2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふにゃぁ〜、暑いど。 夏真っ盛り、当然か。 このきつい日照りの中では遊ぶ子供の姿も見れないにゃぁ〜。 夏休み最中っつ〜ににゃ。 必要な文房具買いに外出して街路樹のイチョウ見上げたら ギンナンが大量に生ってるのを見っけ。 帰り道、畑の横を通ったら…

早いにゃ〜ぁ、文月も晦日 かっつ〜たって日常が変わるわけでも無く 今朝も運動公園近くで黎明を楽しんだのら。 梶栗郷台地駅まで散歩したら 丁度列車が入って来たど。 駅近くの弥生橋の欄干に設置された埴輪もどきを絡め写して見た。 秘密にしてたのだども…

ふにゃぁ〜、夏だにゃぁ〜。 暑いのではあるが5タマが降臨すると ついレイドバトルに出向いてしまうのら。 っつ〜事で今日もディアルガを捕獲した帰り 公園に回ってみたらツユクサが咲いてただでニャンショット。 ついでに隣の木槿の花も。😸

にゃんか矢鱈湿度の高さを感じさせる朝だったのら。 んだもんで今朝は線路沿いに砂子多川を遡ってみたど。 んだら湿気の多さを反映してか、ゴリラ山の頂は雲の中 少し前電車と絡め写した向日葵は花を枯らしても〜てた。 田んぼは朝露を纏い 稲の葉に張った蜘…

今日も夏らしいえぇ天気だったにゃぁ〜。 先日Amazonで購入したサファリハットが役立ってるど。 ポケ活仲間の奥様からレイドバトルへお誘いのLINEが入り 出かけて見たら一発でディアルガを捕獲 機嫌良くしての帰り道、 駅前の十字架見上げたらシキミの花が良…

今朝も快晴のしののめ っつ〜事で今朝も北運動公園からスタート。 黎明の澄んだ大気が心地よかったのら。 郷台地まで歩いた所で昇陽を迎えた。😸 運動公園まで戻った所で海に目を向けたら コンテナを満載した貨物船が西に向かって航行するのが見えた。

暑〜〜〜ぃ 夏の1日 にゃんか潮風嗅ぎたくなって周防灘海岸に出て見たど。 夏は祭りの季節だっちゅ〜に何のイヴェントも無いのは寂しいにゃぁ〜。 などと思いながら青空を恨めしげに見上げrたり..... 堤防の裏側の林の中でオオシロカラカサダケをみっけ。 …

ん〜 Nikon Zfc かぁ〜!悩ましいにゃぁ〜おん。 Nikon がZマウントを発表して久しいのだども Zシリーズで発売されたカメラのファインダー部に記されたNikonのロゴが にゃんか、偉そうにふんぞり帰ってる印象を持ってるだで好きになれず もぉNikon買う事は無…

今朝未明は少し曇り気味 余りシャキッとしない天気かにゃ? と思ったども昨日と逆方向に足を進めて見たのら。 んだら坂を降った所で振り返ってみたら鋤先山を隠してた雲が 取れ始めたではにゃぁ〜の。 んで東の山容の上に朝陽が顔出してくれたど。 Riseing S…

にゃぁはぁ〜、終日のピーカン 真夏の1日だったのら。 関東は台風襲来っつ〜のににゃ。 天気良すぎて暑さで一気に疲労しても〜たのら。 歳はもぉ取りたくにゃぁ〜ど。 んでも透りかかった溜池に一面ホテイアオイの花 結構綺麗やんけ。 夕食後海岸に出て見た…

今朝も快晴のしののめだったど。😸 んだもんで昨日と同じ場所に行ってみる事にしたのら。 今朝の有明月は17,1 すこじ欠けが大きくなって来たにゃ。 運動公園を外れた所で暁fが出現 球場を遠望できる芭蕉で向日葵が咲いてただでニャンショット。

知り合いから個展の紹介 今日が最終日にありおりはべり。 っつ〜事で貴船町のギャラリーに出向いて来たど。 小品集だどもにゃかにゃかに新鮮な刺激 遠い昔に忘れ去った感覚を刺激されたよぉな気がしたのら。 帰り快晴だっただで駅まで歩いたども 流石に夏の…

未明、目覚めたら有明月(16.1)が空に輝いてたのら。 んだもんで北運動公園まで出かけて見たど。 んだらモニュメントの像に月が絡んでくれてただでニャンショット。😸 少ししたら暁が空を染めてきた。 んだもんで公園を離れたら 観察禅寺を少し離れた農道で日…

夏だにゃぁ〜。 にゃんか潮の香嗅いでみたくなり 堤防のゲートから海岸に出てみたのら。 眼前の周防灘、子供の頃から見慣れた光景だども 何度みても新鮮にゃぁ〜おん。 近所の茂みにはクサギの花 じっくり見ると結構可愛い花にゃのら。 古い知人から思いがけ…

はにゃぁ〜日曜日だにゃぁ〜。😸 派手な色に焼ける暁が戻ってきたど。 何時もは山陽線沿いばかり散策してるだで たまには気分変えて見るべぇか、と 今朝は山陰線に散歩の足を向けてみたのら。 んだら線路脇に和菓子、ぢゃなかった我が市の花 浜木綿が咲いてい…

