだども 今朝は予報どぉり雨の朝になったのら。 んだもんでポケGOやりに公園まで出てみたのだども どぉもうp出来るネタが見当たらにゃぁ〜。 んなとき蛙型遊具が目に付いたど。 をを!これだ。困った時の修行蛙さん頼み っつ〜事で久しぶり…

霜月も近いだで当然にゃのらども 陽が傾くのが早いにゃぁ〜。 まぁお陰で地上の様々な立体物が 思いがけぬ場所に影を落とすだで んな光景探して歩くのも昼間が短い季節の楽しみにゃぁ〜おん。

今朝も気持ち良い朝にゃのらども 台風22号が近づいてるだで お天気は下に向かうんだそぉな。 神無月も終盤 公園の木々も冬の準備に入ったよぉで メープルや桜の葉が色づいてるど。 いつもと違うあぜ道を歩いてみたら 蓼の花が群れて咲いていたのを見かけただ…

にゃっはぁ〜! 今日も終日嬉しくなるほどの秋晴れ びゅ〜ちふるだった黄昏の空に 月齢6.3の月が煌々と ..... シーイングが凄く良かっただでニャンショットしても〜たど。 今日は快晴の青空の下を散歩する時間が作れただで 綾羅木川に沿って散歩できたのら。…

今朝も快晴 びゅ〜ちふるな黎明の大気を肺いっぱいに吸い込んでの散歩が快適だったど。 こんな夜明けを見る度に"薔薇色の指をした暁"と形容したホメロスを何時も思い出すのら。

終日良い天良い天気だったにゃぁ〜。 外に遊びに出る時間が無かったのが残念だったど。 ふと窓の外みたら空は黄昏色に染まってて にゃんともびゅ〜ちふるなトワイライト・シーン 登りの新幹線が走り抜けて行ったど。

にゃはぁ〜快晴の朝にゃぁ〜おん。 朝のポケGOやりながら ペールギュントの朝など思わず鼻歌で..... 稲刈りの済んだ田んぼは休耕状態に入り あぜ道はセイタカアワダチソウやセンダングサの花盛り アイノコセンダングサで蜜を吸うモンシロチョウ見っけ。

平穏な一日だったど んだもんでうpするネタもにゃぁ〜だで あぜ道で風にそよいでたススキなど

ふにゃ 昨日ガススタンドに給油に寄って ついでにタイヤの空気圧チェックしてもらったら 「ぼちぼちタイヤの交換時期ですね。今セールやってますょ。」 ん〜もぉすこし少し持つかにゃぁ〜。 とも思ったのだども、やっぱ命預ける大事な部品 値段聞いてみたら…

今回の台風、 大型だっただけに各地に傷跡を残してくれたにゃぁ〜。 被災地の方々にはお見舞い申し上げますです。 午後になって天候が安定して来たのら。 んだもんでブラリ散策に出てみたど。 んでとある住宅街に紛れ込んだら 白い門扉に絡む真紅のデプラデ…

にゃはは、全マスゴミから 露骨で手厚い忖度を受けた党、ザマア! それにしても土曜日の秋葉原、面白かったにゃぁ〜 今回の件で一番の敗者は信用を失ったマスゴミ つ〜人が居たども同感にゃぁ〜おん。 テレパヨにゃんつ〜新造語まで出来たのにはワロタど。 …

どぉやら雨が降ら無いよぉなので 散歩に出てみたら 頼母田踏切でラッピング電車に出会えたのら。

どぉやら 当地は台風の影響が避けられるよぉだ。 空を暗雲が覆ってはいるども 目下の所、雨風無しにゃのら。 早朝海岸に出てみたのだども 嵐の気配は無かったにゃぁ〜おん。

午後になって 小雨そぼ降る天気になったのら。 週末だっちゅうのににゃぁ〜。 いつもの山道ぶらついて見たら チラリ赤い物が目に付いたど。 ん? と視線向けたらカラスウリがぶら下がってた。

ンゲッ! 目が覚めたらポケGOがハロゥイン・バージョンに .... おまけに未知のモンスターが100種以上増えてるでにゃぁ〜の! ピカチュウも今年は魔女の帽子被って登場。 月末まではトレーナー達、慌ただしく動く事だろうにゃぁ〜。 晴れたのは昨日一日だけか…

