2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つ〜事で 今日は終日美術館で展覧会場の設営 夕方マシャピィさんからEXレイドパス貰ってただで デオキシスレイドバトルに参加 無事3匹目のデオキシスがGETできたど。

はにゃぁ〜、遂に霜月晦日が来ても〜た。 明日から懇話会の美術展 っつ〜事で今日は美術館で会場の設営に追われる1日にゃのら。 少し気が重いにゃぁ〜 んで恙無く美術展を運営できますよぉに....と 早朝氏神様に参拝に行って来たのら。 境内は少し盛りすぎて…

終日好天気だっただで 午後時間を作って萬松院へと出向いて見たのら。 んだども未だ銀杏の葉はかなり樹に残ってて 絨毯敷き詰めたっつ〜感じにはもう数日つ〜感じだったど。 んだども柿の感じがえぇにゃぁ〜。 んで楓も見頃だったにゃ。😸

はぁ〜、霜月も今日明日を残すのみ んだども今朝は少し暖かい 陽射しが有る所為かにゃ? 今朝は澄み切ったしののめだったのら。 夏至の頃は青山辺りに現れてた暁が 随分と南に寄っても〜て 霊鷲山付近が薔薇色に縁取られて染まったにゃん。

はにゃぁ〜 よぉやく作品に添付する作名パネルの製作終了 これで明後日の搬入を待つだけにゃぁ〜おん。 っつ〜事でポケ活に出たど。 帰り小川覗いたら楓の落ち葉が散乱 もぉすぐ冬だにゃぁ〜。

夜明けが遅いにゃぁ〜 午前6:00 未だ街路灯が点いてるにゃん。 未だ暗い公園に寄って見たのら。 んだら廃館となって久しいプラネタリュウムのドームに 街路灯が立木の影を投げ掛けてて にゃんかちょっと侘しい気分にさせられても〜た。

終日穏やかな天気だったのだども 気づけば週末には作品展の搬入と設営 んで、「ゲゲッ!未だパネルできてにゃぁ〜。」 っつ〜事で尻に火がついても〜て パネル作りに精出したため 同じ姿勢が続いて体が固まっても〜た。 背中から腰にかけて筋肉がカチンカチ…

穏やかに晴れたのだども 昨夜は少し雨が降ったよぉで 朝のうちはまだ路上に水たまりが残ってたのら。 その水たまりに桜が落葉してて 目を引いたど。

曇天の週明けにゃのら。 マンディブルースに加え、親知らずが痛み始めたど。 鬱ニャロメ。 公園のメタセコイアがすっかり黄葉 晩秋の気配を漂わせてる。 今宵はラフマニノフのPコンで夢を紡ぐとすっか

夜明け前目が醒めたのら。 んだもんでポケ活に出てみたら 薄雲が広がった空に少し欠け始めた月の周囲を 丸い月暈が取り囲んでたど。

晴れてはいるのだども にゃんかスッキリしない天気だにゃぁ〜。 んでもAQIはさほど悪い数値では無いにゃぁ〜。 理事のMさんに渡さなくてはならぬ書類があっただで 彦島の風車前の駐車場で落ち合ったのら。 んだら海峡から響灘にかけて少し霞んでも〜てて 北…

穏やかな日曜日の朝にゃのら。 空き地にはびこるセイタカアワダチソウの上に朝陽が昇ったど。 似たよぉなパタァ〜ンだども 皇帝ダリアと朝陽にゃぁ〜おん。

快晴の週末にゃのら。 金欠病は酷いのだども 自宅でぼけ〜っとしとくのも虚しいだで 東行庵まで車転がしてみたのら。 んだら維新150年っつ〜事もあるんだろうにゃぁ〜 駐車場はほぼ満車状態 こんなド田舎にこんなに観光客が来るとはにゃぁ〜。 んだども殆ど…

じじいになっても〜た証なのか 今朝もしののめに目が醒めたのら。 西の空には煌々と満月が輝いてるだども 東の空は暁の気配、快晴ニャロメ。 っつ〜事で着替えてポケ活にGO 昨日スペッシャルリサーチをクリアーした後だで ちょっくらモチベーションが落ちて…

