2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ〜、もぉ卯月も晦日か。🙀「光陰矢のごとし」とは良く言った物だ。そぉ言えば昨日久しぶりに聞いたマーラーの第8のエンディングファウストをテキストに用いてるのだどもAlles Vergängliche すべて移ろい過ぎゆく無常のものはIst nur ein Gleichnis; ただ仮…

穏やかに明けた週末の朝川北神社への道を辿って見たのら。んだら背後から朝陽のパワー感じただで振り返って見たら丁度青山の山頂から昂陽してたど。😸 路傍の草むらでじっとしてるナガサキアゲハを見っけ。昨夜は少し冷え込んだだで体液の温度が未だ低く動けな…

土砂降りだった雨も昼過ぎには上がる気配を見せてきたのら。んだもんでポケ活に出かけたら雨に打たれ、項垂れてしまった薔薇見っけ。にゃんかその様に心惹かれてニャンショット。 それにしても雨は上がったのだども冷たい風が吹き続けて寒いのら。んだもんで…

大型連休が始まったのだども未明から土砂降りの朝にゃぁ〜おん。🙀近所の川が濁流と化してたど。 ユリの木の花は無事なよぉだった。 ポケGO、大いなるメガっつ〜タスクが届いたのら。んでガルーラのメガ進化させる為のレイドバトルが始まっただで参戦とりあえ…

にゃんか穏やかに1日が過ぎて行ったにゃぁ〜。午後近所の教会のジムに黒玉子が降臨しただで出向いたらキュートな奥様も来られてて一緒にバトル無事ランドロスをGETんでポケモン交換のタスクが来てただでついでにお願いし快く応じていただけたど。にゃんつ〜…

穏やかに晴れた朝にゃのら。明け方朝露が降りたよぉで草の葉に付着してて綺麗だったにゃぁ〜。 蜘蛛の巣もにゃんか良い感じ。 昇ってきた朝陽が草むらを輝かせてたど。ふとワーズワースの詩の一節を思い出したのら。Though nothing can bring back the hourO…

朝の濃霧も昼前には消えにゃんか暖かい1日となったのら。少し道を走ってみたらにゃは!未だ卯月も終わって無いのに藤の花がみんな終わっても〜てるやんけ。途上蔦に全体覆われた家が目についただでニャンショット。

ドヒャ!目覚めたら窓の外は乳白色の世界🙀霧が街を覆ってたのら。んだもんで見慣れぬ霧景を求め近郊を彷徨って見たど。😸ををファンタジー。

ふにゃぁ〜、!予報どぉり良く降ったにゃぁ〜。んだども昼休み、近所のポケジムに2ヶ所続けて黒卵が降臨したのら。んだもんで傘さして出向いたら久しぶりにキュ〜トな奥様と出会ったど。いつも一緒にポケ活されてる奥様に寄ると昨日はちょっとキュ〜トな奥…

早朝、雨こそ降って無かったのだども街を取り巻く山々に雨雲が絡みつく気配にゃのら。 ポツリポツリと降り始めただで足元のナガミヒナゲシなどニャンショット。😸 んなうち突然に風が吹き始め土砂降りの雨これは堪らんと早々に逃げ帰ったど。🙀

少し蒸し暑い日だったにゃぁ〜。んでも明日は一転して大荒れの天候になるそぉな墓所によっては一ヶ月分の平均降水量に匹敵する雨がふるそぉな。鬱ニャロメ。今日の午後、所用あって県道を車で移動してたのら。んだらとある交差点の近くで満開の藤棚見っけ。…

朝起きてみたら濃霧注意報が出てたのら。んだもんで海岸に出てみたら四王司山に霧が絡んでるのが見えたど。 住宅街歩いて帰る途中民家の庭の多羅葉が花を咲かせてるのを見っけ。😸

前線ができてるため当分の間、梅雨のよぉな天気が続くつ〜予報だったのだども夜のうち降ってた雨も明け方には上がってくれたのら。んだもんで住宅街を散歩してたら家の壁面全体に這わせたモッコウバラを見っけ。狭い路地だっただでパノラマモードでニャンシ…

昨日は天気が良かっただで角島まで足を延ばして見たのら。っつ〜ても野暮用有の身だっただでほとんど蜻蛉返りのよぉな遠出だったどもそれでも青く輝く海の色は溜まり込んでたストレスを吹き飛ばしてくれたのら。😸

