2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

所用あって長府を訪れたついでに 乃木さん通りをブラリ散策したのら。 んだらとある商店のウィンドウの中で子猫が寝てるやんけ。😽 おっ!可愛いと近づいてみたら にゃはは、作り物だったど。 明日は中秋の名月 今宵の月齢は12.7 先ほど近くの山の端から昇って…

穏やかな夜明けにゃぁ〜おん。😽 海の方に行ってみよぉかにゃ。と思ったども 西の空には雲が有っただで砂子多方向へへんこうしたら 青山の上空に軽い羽を連想させる雲が有っただでニャンショット。 あぜ道に咲く曼珠沙華を見つけ やってきた電車を背景に入れて…

今宵も月が煌々と..... だいぶ丸くなってきたにゃぁ〜。 月齢11.7 神無月1日が今年は中秋の名月にゃぁ〜おん。😽

今日も秋空😸 出先の帰り何かネタ無いか? と思い園芸センターに立ち寄ったら 音質の前にチェーンソーカービングの猫が鎮座 思わずニャンショットしても〜た。

今朝も快晴にゃぁ〜おん。 びゅぅ〜ちふるな黎明を楽しみながら歩くと つい、「朝の野辺を行けば」にゃど口ずさんでまうにゃん。 ♬〜Ging heut morgen übers Feld, Tau noch auf den Gräsern hing; Sprach zu mir der lust'ge Fink: "Ei du! Gelt? Guten Mor…

終日の秋日和にゃぁ〜おん。 出先の帰り道、田圃の畦に曼珠沙華の群生を見かけ 思わずニャンショット。 友人が送ってくれた Leica M-4P ストラップつけて肩に掛ける感触を久しぶりに味わったど。 レンズがズミクロンやズミルックスぢゃないのだども このCano…

にょっほほ〜ぃ! 快晴の黎明 駅前まで出てみたら、にゃんともびゅ〜ちふるな暁

のんびり過ごした日曜日だったど。 天気よかっただで午後郷大地まで散歩してみたのら。 んだらやはりC-コロの所為か余り人手がなかったにゃぁ〜。 んでものんびり散歩を楽しむ夫婦が木のトンネルから見えただでニャンショット。 日がくれたども今宵もシーイ…

穏やかな日曜日の夜明けにゃのら。 昨夜久しぶりに飲んだ花粉症の薬が良く効いたよぉd クシャミと鼻水が治まっててやれやれにゃぁ〜おん。 今朝は久しぶりに散歩の足を砂子多に向けてみたのら。 今年は葉月が猛暑だった所為か曼珠沙華の咲きだしが少し遅く …

週末にゃのらども あかん!目頭がかゆい!鼻水が出る! どぉやら秋の花粉症を発症したよぉだ。 春はスギ花粉とわかってるだども秋は何の花粉に反応してるんだろ? んだもんで外出する気が起きなかったども ポケ活に出た時、土手で曼珠沙華の群生見かけたのら…

穏やかな週末の朝にゃのら。 昨日一日タムロンレンズだけ使ってみたのだども やっぱ作動があまりにも不安定だで使う気起きず にゃんで購入したままで使わず放って置いたのか思い出したど。🙀 結局純正レンズに戻しても〜て今朝の散歩に持ち出したのら。 んだら…

晴れた夜空に 月齢7.7の月が輝いてる。 それをHaunted Moonに改造。😽

出先に回ったついでに 久しぶりに桜山に登ってみたのら。 んだら平日にも関わらず 南原寺へ参拝する車で狭い山道が結構混み合ってたど。 拙猫の目的は展望台だでどぉにか車をやり過ごし 山頂付近に車を止めて汗かきながら展望台への道を辿ったのら。 桜山で…

ふにゃ、夜通し降ってた雨も上がったよぉだ。 響灘の上空に青空が広がり始めてるど。 んだもんでいつもの通り散歩に出てみたら 公園のリコリスが雨滴を纏ってた。😸 r>

にょっほほ〜ぃ! 神奈川在住の友人がLeica M4-Pと Mマウントアダプターを装着したCanonレンズを送ってくれたのら。 Leicaを手にするの何年ぶりだろにゃぁ〜。 今世紀初頭、撮影機材をデジタルに変更したとき 散々悩みながらLeicaのこれくちょんを デジタル…

