2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この前正月迎えたばかりなのにもぉ睦月も晦日今年の旧正月は如月1日と言うことで明日和布刈神事が有るのだども今年もやはり写しに行くのは敬遠するべきなのだろうにゃぁ〜。朝方は曇ってたのだども午後になって青空が広がって来ただでワイフ殿が「久しぶりに…

にゃんか雲が多めの朝にゃのら。早朝小雨に降られても〜たども大連神社に寄ってみたのら。んだら数輪寒桜が今年も咲いてたど。😽

にゃんか曇り気味の1日だったにゃ。やっぱ陽が翳り風が吹き始めると寒いニャロメ。🙀海峡を歩いてみたども震えても〜たど。海峡眺めたら丁度海上保安庁の船が通り過ぎて行ったのら。

先日の踏切横の蝋梅にゃのらどももう少しインパクトのある表現出来ないかにゃぁ〜?と思い、正面に電車のヘッドタイトが来るアングル選んでみたのだどもあかん、踏切だで自動車が正面に停車しても〜て止むを得ずアングルをずらしたのら。ん〜、これはこれで…

ん〜、週末っつ〜のに曇天にゃのら。んだもんでにゃんか気力が湧かないど。さて今日は何して遊ぶベェ。んで気力出して朝のポケ活にでたのら。んだらJRの線路の下をくぐるトンネルの傍に野良生えの桐の木があったのだども先年切り倒されても〜てたのだどもそ…

気持ち良い青空だったのだども風が冷たい1日だったにゃぁ〜。んでにゃんとなく遠景が霞んで見えてたのら。をひをひ!もぉ黄砂の襲来かょ!とりあえず火の山に行って見たのだどもやはりNG仕方ないだでチューリップ園に寄って見たら海峡を表現したビオラの流れ…

未明の空を見上げたらほんのり暁色に染まり始めた空に有明の月月齢25っつ〜所かにゃ。😸 朝のポケ活で久しぶりに西山踏切まで足を延ばしてみたら踏切横の蝋梅が満開を迎えてたど。😽

にゃんともコロナ禍がやり切れぬ状況になってきたにゃぁ〜。狭いエリアの中の日々に些か鬱が蓄積しすぎてるのだども治療法が確率するまでは我慢の日々を続けるしかあるめぇ。それでも近郊を散策できるだけでも未だ増しにゃんだろう。日々のエリアの中でささ…

穏やかな朝にゃのら。😽んでも少し冷え込んだよぉで川の土手に薄っすらと朝の霜ダイサギが一羽朝食を探してた。

にょっほほぉ〜ぃ!ポケGOレベル48のスペッシャルチャレンジ最初のページにコントロールの悪い拙猫には不可能と思えるタスクが存在してたのら。それはエクセレント・スローを4連投せよ。つ〜代物だったのだどもこれがどぉしてもクリアー出来ず、この数ヶ月…

未明雲が空を覆ってたのだども徐々に切れ始めたよぉだにゃ。午後には青空が広がるらしい。日の出頃周防灘に出てみたらどんよりとした空から暁が微かに姿を現してきたど。😸

久しぶりに気温が2桁暖かさが感じられた1日だったど。のんびりと畦道歩いてたら頭上の電線に猛禽の姿が見えただでニャンショットディスプレイで拡大してみたらチョウゲンボウだった。😸田圃のネズミでも狙ってたんかにゃ?

穏やかに晴れた朝今朝も神社の境内を朝散歩

午後になって青空が広がってきたのだども巻雲が延びてきてるど天候が崩れる前兆となる事が多いのだども....さて?

目覚めたら昨夜の雨は上がってたのら。雨滴を纏う南天の実が綺麗だったど。 んだもんで散歩に出てみたらにゃんか不安定な天気のよぉで頭上には有明月、東の空は昇陽なのに西の空からは雲が押し寄せて来てるのら。 んで西の空に雨のスクリーンが出来たよぉで…

昨日の青空はどこ行った?🙀目覚めたら外は雨にゃんだか寒かったし布団から抜け出す気力も起きず久しぶりに朝のポケ活をサボっても〜た。😿朝食済ませ近所の公園まで出てみたら雨に打たれる蝋梅の花の風情に惹かれニャンショット。

