2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪で調子はよく無いども 世間並みに花見を楽しみたかっただで ワイフ殿とコンビニで弁当買って 近所の運動公園まで花見に行ってきたのら。 公園はソメイヨシノ満開で 週末っつ〜事も有って弁当持参のファミリー沢山居たにゃん。 っつ〜事で今宵は英会話の…

今日も春らしいうららかな日にゃのら。 近郊は桜の花盛りだども 風邪がどぉやら悪化したよぉで外出する気力が起きぬ。 んだども近所でレイドバトルが有っただで 出向いてルギアを捕獲してきた。 帰り道路傍に蒲公英が咲いてるのが目に付いただでニャンショッ…

暖かい日が続いてるだで 桜の開花が一気に進んだよぉで 今日地元の気象台から満開が宣言されたのら。 近所の公園に行ってみたら 花の下でシート広げて花見弁当楽しんでる家族がチラホラ 少し高台に登ってみたら 緋桜も満開の様子だったど。

ん〜、マズいにゃぁ〜 季節外れの風邪ひいても〜たよぉだ。 鼻水出るだで、てっきり花粉症と思ってたら 喉が痛んで声がかすれ始めたど。 おまけに微熱まで出てきたでねぇ〜の。 んでも外は気持ち良い春のうららかな天気だで 田圃まで出てみたら蓮華の花数輪…

この数日の好天で 桜の開花が一気に進んできたにゃぁ〜。 我が家の前の斜面の桜も隣の白木蓮と主役交代 相変わらずのクシャミには悩まされてるだども やはりこの陽気には閉じこもってる事ができず 散歩に外出してみたらヒヨドリと出会ったど。

午後、所用有って 駅を通りかかったら やけにマスゴミが集まってたのら。 んだもんで「なにごと?」 と思ったら団体改札口から野球のユニフォーム姿が ぞろぞろと出てきたど。 K高校の野球部が甲子園から帰還するのに出くわしたにゃん。 そぉ言えば出発の時…

気づけば 最終レベルまで残り40,000を割ってるではにゃぁ〜の。 んで捕獲した進化型ポケモンは43匹 レベル39をクリアできる条件は揃ってるニャロメ。 っつ〜事でしあわせタマゴ使ってポケモンを一気に進化 よぉやくレベル40に到達出来たのら。 課金せずにレ…

今日も春らしいのどかな晴天にゃのら。 んだもんで川沿いの道に出てみたら 堰の付近でコサギが採餌してたのら。 水温む頃っつ〜言葉がピッタシの光景にゃん。繁殖期特有のの飾り羽を風に靡かせる様はカッコ良いにゃぁ〜。

午後になって 大気が入れ替わって来たよぉで 視界が回復、マスクも外すことが出来たのら。 んだもんで散歩に出てみたら 朱木蓮の花が目に飛び込んで来たど。 公園の桜もちらほら いよいよ花の季節が始まったにゃ。😸

今朝も景色が霞んでるど。 AQIは今朝も150超超え、健康に良くないレベルニャロメ。 おかげで早朝の景色は黄色が強調され 福岡へ向かうジェット機の航跡が良く目立つのら。 んだども Foggy Morning 鬱だにゃぁ〜

晴れてはいるのだども 朝から外の景色が霞んでいるのら。 ん?と思い調べてみたら やはりAQIは150超、体に良くないレベルと出たども 折角の日曜日 家に籠ってるのも鬱だで川沿いに出てみたら 頭上からやさしい囀り声 見上げたらカワラヒワが枝で羽を休めてた…

スマートさには欠けるが とりあえず使えなくなったA900に代わり 棚の隅に放り込んでたP600を取り出して充電してみたど。 んで窓の外見たら空にポッカリとハーフムーン。 んだもんでテスト撮影してみたら 相変わらず動きはかったるいのだども どぉやら健康状…

穏やかな週末の朝にゃのら。 朝の珈琲のお伴にカバレリア・ルスチカーナの間奏曲など選んで見たど。 若い頃は見向きもしなかったオペラの間奏曲の数々が この頃は妙に心に染み入ってくるのも歳喰った所為かにゃぁ〜? ノートルダムや友人フリッツ、道化師、…

酷使が祟ったのか? 気に入って日頃ポケットに入れ 持ち歩いていたCoolPix A900だども 色温度をコントロールする回路が逝かれたのか それとも受光素子が傷んだか? 突然まともな色再現が出来なくなっても〜た。 んだども被写体によっては良面白い効果が出る…

