2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

にょっほっほ〜〜ぃ! 目覚めたら外は雪が舞ってるやんけ。 予報どぉり雪の大つごもりになったにゃぁ〜。 雪国に比べれば降ってる内には入らニャァ〜だろうども 滅多に雪を見ぬ当地としてはちょっと嬉しいのら。 早速カメラ片手に早朝散歩 ゴリラ山が薄っす…

ぶひぃ〜〜〜! 一気に冷え込んで来たど。 おまけに風が強いのにゃんのって。 冬将軍の本隊到着〜ぅ。 今宵は満月っつ〜のに雪までチラついてるやんけ。 夕方周防灘側に出てみたら 海峡の上部でちょうど雲が切れていて 俗に言う Sun's Eyelash(太陽の睫毛)…

未明まで降ってた雨も 夜明けには上がったよぉで 傘持ってポケ活に出たのだども 結局使わずに済んだにゃぁ〜おん。😺 朝の公園で空見上げたら 雲が切れ朝焼けの気配 雨が上がった代わりに 気圧配置は西高東低 冷たい強風が吹き始めたど。 明日はいよいよ冬将軍…

穏やかな夜明けだったのだども 夕方から予報どぉり雨になったにゃぁ〜。🙀 大掃除サボって井田までドライヴにでたら なにやら怪しい空模様 んでポツリポツリと.....いよいよ寒波が姿現して来たよぉだ。

ふにゃぁ〜、 今朝も好天にゃのらども 予報見るとジワジワ寒波が忍び寄ってきてるよぉだにゃ。 とりあえず今朝は気持ちの良い曙が楽しめたど。 国会議員の羽田某氏がコロナで急逝にゃんつ〜にゅ〜す。 故人を鞭打つよぉな事は言いたくにゃぁ〜ども コロナよ…

2020も押し詰まって来たにゃぁ〜。 にゃんか野暮用に慌ただしく追われる一日だったのら。 終日続いた快晴がありがたかったど。 んでシャッタ切る気が起きなかったのだども 駅前の花壇にふと目を向けたら 丈の低い菊が花壇の中を這って咲いてたど。 にゃんか…

昨日の雨も 夜明けには上がってたのら。 早朝何時ものポケ活に出てみたのら。 んだらアスファルトの上に散ってた葛の葉に 付着した雨滴が輝いてたど。

快晴の夜明けだったのに 午後になって予報どぉり雨が降り始めたにゃぁ〜。🐱 薄暗くなった風景の中 川土手の桜の枝に残った赤い葉が くっきり目立ち存在を主張してたど。 本日のポケ活 よぉやく下っ端との対戦100をクリア 雨降り始めただで今日はこれで打ち切…

ふぅ〜、年末とは思えぬ好天気にゃぁ〜おん。 んだもんでポケ活に精出して ロケット団の下っ端探し歩いたのら。 んで18対戦でレーダー3個確保 アルロ、クリフ、シェイラを倒し21勝目 んでもまだ残り29勝もあるど。 すでにレベル47までアップした奴 どんな手…

はぁ〜、クリスマスも終わった。 にゃんか少し暖かく穏やかな朝だにゃぁ〜。 年末に襲来する大寒波前のインテルメッツオっつ〜所かにゃ? 今朝もポケ活にいそしんだども レベル45へのロケット団のリーダーへの勝利50回つ〜のが よぉやく18回対戦が済んだ拙猫…

天気は回復したのらども 寒波のはしりが到来したらしく 風の冷たいクリスマス🎄だったのら。 そのぶん大気が澄んできて 黄昏の空がびゅ〜ちふるだったにゃぁ〜。😽

拙猫はクリスチャンでは無いのだども 幼かった頃の拙猫に夢とサプライズを与えてくれた異国の神の子の 聖誕に敬意を表して "GLORIA 章"など。 Gloria in excelsis deo. Et in terra pax hominibus bonae voluntatis Laudamus te, Benedicimus te. Adoramus t…

静かな聖夜を過ごしてるのら。 メリークリスマス。 🎄

ふにゃぁ〜〜〜、イヴっつ〜のに雨にゃぁ〜おん。 んだもんでシャッタ切る気になれんかったど。 その代わり昔写した写真でもうpしとこ。 カソリックのキリスト教イメージとは異なるのだども たまにはギリシャ正教を思い出すのも良しかにゃん。 つ〜事でミコ…

比較的暖かい一日だっただで にゃんか海が見たくなったのらにゃ。 んだもんで缶コーヒー買って海岸に出てみたのら。 にゃんか海は少し霞んではいたのだども 穏やかで長閑な風景が楽しめたど。😸 海まで来た記念にカピゴンを写してやった。

明日はクリスマスイヴ やっぱ此の時期は此のマグカップ使わなくっちゃ。 つ〜事で右のカップで目覚まし珈琲を楽しんだのら。 にゃんか今朝は暖かいにゃぁ〜。 ロケット団求め彷徨ったのだども 下っ端6人倒してよぉやくレーダー出来ただで リーダーのクリスと…

