2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の大晦日 けさも穏やかな陽射しが気持ち良いのら んだども新年を迎える準備で何かと慌ただしくて のんびりカメラいぢってる暇が無いだで 昨夕の周防灘の光景など うpしとこ 昨夕は曇天だったども九州を遠望すると 山稜と雲との間に切れ間が出来ていて …

雲はあるだども 今朝もびゅ〜ちふるな黎明が楽しめたのら。 霊鷲山の山頂付近にモルゲンロートが輝いたど。

朝方は心地よい青空が見えてたのだども 午後になると鈍色の雲が空を覆い 時折雲の切れ間から覗く太陽が 部分的に地上を照らし始めたのら。 拙猫は冬の硬質で地を這うよぉな陽光が 照らし出す光景がとても好きにゃぁ〜おん。 んだもんで夕方の寒さにも負けず …

昨日の寒さは どぉやら少し治まったよぉで 少し寒いながらも青空と陽射しが楽しめる朝にゃのら。 朝方綾羅木川沿いを歩いてみたら オオバンのペアを見かけたど。 にゃんか最近見かけるのオオバン(大鷭)ばかりで バン(鷭)を見かける事が少なくなったにゃ…

ひゃぁ〜寒くなったにゃぁ〜。🙀 終日の冬空、師走の空を雪が舞う天気だったのら。 時折雲の切れ間から漏れ出る陽光が 鬱な冬空にインパクトを与えてるにゃぁ〜おん。

昨日とは天候一変 予報通り寒波が到来したよぉで 小雪がチラホラ舞ってるのら。 霊鷲山の山頂に有った晴れ間も すぐに黒雲に覆われても〜た。

にゃんか快晴の一日だったにゃぁ〜 夜空にオリオン座やプレアデスがギラフィラ輝いてるど。 こんな日は撮影に出れたら良いのだども 生家の大掃除に駆り出され音葉と格闘の一日だったのら。 黄昏時、花の海近くまで散歩してみたら 溜池近くのメタセコイア横で…

気持ち良く晴れた朝にゃのら。😺 目下寒波ま未だ到来してないよぉで 朝方近郊を散歩してみたら 民家の白塀に蝋梅の枝と蕾が影を落としてて ちょっと良い感じだっただでニャンショット。

クリスマスと共に晴天は去ったのら。 鬱な曇天の朝だで未ださほど寒くは無いのだども 視覚的に冬の風景は寒々と見えるにゃぁ〜。 川沿いに生えた木の枝でカワセミが一羽 羽を休めていたにゃぁ〜おん。 この鬱な天気を齎らしてる低気圧の北には 強力な寒波が…

快晴のクリスマスだったにゃぁ〜。 んだども連休明けっつ〜事でうpネタ撮りに行けんかった。 っつ〜事でクリスマス定番のバレエだども くるみ割り人形の舞台などうpしとこ。 Merry Christmas.

穏やかに晴れたクリスマス・イヴの朝にゃのら。うざったい隣国が差し押さえの期限を今日に指定してたどもさぁどぉ出てくるか非常に楽しみにゃぁ〜おん。 街ではこの季節、イルミネーションの花盛り 小倉の夜を彷徨ってみたら リバーウォーク周りをきらぽっぽ…

予報どぉり雨の日曜日になったのら。 家でぐでぇ〜としてるのも飽きただで ぶらり出かけてみたら 藪のカラスウリが雨滴纏ってぶら下がってるのをみっけ

どんより曇った祝日ニャロメ 師走23日が祝日になるのも今年が最後 さて来年の天皇誕生日はいつだっけ? 朝方ぶらり古墳ロードなど散策してみたら 未だケイトウの花が頑張ってたど。