明け方まで降ってた雨も どぉやら上がったよぉだにゃ。 朝近所を散歩してみたら 雨滴を纏った花木が静かに佇んでいたど。

今日も終日の雨 鬱だども風が治まってくれたのがありがたいにゃぁ〜 彼岸の中日だで今日はワイフ殿と墓参りツアー 途中雨雲を纏う景色が気になってニャンショット 帰り道、足元見ればいちめんのナズナ こんな雑草のたたずまいにも心惹かれるにゃぁ〜おん。

暑さ寒さも彼岸まで っつ〜けれど 弥生も後半になったっつ〜のに寒い日が続くにゃぁ〜。 今日も終日雨を伴った冷たい強風が吹きまくったど。 厚い雲が空を覆ってただで薄暗い1日だったにゃぁ〜。 鬱な気分を変えたくて夕方散歩に出てみたら 先日まで蕾だった…

とりあえず雨は小休止状態にゃのらども 冬に逆行したよぉな冷たい朝にゃのら。 加えて強風が窓のサッシを揺り音を立てさせてるど。 拙猫の仕事部屋の向かいに満開を迎えた白木蓮が有るのだども 冷たい風が非常にも弄んでるにゃん。

終日の雨 やらねばならない事が多く気が滅入る1日 文字通りのマンディブルースにゃぁ〜おん。 んでも傘に長靴のいでたちで外出したら 蕾の芽を切ったネコヤナギ見っけ。

今日も作品展会場へ 途中唐戸を通過するついで 関の氏神へ参拝したのら。 んでフグ像の背景のおかめ桜を記録しといたど。 少し寒い日だったども 唐戸界隈は春の観光シーズンを迎え 観光客で賑わってたど。 駐車場がら市場への通路橋を 引っ切り無しに観光客…

終日の快晴 にゃんとも気持ちよい1日だったのら。 午後から美術展会場に行って見たら 会場前の白木蓮 美術展初日には未だ蕾が残ってたのだども すっかり満開 真っ白い花が雲ひとつ無い青空に映え にゃんともびゅ〜ちふる。

週末っつ〜事で レイドバトルが駅前のジムでも有ったのら。 んだもんで出かけて見たらやたら人が多く マスコミもウジャウウジャウジャ コンコースに入って見たら納得 近所の高校が春の選抜へ出発するらしく 駅で壮行会が開催されてたど。 せめて一勝、頑張っ…

にゃっはぁ〜! 快晴の朝にゃぁ〜おん。 6:40市役所支所前で黒卵が孵化するアラート 今日からルギアが復活の案内が来てただで出向いて見たのら。 かなり夜明けが早くなってきたとは言え この時間帯はまだ黎明 少し東の空が明るくなって来た状態にゃのら。 駅…

降りこそしなかったものの 終日すっきりしない天気だったのら。 作品展会場に海峡沿いを歩いて出向いたのだども 風が冷たかったにゃぁ〜おん。 んでも唐戸について亀山神社見上げたら おかめ桜が花盛り 一足早く春本番。

どぉやら 雨が上がったよぉだ。 我が家の前に小高い山があって その斜面の一部で灌木や竹が伐採されていて 花木が植えられてるのだども 毎年この季節になると 時間差を置いて順番に木蓮の白、レンギョウの黄色、桜のピンク といった順序で開花が進み 目を楽…

午後から雨になったにゃぁ〜 久々のお湿りにゃぁ〜おん。 おかげで大気中の花粉が洗い流されたよぉで 今日はだいぶ楽にゃのら。 それにしても今朝のフォッグは酷かったにゃぁ〜。 窓開けたら突然硫化物の匂いが飛び込んで来たど。 んで景色は1km先が霞んでモ…

プチ展会場設営のため会場に出向いたら 今年も会場前の白木蓮がちょうど見頃

花の季節が始まったにゃぁ〜。 花粉には悩まされてるのだども 風景の中に花々が彩なして 目を喜ばせてくれるにゃん。 近所の民家の枝垂れ梅が満開にゃぁ〜おん。 赤毛の司祭のコンチェルト・グロッソをBGMに 今朝の珈琲タイムを楽しんだど。

ふにゃぁ〜、 明日はプチ展の会場設営 っつ〜事で今日は準備に追われたのら。 んでも外は春の陽射しが降り注いでるだで 黙々と仕事続けるのが辛くなっただで 気分転換に散歩に出たど。 勝谷の常泉寺近くに拙猫お気に入りの緋桜が有るのら。 数日前行った時は…

晴天が続くにゃぁ〜。 昨日の理事会はどぉにかセーフ。 総会に向け準備を始めねばならにゃぁ〜のだども その前に明日からの『プチ燦めき展』の準備に今日は追われるど。 んでも16日まではポケGOの得点が2倍だで 早朝頑張ってポケモンを捕獲して歩き 幸せ卵使…