はにゃぁ〜!快晴にゃぁ〜おん。キュ〜トな奥様、今日は竜王山に登山予定だとか。綺麗な景色が望めた事だろにゃ。お昼、唐戸のフレンチレストランでフランク先生と昼食会にゃかにゃかにデリぃ〜シャスだったど。会の終了後港に出てみたら真っ青な空が頭上に…

にゃんか良い天気になったのら。んだもんで早朝は冷え込んで川沿いの雑草に霜が降りてたのら。 さて週末、コロナ禍で動きずらい状況だどもフランク先生とフレンチレストランで昼食会大騒ぎするよぉな連中のたむろす場所では無いだであまりナーバスにならな…

午後はかるちゃぁ〜何時もなら終了後は撮影などしながら海峡沿いを歩いて帰る所にゃのらども今日は病院に予約入れてただで送迎してもらったのら。病院からの帰り黄昏始めた公園歩いてたらナンキンハゼの梢が目につきニャンショット。 無意識に「冬の散歩道」…

未明、月明かりを頼りに川沿いを歩いてみたのら。月齢は18っつ〜所かにゃ。んだらアキニレの枝影越しに見えた月が冬の旅の第一曲「おやすみ」の冒頭を思い起こさせてくれたのら。 Ich kann zu meiner Reisennicht wählen mit der Zeit,Muß selbst den Weg m…

予報で言われた程の冷え込みでは無かったのだどもやはり今日は大寒、風が冷たかったにゃぁ〜。山間部では雪だったそぉな。関東地方は氷点下だったとかで皇居の堀に氷が張ってたど。寒さに震えながらも夕方砂子多川に沿って散歩んだら夕食を摂るつもりかにゃ…

にゃんか寒波の予報が出てただで寒い1日を覚悟してたのだども今日も空振りだったよぉでえぇ天気になったのら。んだもんでブラリ散歩に出かけてみたら先日杭に乗っけてやったマスコット人形が強風に吹かれたらしく草叢に墜落してただで今度はアキニレの枝に引…

寒波の襲来は少し遅れたよぉでどぉやら明日から寒くなるのだとか。つ〜事で少し風は冷たかったのだども海岸に出てみたど。んだら畝りながら押し寄せる波が岩礁に砕ける様が面白くてしばらくシャッター切り続けても〜た。😸

にゃんか昨日の予報では今日から寒波の来週で相当な冷え込み。っつ〜事だったのだども昨日よりも暖かい朝やんけ。😸寒い朝を覚悟してただで少々拍子抜けにゃのらども暖かい朝は歓迎にゃぁ〜おん。😸つ〜事で線路沿いを早朝散歩。曙の中を電車が行く。

にゃはぁ〜、オミクロン株武漢ウィルスが一気に蔓延したにゃぁ〜。これほど世界に迷惑かけてるC國やWHOに文句言わぬマスゴミどぉなってるんぢゃ?オーストラリアを見習えと言いたいのだども現首相も外相も筋金入りの親中派だで心細いこっちゃ。とまぁ愚痴っ…

晴れた朝にゃのらども風が冷たいにゃぁ〜。🙀いつものよぉに川沿いを早朝散歩西の空見たら満月が沈みつつあるやんけ。あの月と正面向いた電車を写せるポイント無いもんか?と思ったのだども近くには無かったど。残念ニャァ〜オン。 空が明るくなると共に月は街…

日差しは有ったのだども冷たい風が吹き始めたのら。🎐💦んだもんで早朝よりも体感は寒い1日だったど。🙀昼過ぎ児童公園のジムに黒卵が降臨しただで外出してバトル。途上民家のベランダで振り向いてくれたニャンコをニャンショット。

目覚めたら西の空に沈む月が公園のメタセコイアに架かってたのら。 余り寒さも感じられないよぉだでどぉやら寒波は去って行ったよぉだにゃん。睦月も折り返しを過ぎ多のだども相変わらず、まだまだ夜明けは遅いのら。散歩に出てみたら7時すぎ暁の女神が薔薇…

日曜日っつ〜のに鬱な天候の1日だったにゃぁ〜。🙀傘ささずに済んだのが幸いかにゃ。午後うpネタ探してうろついたらデズニーファンらしい建物の入口が目についたど。😸

ん〜、厚い雲が空を覆ってるのら。🙀んだもんで何時もより夜明けを遅く感じるど。日曜日だで早朝の人の行き来は少なかったども7:00を過ぎたっつ〜のにこの暗さ、夜が開けた気分に慣れなかったのら。