クリスマスが近づいた所為か 今日からクリスマスバージョンのポケモンが出現し始めたど。 んだども巣篭もりの日々を送ってると クリスマスシーズンっつ〜気がしないにゃぁ〜。 ぶらり散歩に出かけたら 神社に当たる日差しに惹かれニャンショット。 今宵はハ…

ふにゃぁ〜、まだ年賀状を書いてにゃぁ〜。 書くの面倒だども年に一度の浮世の義理 それに、貰うと知人の消息解るし やはり嬉しいだで昨夜は頑張って仕上げたのら。 っつ〜ても殆んどマック任せ にゃんつ〜ても自分で書いた文字が自分で読めぬほど悪筆な拙猫…

ポケGoのリサーチで ポケモンを交換せよっつ〜お題が来たのら。 んだもんで何時ものキュ〜トな奥様にお願いしたら パールルとカピゴンを交換して戴けたのら。 んで前回交換して戴け、相棒にしてたメルメタルが最高の相棒に成長し 無事がんばリボンが着いたの…

ふにゃ、冬至だにゃぁ〜。 夏至の頃には青山から昇ってた太陽が 今朝は霊鷲山から昇ってるのら。 角度にして50度は有りそぉにゃぁ〜おん。 これからは徐々に北に向かってくのだども それに連れ日照時間も伸び始めるにゃん。 ちなみにキリストの誕生が12月25…

にゃんつ〜か、やっぱ冬ニャロメ。 太陽が顔出すと暖かいのだども 曇ると急激に冷え込むにゃぁ〜おん。 レベル45への道を目指し、ひたすらロケット団を捜し回ったども バリヤード・イヴェントが平行してるだで にゃかにゃか出会えず よぉやく下っ端に18勝、…

風もなく穏やかな日曜日の朝にゃのら。😺 んだもんで砂子多川に沿ってポケ活に出かけたら にゃはっ!、カワセミのカップルが鳴き交わしてるぢゃにゃぁ〜の。 すかさずニャンショットできてラッキー! 朝から幸せの青い子鳥見れただで何か良い事起きるかにゃ?😽

っつ〜事で美術館に行ってきたのら。 コロナ禍の中みんなよく頑張ってると感心するど。 怠惰な拙猫には真似出来ないにゃぁ〜おん。 帰宅してポケ活に出たら にゃんか少し寒波が戻ってきてるよぉで 風が冷たいのにゃんのって 基本晴れてるのだども かなり早い…

どぉやら 寒波が抜けてくれたよぉで 今朝は凍えるよぉな思いをせずに済んだのら。 んだもんで 野鳥たちが嬉しそぉに囀ってたど。😺 川土手のエンジュの枝にアトリの群れを見っけ。🐧 さて週末にゃのら。 知り合いから展覧会の案内もらってるだで 今日は美術館へ…

今日の午後は今年最後のかるちゃぁ〜。 来年は作品展を控えてるだでハッパかけたい所だども コロナ禍の中無理も言えず「良いお年を!」で締めといたのら。 夕方周防灘が見下ろせる高台に行ってみた。 少しずつ寒気は去って行ってる気配にゃぁ〜おん。 夕食後…

随分と寒さが緩んで来たにゃぁ〜。 んでもまぁ風は冷たいだで 背中と腰にホッカイロを貼り付けて海峡に..... 雲の切れ間から覗く陽光がビームとなって 対岸をスキャンして行った。😸

かなり雲が切れて来たのら。 んだもんで夕方雲の切れ間から覗いた太陽が にゃかにゃかにドラマチックな光景を見せてくれたのら。 陽の暮れた空に 月齢2.4の月が沈んで行った。 雲がなければ月の横に木星が大接近してる筈にゃのらども 雲に隠れ見えんかった。…

相変わらず曇天は続いてるのだども 寒さは幾分か緩んだよぉで 風も弱まりポケ活し易い朝になったのら。 んだもんで山道歩いたら 久しぶりに櫨の枝に止まったミヤマホオジロと出会えたのら。😸

ひゃぁ〜、寒い一日だったど。😹 けっこう風花が舞ったりもしたのだども 時折雲が切れ陽光のありがたさが身に沁みたにゃぁ〜おん。 ちょうど駅前に居た時、青空が覗き 太陽がメタセコイアを照らし出してくれたのら。 んでも大半は冬空に終始した一日だった。🙀 …

ブヒィ〜〜、今朝も寒いど! 時折雪がチラホラしてたのら。 おまけに雲が垂れこめてるだで7:30過ぎても薄暗いやんけ 公園まででてみたら薄暗い光景の中で メタセコイアの赤が目立ってたのら。 今朝よぉやくムサシとコジローが来てくれただで 軽く捻って無事…