にゃんか久々の晴天だったのら。 んだもんでかるちゃぁ〜仲間と長府庭園に出かけたど。 この庭園、ぶらつくには良いのだども 泣所は蚊が多くて 忌避剤スプレーして入ったのだども全く効果無し 忌避剤よりも殺虫剤の方が良いかもにゃ、。 小さな滝の前でトレ…

曇ってはいるのだども 雨の気配が無いだで傘持たずに出れるのが嬉しいにゃん。 朝の公園を通学電車に間に合わそうと 急ぎ通り過ぎて行くにゃぁ〜おん。

にゃんつ〜か 今日も終日鬱な天気fだったにゃぁ〜。 午後海峡に出てみたども朝と同じよぉな画像しか作れんかった。

昨日からの雨も夜明け前には止んだよぉなので 夜明け前ぶらり近所を徘徊してみたのら。 んだら昨夕は雨雲で山頂が隠れてたゴリラ山も今朝は容姿が望めたど。 空を覆う曇り雲と地上との間に びみょ〜なグラデーションが有るのが分かるども 小さな画像じゃ表現…

にゃんかドヨ〜ンとした天気に逆戻りだにゃぁ〜。 ちょっくら所用あって外出したら とある民家の垣根に大きな郁子の実が生ってたど。 良い色に熟れてるだでついニャンショットしても〜た。 郁子の実が熟れてるっつ〜事は 山に入ればアケビも熟れてるかにゃ?

今朝は短い時間だっただども 久しぶりに朝陽と青空が拝めたのら。 んだども直ぐに空は雲に覆い尽くされても〜たど。 夕方にはまた雨天になるそぉな。 おまけに週末を狙って台風が接近中だとか この台風が秋雨前線を時激して 大きな災害引き起こさねば良いの…

市内に所用で出たついで 福仙寺に寄ってみたのら。 このお寺、日和山の麓だで境内は自然に溢れてるし 人影は無いし気分が落ち着くにゃぁ〜おん。 鐘つき堂に下がってる梵鐘には 仏像と鳳凰のレリーフ 緑青葺いていて良い味にゃぁ〜おん。

今日は少し天気が回復するらしいのだども 朝方は小雨がぱらついてたのら。 山陽線に添って朝の散歩してたら くぐり道の上を貨車が通り通り過ぎて行ったど。

にゃんか梅雨みたいな天気が続くにゃぁ〜 明日は若干の陽射しが望めるらしいだでやれやれにゃのら。 今日は13時過ぎ駅前にライコウが降臨したど。 すでに昼休み終わった時間だで人数揃うかにゃぁ〜? と思いながらも出かけてみたら にゃんと看護師さんが団体…

今日も雨 .... 鬱だにゃぁ〜。 朝アイテム拾いに住吉神社まで にゃんとなく裏階段の風情に気を惹かれたにゃん。 にゃんかこの湿った空気感の中に 妖精みたいな雰囲気の女性立たせてみたいど。

終日の雨だったにゃぁ〜。 んだもんでのんびりとラノベ三昧 硝子町玻璃の 出雲のあやかしホテル読みあげたど。 夕方ぶらり公園まで散策してみた。植え込みに絡んだヘクソカズラに雨滴

雨の休日になったにゃぁ〜。 んでもポケGo立ち上げて見たら駅前のジムに空きが有るだで 出向いてバンギラスをセット んで、さてうpするネタをどうしよう? と周囲見回したらコンコースのコンビニにガチャガチャ見っけ。 どんなフギュアが入ってるんかにゃ? …

週末ワイフ殿は女子会でお出かけにゃぁ〜おん。 っつ〜事で気儘な一日が過ごせたのら。 音楽聞いて本読んでポケモンやって ..... ん?いつもの週末と変わらないだども 気楽さが違うにゃぁ〜おん。 気楽ポケGoやりながら歩いてたらダチュラが咲いてるの見っけ…

今朝もすっきりしないお天気にゃのら。 んだども週末っつ〜事で朝一番に近所のバトルジムにライコウ降臨 バトルには勝利したのだども今日も捕え損ねても〜た。 どぉもライコウとは相性悪いらしく二週間で捕獲できたのが僅か二匹 んで、手持ちのポケモンもど…