散歩に出かける時ワイフ殿から「ヨモギを摘んで来てネ」とリクエストがあったのら。にゃんでもヨモギを炊き出して風呂に入れると薬草風呂になるっつ〜事で健康によいつ〜話を聞きつけたらしい。まぁヨモギはたくさん生えてるだで川の土手で摘んでたらスイバ…

夜が開けたら雨が上がってたのら。ゴリラ山に絡んでた雲が離れ始め朝陽が山麓を染め始めてたど。😸 土手に咲くタツナミソウと雨滴が目につきニャンショット。 畦道を歩いてたらキャベツ畑を闊歩する雉を見っけ。😸

予報どぉり昼前から雨が降り始めたのら。お湿りにゃぁ〜おん。所用有って隣の市に出向いたついで江汐公園に立ち寄って見たど。江汐大橋横の八重桜が満開。雨の平日の事ゆえ公園を散策する人影もなく雨滴を纏う桜の風情を堪能出来たのら。😽 江汐公園と言えばこ…

予報どぉり厚い雲が空を覆ってる朝山道を散策してたらカラスウリの絡んだ樹を見つけた

明日から天気が崩れるそぉなので春の好天が残ってる間に少しドライブして見っかつ〜気になり本州最西端の毘沙ノ鼻まで出かけてみたのら。んだら春らしく少し霞んでただで島嶼は絵にならず仕方ないだで海岸線など写してきたど。 この近郊で日本最古とみられる…

今朝もシーイング良好な空。月齢18の月が未明の空に輝いてたのら。 沈んで行く月を眺めながら朝のポケ活にGO!😸 青山が見通せる場所で黎明を迎えたのら。あと1ヶ月もすると青山山頂からの昂陽が拝めるにゃぁ〜おん。😽

穏やかな春の1日だったにゃぁ〜。😸所用有って外出したついで火の山のチューリップ園に立ち寄ってみたのら。種類によっては既に花弁が落ちても〜てるエリアも有るのだどもその分来園者が少なく存分に花を楽しめたど。😻

未明窓から射し込む月明かりに目を醒されたのら。月齢17っつ〜所かにゃ。シーイングが良さそぉだっただで起き出してニャンショット。 そのまま起き出してドビッシーの「月の光」など聞いてたらいつの間にか外は薄っすら明るくなってたのら。んだもんで早朝散…

少し薄雲が広がったけれどまずまず晴れてくれた1日だったのら。季節柄、周囲の景色は百花繚乱拙猫の好きなハナミズキが咲き揃って来ただで今日もレンズを向けさせられても〜たのら。😸

6ヶ月点検っつ〜事で車を検査に出したら「マフラーに穴が開いてますょ」そぉ言えばひと月暗い前道路に落ちてた物をうっかり跳ねても〜たにゃぁ〜。にゃんでも5万円くらい掛かるそぉな。週明け早々飛んだ出費にゃぁ〜おん。気分変更に公園まで散歩してみたら…

春の陽射しが降り注いだ日曜にゃのらが万年金欠病の拙猫は遊びに出かける資金も無くひたすら近郊をぶらつく以外する事も無いのら。つ〜事で今日も季節の花など楽しみながら山道をぶらついてたら面白い枝振りの木に目を惹かれたのら。 頭上からは小鳥たちの鳴…

はにゃぁ〜、穏やかな休日の朝にゃのら。😸少し寝坊しても〜ただでウォーキングに出たら太陽は既にメタセコイアの樹頂近くにまで昇っても〜てた。 昨日、今日と真円に近い月が水平線に沈んで行ったはずだでマスターは響灘側の海岸に出たのではあるめぇか?帰り…

終日快晴だったにゃぁ〜。😽所用あって外出したついでに満珠干珠の二島を見たくなり豊功神社に立ち寄って見たのら。 んだら境内の八重桜が満開だったど。

穏やかに晴れた週末の朝なのら。黎明の空が薔薇色に染まるころ満月が西の空に沈んで行ったど。 仁馬山に回ってみたら著莪の花が咲いてるエリアをみっけ。😸 頭上から鶯の声が聞こえてきた。

っつ〜事で予定どぉり午後はかるちゃぁ〜仲間と長府庭園に撮影行それにしても寒い1日だったにゃぁ〜。🙀先日が暖かっただけに冷たい風が身に染みたど。幸にして茶室前の枝垂れ桜は未だ花が残ってたのら。 んでサツキが元気よく咲いていた。 池の周囲ではミツガ…

どぉやら雨が上がったよぉだにゃ。😽午後はかるちゃぁ〜だでやれやれにゃぁ〜おん。今朝も川沿いの散歩路傍の蒲公英の綿毛に惹かれニャンショット。