今朝もクリスマスネタにゃのら。 最近怠惰ぶりが増幅中だにゃ。 今年のシーモールのクリスマスツリー にゃんか今年は例年に比べコジンマリしてるにゃぁ〜。 <>

クリスマスが近ずいたにゃぁ〜。 今朝は少し穏やかな天気にゃのら。 んだども特にうpするネタも無かっただで 先日某所で写したタペストリィーでも上げとこう。

朝のうち晴れてたのだども 午後になって雲行きが怪しくなり小雨が降り始めたのら。 今日の午後はかるちゃぁ〜だっただで 終了後海峡経由を歩いて帰ったのら。 どんより曇り時折雨の降る帰り道は滅入るよぉな光景だったども 点灯し始めたイルミネーションが鬱…

野暮用済ませたら 日没の早いこの頃の事だで 外はもぉ暗くなってたのら。 駅前では今年もパープル色の💗と電飾の馬車 そしてクリスマスツリーが華やかな景観を作り出してたど。 そぉ言えば今年はXmasも近いのに 未だイルミネーション楽しみに出かけて無いにゃ…

昨夜半から降ってた雨が どぉやら上がったよぉで 曇天だども雲のヴェールの向こうに日輪が見れてるのら。 んな朝にゃので格別のネタも無いだで 今朝のポケ活途中目にしたヤツデでもうpしとこぅ。

今日から5タマモンスターがヒードランにチェンジ っつ〜ことで可能な限りバトルに出たのだども 結局捕獲できたのは一匹だけ まぁ一匹でも捕獲できただで良しとすっか。 帰りゆめ広場に立ち寄ってみたら 今年も季節外れの桜が咲いてただでニャンショット。

暖かい陽射しが降り注ぐ朝にゃのら。 冬の斜光が鋤き返されたばかりの畑の畝を 硬質に浮き上がらせていたど。

朝の内こそ晴れてたものの やはり冬至前、暗雲が空を覆い 時折冷たい雨がぱらつく天気になっても〜た。 所用あって港に出てみたら ちょうどUTOPIAが入港してきたど。 UTOPIAの名に似ず青息吐息の船舶会社の船だで 外観を塗装し直す予算も無いよぉで なまじ白…

久しぶりに朝陽が我が家に射し込んでるのら。 テーブルに置いた柿が長い影を作ってるど

昨日から鬱な天気が続いてるだで うpするネタと出会えないでいたのら。 今日仁馬山付近で カラスウリがぶら下がってるのが目に付いただで これでも上げとくとすっか

にゃっはぁ〜 午後からどんどん空模様がクリアーになったのら。 陽射しが気持ち良く週末でもあるので 川北神社まで古墳ロードを歩いて見たど。 途上、師走も中旬だっつ〜のに 未だ鈴なりに実を付けた柿の木が一本 夕食後夜空見上げたら シーイング良好の空に…

ポケGOで 知り合いになった女性から デオキシスEXレイドバトルの招待状を貰ったのら。 んだもんでちょっくら時間作ってバトルジムまで出向いて来たど。 んだら拙猫の車の隣に入ってた車の留守番犬から 胡散臭い目で見られただでニャンショットしてやった。

冬空の1日 鬱な雲が空を覆い 外出すると冷気に肌がすくむのら 雲の切れ間から条光が伸びて 北九州の皿倉山を照らしてた。

どぉやら天気は回復して来たよぉで 時折陽射しも出始めたのら。 黄色く変化したカクレミノの葉が 陽射しの中で笑ってるよぉに見えたど。 遅ればせながら 我が家もリースなど飾り付け ささやかながらクリマスを迎える準備を整えた。

終日の雨ニャロメ 昼近く駅前のジムにレイドバトルが来ただで 出向きクレセリアをゲト 帰り線路の壁面のカラスウリをニャンショット

寒いにゃぁ〜 雨まで降り始めたど。 んでも早朝は降ってなかっただで公園まで行って見たのら。 んだら桜の枝で羽を膨らませ 寒さを凌いでるモズと出会ったど。 羽膨らませながらも懸命に高鳴き...縄張り宣言してたのら。

久しぶりにクリアーな黄昏だったのら。 夕焼けの空に月齢2.8の月