霜月23日は漁業市場で魚祭りが開催されるのら。 んだもんで拙は生魚の臭いが大の苦手だども ワイフ殿に引きずられて祭り会場へ行く嵌めになったど。 んだども会場には馴染めず一人ポケ活遊び 「Let's go 卵を2個かえす」 っつ〜タスクを見っけ 無事に難関の…

ふにゃ! よぉやくスペッシャルリサーチの課題7/9をクリアしたど。 次の課題の8/9....プテラの捕獲が難儀やにゃぁ〜。 別に急いでクリアしたところで儲かるわけでも無いし 其の内どぉにかなるだろう。 さて今日から連休。 っつ〜事でポケ活に出てみたら ゆめ…

朝方の雨が止んで 陽射しが戻って来たものの 気圧配置は西高東低へとチェンジ 急に冷たい風が吹き始めたのら。 突然の冬の到来にゃろめ。 お昼に近所に来たレイドバトルに駆けつけた 近所の病院の看護師さん 白衣の上にカーデガンやポンチョを引っ掛けただけ…

早朝、小雨が降ってたのだども 先日マスターが万松院の境内の写真をうpしてただで ぼちぼち良い頃かにゃぁ〜。 と思い出かけてみたのら。 んだども一面の黄金の絨毯っつ〜状態には もぉ数日かかりそぉな気配にゃん。 んでも境内奥の柿に付いた雨滴と楓との組…

神奈川在住の友人が帰省中 っつ〜事で昨夜は久しぶりにカフェで話し込んでも〜た。

予報どぉり 天気は下り坂にゃのら。 午後になって厚い雲が空を覆って来たど。 んだども今日から伝説のポケモンがクレセリアにチェンジ っつ〜事でポケ活やってる諸氏も力が入ってるよぉだ。 平日にもかかわらず 「ちょっくら仕事抜け出して来た」 つ〜感じら…

早朝目が醒めただでポケ活に出たのら。 んだら未だ夜が明けてなかっただで 聖書協会のイルミネーションが未だ消えてなかったど。 庭の一角にささやかな救世主誕生のシーンが 人形で再現されてただでニャンショット 巷の華やかではあるが 商業主義と結びつい…

駅前のケヤキが 黄葉してきれいにゃのら。

はぁ〜(sigh) 来年度の懇話会のカレンダーが届いたのら。 こいつを巻いて根性なしのペラペラ薄いビニールに差し込む作業 こいつが煩わしいのにゃんのって んで会員への配布手配 鬱ニャロメ。 特に変化もない1日の始め いつもの如くポケ活兼ねた早朝散歩 山道…

にゃんか 今回のポケ活の特別リサーチ 課金させてやろうと構えてるよぉで感じ悪いど。 レイドバトル10回などレイドパス買わせてやろう っつ〜目論見がモロ見えニャロメ んでも近くに卵が出るとついつい出向いてまうのら。 ポケ活の帰り道 いつもの神社を通り…

夜が冷え込むよぉになっただで 早朝ポケ活に出てみたら とある民家の空調室外機周りに 野良猫たちが集まって寒さを凌いでたど

長閑な休日の朝にゃのら。 バルトークのPコン#3など聞きながら 珈琲の香りを楽しんでポケ活にGO 公園のナンキンハゼが朝陽に輝いて綺麗だったど。

快晴の黄昏 夕日に照らされて 花梨の実が輝いてた。

今日から「メルタンの謎を解け」っつ〜 スペッシャルリサーチが始まったのら。 ステージは今までよりも長く9ステージをこなさねばならにゃぁ〜。 つ〜事で今朝は気合入れてのポケ活で午前中3ステージを踏破 んだども未だ先が長いにゃぁ〜。 早朝ポケ活の最中…

午後になって 雲が厚くなってきたのだども カルチャァ〜仲間と撮影実習で中央霊園へGO メープルの葉の大半は散っても〜てたども 晩秋の木々の梢や落ち葉が冬の訪れが近いことを告げていたど。

朝のうちは綺麗に晴れてたのだども 雲が広がって来たにゃぁ〜。 んえでも夜が明けた時は風もなく 溜池が静かな水鏡だっただでニャンショット