2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にょほほ〜ぃ! よぉやく色違いのホエルコを捕獲できたど。 にゃんかやはり明日あたりから天気が下るらしい。 んだもんで海峡祭り前の海峡楽しむべぇ と思いたち出て見たのだども 例年だと下関側か門司港側かのどちらかに 帆船だとか自衛艦が寄港して楽しま…

早朝曇っていたのだども 少し日差しが出てきたにゃ。 公園散歩してたら 一瞬朝陽がコナラの雄花序を照らし 浮かび上がらせてくれただでニャンショット

連休っつ〜のに ポケGOで遊んでるのも侘しいだで たまには野鳥でも撮りに行くか とEOS 5Ds持って出かけてみたども 都合良く野鳥と出会えるわけもなく 結局納得いく画像が撮れたのはアオサギだけだった。

今朝も快晴 っつ〜事で「昇陽を拝むべぇ」と仁馬山方面に早朝散歩 雲ひとつない東の空を 暁の女神が染めて行く様は何度見ても荘厳さ感じるのら。 そぉ言えば今年は延行の蓮華田を写すの忘れてたにゃぁ〜。 今朝みたら殆んどの蓮華が鋤起こされても〜てたど。…

ワイフ殿は妹と 童謡コンサートにお出かけだったのら。 んだもんで折角の連休 一人留守番も辛気臭かっただで 街の空気を吸いたくなり小倉まで出かけてみたど。 んだら伊豆つヤマ出筒屋前のマロニエ(ベニバナトチノキ)が 花咲かせてただでニャンショット。 …

連休初日は気持ち良い黎明 早朝駅まで散歩してみたら 構内はトランクのコロが発するゴロゴロ音に満ちていた。

やっぱし 今朝の階段は人なり動物なり階段を使う存在が欲しかったし 背景に青空も欲しかっただで 雲が切れるのを待って撮り直して来たど。 さて明日から連休海峡祭りが開催される5月3日の天気がびみょ〜なのが気になるにゃぁ〜。

少しドンヨリした朝 いつもの早朝の散歩コースを変え 躑躅の咲く階段を登って見たら ちょうどJRの電車が通りすぎて行った。

にゃんつ〜か 結局2台目のNikon 1 J5をポチっても〜た。 各々を広角系と望遠系の専用機として持ち歩いても 標準系のレンズくっつけたD800やEOS 5Ds持ち歩くより軽いでにゃ。 勿論こんな機械を仕事には使えないだども お散歩カメラには最適にゃぁ〜おん。

早朝公園まで散歩 新緑を見上げながらブラ歩きしてたら 拙猫が好きなユリの木の花が沢山開花してるのに気づいた。 この木、例年だと連休過ぎ頃に花を咲かせるのに 今年は開花が早いにゃぁ〜。

よぉやく 35周年記念誌が完成し 印刷屋さんが届けてくれたのら。 んだもんで早いところこの仕事から手を切りたくて 会員への発送手続きを進めてたら 一日が潰れてしまったのら。 仕上がりの成果はともかく 事務局としては肩の荷が降りたにゃん。 会員への配…

雨上がりの朝 満開の公園のツツジの蕊に雨滴のレンズ

終日の雨だったども 夕方になって上がる気配が見えたのら。 家路を辿る拙猫の前に 雨雲の中からゴリラ山が姿を見せ始めただでニャンショット

予報どぉり雨の朝 雨を切っ切って走るEVA500を撮りたかったのだども 残念ながら今日は運休日 仕方ないのでぼんやり雨に煙る向かいの山の画など

天気は少し下り気味 週明けっつ〜事で野暮用に追われ ネタ探しの時間が取れんかったども 公園のユズリハの根元に マツバウンランが咲いてただでニャンショット。

早朝浜辺まで散歩に出てみたのら。 んだら犬を散歩させる人影の沖合に 海苔ひびで作業する漁船が見えただでニャンショット

気づけば卯月も残り10日を割ってるにゃん。 EVA500の勇姿を楽しめるのもあと僅か っつ〜事でにわか撮り鉄に変身 頑張って記録にチャレンヂしとくかにゃん。

ワイフ殿が 回転寿司食べたいと言い出したのら んだもんでくら寿司っつ〜回転寿司屋に行ったのら。 んだら店の入り口にガチャガチャが置いて有るにゃん。 なにげに目を向けたらCanonミニチュアコレクションっつ〜のが目に止まったど。 ¥300はちと高いにゃぁ…

にゃはぁ〜 快晴が続くにゃぁ〜。 今朝もにゃんとも気持ち良い昇陽が拝めたど。 さて週末 何をして遊ぶべぇ。😸

今日はかるちゃぁ〜 つ〜事で久々にリフレッシュ・パークに出向いたのら。 快晴だったしにゃんともご機嫌な時間が過ごせたど。

今朝も快晴 黎明がびゅ〜ちふる。

いつの間にか 鎮守の杜が若葉の香りで満たされたにゃぁ〜。 んだもんで森林浴しに深坂まで行って見たのら。 おかげで気分はリフレッシュ 汀で寛ぐスワンに癒されたにゃぁ〜おん。😸

早朝ポケ活で神社を訪れたのら。 んだら拝殿の門は未だ閉じられたままだったども 神域には凛とした空気が張りつめていて 背筋がのび太ど。

近所の生協が新築移店したのら。 んだもんで目玉商品求めるワイフ殿の買い物に付き合わされたども さすがにゾッとするよぉな人の波 レジまでも延々とした行列ができていて 列最後尾のプラカード持った店員がレジの数だけ居る状態 んだもんでワイフ殿がレジ抜…

夜明け前ベランダに出てみたら 青山山頂付近で雲が切れてる様子にゃのら。 んで薄っすら霧が掛かってる気配だで ポケ活の足を久しぶりに仁馬山まで延ばしてみたのら。 んだら予想した通りミステリアスな昇陽が拝めたど。 こんな日は何か良い事ありそぉにゃぁ…

小雨そぼ降る平穏な一日だったのら。 綾羅木川の土手に拙猫の好きなアキニレが一本有るだで 夕方その木まで散歩してみたど。 未だ芽吹いて無かっただども しっとり濡れた佇まいが好きだっただでニャンショット

ん〜、曇天の朝だにゃぁ〜。 若干の降水確率が出てるども 昨日黄砂が酷かっただで雨降ると車がまた汚れるにゃぁ〜。 鬱ニャロメ。 昔は黄砂っつ〜と春の風物詩だったらしいども 近年は隣国からロクでも無い汚染物質を運んでくるだで 鬱陶しい限りだど。 んで…

拙猫宅の近所に 濁池っつ〜神功皇后絡みの小さな神域が有る有るんだにゃ。 んで神域で有る事を示すため招霊木(オガタマノキ)が一本植えられてるだども 今日側通りかかったら開花が始まってたど。 満開になるのが楽しみにゃぁ〜おん。

さて週明けにゃのら。 予報は晴れ、AQIは平常値 っつ〜事でストラビンスキーの「春の祭典」など聞きながら 今朝も早朝ポケ活 昨日アイテム使いまくっただで補充にゃぁ〜おん。 んだら東の空に薄雲のヴェールが有っただで ちょっくらホラーな昇陽

降り続いてた雨も 明け方には上がってくれただで いつものよぉに早朝ポケ活 砂子多川の橋渡る時 早くもヤマフジが咲いてるのを見っけ。 丁度上りの電車が通り過ぎただでニャンショット。