ん〜、今日も暑いど。🙀💦 んだども心なしか日本の夏にしては湿度が低く べったり纏わり付く空気感を感じずに済んでいるのら。 昨日までと比べると雲のヴェールが薄いだで 外に出ると太陽から放射されるエネルギーがキツイにゃぁ〜。😼 こんな天気の日にはやっぱし…

様々な問題を抱えつつも 始まったにゃぁ〜 TOKYO2020。 結局昨夜は開会式を最後まで見ても〜た。 この困難な状況の中、良く200以上のチームが集結してくれたよにゃ。 にゃんとか無事閉会式が迎えられるよぉ祈る気持ちニャロメ。 今朝も晴天 んだども雲のヴェ…

暑いにゃぁ〜。 夏だで当然のことだども それでもこの数日柔らかな筆で掃いたよぉな薄雲がヴェールを作って流れ 直射日光を柔らげてくれてるだで日中出歩くのが余り苦にならないで済んでるど。 流れる雲の帯が様々な形態を楽しませてくれたのら。 公園の木で…

夏だにゃぁ〜。😸 毎日派手な暁の色が見られて 早起きが楽しみにゃぁ〜おん。 今朝もにゃかにゃか派手な黎明だったど。 陽が登ると一斉の蝉時雨 ラヂヲ体操のカードを首から下げた子供たちを見れるのも この季節ならではの風物詩 駅前の空を見上げニャンショッ…

特に変化もない1日だったども メープルの並木道を歩いてたら 一面蔦の絡んだ会社の壁面の蔦が早くも赤く色付いてたど。 静かな夜だにゃぁ〜。😸薄雲のヴェールを通し月が優しい光を投げかけてくれてるにゃぁ〜おん。😽

はにゃぁ〜、 トヨタがオリンピックCMを中止し味の素も続く気配だとか 散々オリンピックネガキャンを煽り放送し続けたテビレ関係者が 蒼くなってるのが目に浮かぶよぉだにゃん。 オリンピック公式スポンサーもそれに続く気配が有るのだとか....ザマア 今朝も…

にゃんつ〜か 薄雲が空を覆ってたおかげで左程暑く無い1日だったのら。 愛用のジーンズが可成り劣化して来ただで ぼちぼち新調するベェと思い出かけたら リーバイスの505を半額で売ってたど。 ラッキー。 午後町をぶらついてたらベンチで昼寝中の猫見っけ。…

少し薄い巻雲が空を覆ってるよぉにゃのら。 んだもんで今朝もびゅ〜ちふるな暁が楽しめたのら。😽 茜色に染められた雲のストライブが流れ 暫し見惚れても〜たにゃぁ〜おん。 いつものごとく今朝もポケ活散歩でスタート。 ほたる公園の萎れ紫陽花が朝陽の中で浮…

にゃんつ〜か 昼過ぎまでは良く晴れてて 涼しい風が仕事部屋を吹き抜ける快適な気候だったのだども 15時すぎからだろうかにゃぁ〜 晴れてる空はそのままにジワリ湿度の上昇を感じ始めたのら。 にゃっはぁ〜日本の夏にゃぁ〜おん。 体が高湿にまだ馴染んでに…

ふにゃ!未明の空が焼けそぉな気配にゃので ベランダに出て暁を待ったのら。 んだら久しぶりに薔薇色の指をした暁の女神に出会えたど。 暁に誘われ散歩に出てみたら ウォーミングアップ始めたハグロトンボと出会った。 朝食後BSテビレなど見ていたら 世界ふ…

にゃんか終日空を薄雲が覆った1日だったのら。 その分涼しくて過ごし易かったのだども 明日からは、いよいよ酷暑の夏が始まるっつ〜予報が出てるど。 熱射病と水分補給に気を付けねばなるめぇ。 夏の恒例っつ〜事で 久しぶりに観察禅寺に立ち寄ってみた、 …

今朝は晴れ 朝焼けで目を覚ましたのら。 窓の外見たら勝山三山の上空に茜雲 砂子多川に沿って朝の散歩を始めたら 上空が薄雲に覆われて来たど。 涼しくて丁度良いやんけ。😸 休田に植えられた向日葵に惹かれてニャンショット。

朝方降っていた雨も 昼前には上がり青空が顔を出してきたのら。 そのぶん一気に蒸し暑い大気が押し寄せて来たど。 昨日からのポケGOフェスに付き合うつもりも無かっただで パスの購入をしなかったのだども これだけ頻繁に経験値あげのレイドバトルが来るとわ…

小雨そぼ降る朝だったど。 んでも雲の切れ間が朝焼けを作り 西の空に薄っすらとビフレストの橋(すぐ消えても〜た。🙀) 漁港まで出てみたら出漁準備中の漁船が一艘

かなりの雨を予想してたのだども にゃんかf部分的に青空も見える空模様になってきたのら。 んだもんでブラリ散歩に出てみたのだども どぉもうpネタ探しする気が起きないのら。 公園で見かけた欅でもうpしとこ。