台風が刺激した秋雨前線が掛かってきただで 午後になって雨になったのら。 んだら近郊の山々が水墨画みたいな様相を呈してきただで 夕方EOS M6にタムロンのズームくっつけて出かけてみたど んだらかなり暗かっただで絞り解放で写したら あかん!最望遠付近で…

機材庫を整理してたら タムロンの16mm〜300mmっつ〜ワイドレンジのズームレンズが出てきたのら。 マウントはCanon EF やんけ。 そぉ言えばCanon M6を購入した時 散歩のお伴にこれ一本で済ませるべぇと思い2月に購入したレンズだども 作動の鈍臭さに嫌気が刺…

にゃっはぁ〜、雲が広がって来たにゃぁ〜。 台風の影響はほぼ無さそぉだども 秋雨前線の影響受けそぉで明日は雨が降るだとか。 帰り道、駅のコンコース通り抜けたら 飾り花がますます豪勢になってたど。 んであの高価なプロティアが5本も使ってるやんけ 思わ…

快晴の夜明けが続いてるにゃぁ〜。😽 今朝もしののめの空に明けの明星が輝いてたど。 んだもんで朝の散歩の足を北運動公園まで延ばしてみたのら。 んだら平和の像の上空が茜色に染まり始めたど。

あ〜ぁ、連休終わっても〜た。 んだどもお天気に恵まれた休暇でよかったにゃぁ〜おん。 道路は行楽の車で渋滞してたし あるかぽ〜と周辺は観光客で混雑してたど。 少しずつ経済周り始めたよぉだにゃ。 C-コロで逝く人間より、倒産で逝く人間の数が多くてはシ…

今朝も快晴だったど。😸 にゃので海岸へ出てみたらびゅ〜ちふるな黎明が楽しめた。 小野田の本山岬先端にかすかな浮島現象。

午後になって雲が広がってきたにゃぁ〜。 まぁ連休とはいえ万年金欠病の拙猫 特に遊びに出るでもなく、 C-コロが怖いっつ〜のを理由に引きこもりの拙猫にゃのら。😸 んでも狭い部屋ばかりでは流石に飽きたので散歩に出てみたら 山道で木からカラスウリがぶら下…

雲ひとつない快晴の朝にゃぁ〜おん。 「これはやはり海岸に出てみるべぇ。」 っつ〜事で海岸への道を辿り始めたらグラウンドで黎明を迎えたのら。 快晴を反映してtかシーイング良好 豊後富士の名で知られる由布岳がクッキリ見えてただで レンズ向けたら瀬戸…

秋晴れの空が広がる日曜日にゃのらども 気分はちょっぴりせんちめんたるにゃのら。 今日は20年近く同居してた愛猫の命日 早いもので、もぉ5年も経ったのに やはりこの日が来るとチョッピリうるうるしてまうど。😿

にゃんとも気持ち良い黎明だったのら。 仁馬山への道をたどる途中 暁の女神が薔薇色の指を見せてくれたど。 彼岸が近い っつ〜ことで田んぼのあぜ道に 曼珠沙華の赤が目立ち始めた。😽

連休初日だども 先週Frank先生の急病でキャンセルになったレッスンが 今日の夜に振替となったのら。 んだもんで今日のトピックなど予習してたら 窓の外にダイナミックな巻雲が見えただで 思わず空をニャンショット。😽

天気回復!😽 この連休は好天に恵まれそぉだとか。 Go To 解禁されただで人の流れが増えるかもにゃ。 予防に気をつけながら経済回さなくっちゃ にゃんとも秋らしい夜明けだったのら。 澄んだ大気を伝わる朝陽の輝きが凄く嬉しい朝にゃぁ〜おん。

午後はかるちゃぁ〜。 戸外で実習の予定だったども空模様が良くなかっただで 止むを得ず室内で静物撮影の練習 先ずは祖面体でハロゥイン人形など... 次いで透明体でガラスの細工 かるちゃぁ〜終了後、雨が上がったよぉだっただで 久しぶりに駅まで歩いてみた…

夜通し降ってた雨も 夜明けには霧雨となってただで ぶらり仁馬山方向に朝の散歩 天気は回復に向かってるよぉで ほとんど傘を使わずに済んだのら。 栗の木の向こうに雨雲が離れ始めた竜王山が見えた。😸

天気は下り気味にゃのら。 にゃんんでも明朝にかけて大雨の気配が有るのだとか。🙀 夕方の散歩に出たら雨に振られても〜たにゃん。 傘持って出てよかったど。 新しく作られた畑の畝に成長を始めた野菜が整然と並んでた。