2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終日の曇天 外を散歩すると様々な花が目につく季節となったども 陽光無しではレンズ向ける気がおきにゃぁ〜。🙀 明日は雨になるそぉな 午後に空を雲のストライブがとぉりすぎて行ったのら。 駅を通りかかった時 楓の根元の苔の緑に目を惹かれたど。

早くも弥生の晦日 霧雨の朝にゃぁ〜おん。 朝のポケ活に傘持参したのだども 使わずに済んだど。 今朝は何時ものコースを変更してみた。 んだら有富の藪で 小振りだども満開の枝垂れ桜を見っけ。😽

友人から貰ったオリンパスのマイクロレンズを 「使ってみるべぇ。」 と思い椿園に寄ってみたど。 やっぱマイクロレンズの威力は絶大だにゃぁ〜。

ふにゃ! C-コロと日本のBCG接種に対する関連が噂されてるにゃぁ〜。 確かに検査量が少く不確かなデータっつ〜批判も出てるども 医療崩壊起こしかけてるイタリアなどと比べると日本の病院の状態が穏やかなのは確かだど。 にゃんでも近年は生物学的毒性が少な…

穏やかな日曜日だったのら。 んだども関東圏では降雪が有ったとか..... 不忍池の桜花に舞う雪の映像が印象に残ったど。 当地は春めいた好天 陽気に誘われ砂子多に足を向けてみた。 川沿いの桜並木は四分咲きっつ〜所かにゃ? 菜の花も咲きそろい川風が心地よ…

はぁ〜!、C-コロの恐威 深刻な様相を呈して来たにゃぁ〜。 初期状況を軽視してた白人種圏で よりミゼラブルな状況とは....皮肉な話ニャロメ。 今となってはSARSだのMARSだのが流行った時に より深刻な事態の到来を予測して対策立てて置くべきだったと悔やま…

週末だっつ〜のに天気悪いにゃぁ〜。🙀 まぁC-コロの拡散防ぐっつ〜効果有って良いのかもにゃ。 つ〜事で窓の外、霊鷲山の麓を流れる雨霧など眺めながら 久しぶりにストラビンスキーの春の祭典のDVDなど楽しんで過ごしたど。

今朝もドンヨリしてるにゃぁ〜。 まぁ降らないだけ増しかにゃ。 朝の公園のソメイヨシノ 雨滴残してるどもかなり開いてきてたど。

ふにゃぁ〜、久々に纏まった雨だったにゃぁ〜。🙀 午後になって少し小降りになっただでポケ活に出てみたど。 んだら雨滴纏った咲き遅れの白蓮に惹かれニャンショット。 夕方になって再び雨雲が下りてきて 霊鷲山と麓の高層マンションが雨雲に覆われても〜た。 …

雨の朝にゃのら。 さすがに今朝はポケ活する気が起きず少し朝寝坊。😽 んでも駅は何時もの出勤風景

小雨そぼ降る午後になったのら。 拙猫みたくお天気屋な性分には 天候が心理にもたらす影響が大にゃぁ〜おん。 こんなアンニュイな日は音楽で雨に同化してみるのも一興 っつ〜事で雨の歌の旋律を第三楽章で用いた ブラームスのト長調ヴァイオリンソナタなど聞…

にゃんかドンヨリとした雲が空を覆ってるにゃぁ〜。 昨日までの天気がよかっただけに鬱な気分だど。🙀 今朝は少し散歩のコースを変えてみたのら。 んだら丘の上で満開の白い桜をみっけ。

今日もえぇ天気だったにゃぁ〜。 こんな日は街に出てギャルたちの春のモードを楽しみたい所だども やはり件のヴイルス蔓延がブレーキとなり 仕事部屋で輝く春陽を恨めしい目で眺めて過ごしたど。 んだら小鳥の綺麗な鳴き声が響いてきたのら。 見上げたらイソ…

今朝も快晴 澄んだ大気の空を暁が染め上げびゅ〜ちふる。😽 朝の農道を自転車が一台走り抜けて行った。

ワイフ殿、お疲れらしく 夕食を外食で済ませたのら。 終日晴天だっただで帰り道 綺麗な黄昏が拝めたど。😽

めっきり春めいてきた砂子多川に沿って 早朝散歩してきたにゃ〜おん。😸 菜の花の香りが漂う道は快適 川岸のソメイヨシノが数輪咲いてるのをみっけ 昨日は我が市の標準木 4輪しか咲いていず 開花宣言には1輪不足と言うことで 開花宣言出なかったども今日は出る…

ワイフ殿の検査結果が気になるのだども ジッとおとなしく待ってるのも鬱だったのら。 んだもんで異常なしのメール貰って安堵 窓の外見たらすっかり春めいた快晴の空。 緩んだ気に誘われ小倉に出てみたど。 んだら小倉城公園でテビレカメラクルーがゾロゾロ動…

晴れの週明け ワイフ殿は半年に一度のマーカーチェックでお出かけにゃのら。 既に8年経っただで多分今回も大丈夫だろう とは思うのだども矢張り結果が出るまでは不安にゃぁ〜おん。🙀 ワイフ殿を駅まで送った時 地下道への入り口に映ったフェンスの影に気を引…

概ね曇天、午後一時雨 っつ〜日曜日 特にすることもなく淡々と一日がすぎた。 うpネタもにゃぁ〜だで見かけたオニノゲシの花など。

早朝、ポケGOの画面では雨だっただで 傘持って出かけたのだども 幸いにして降られることなく傘はお荷物だったのら。 んだどもこんな天気だとネタ探しする気力起きず 帰宅してカメラ見たらスノーフレークを一枚写してただけだった。 その代わりアルロをやっつ…

暖かい春めいた週末だったにゃぁ〜。 ポケGOイベント中で矢鱈モンスターが湧いて出るし 星の砂が2倍Getできるので 少し精出してウロついてきたど。 んだら住宅街でその昔拙猫と同居してた猫によく似た黒猫と出会い 思わず同居猫の名を呼んでみたがシカトされ…

今朝も快晴 綾羅木川に沿って早朝散策してみたら アオサギの若鳥が佇んでいたど。😸

にゃっはぁ〜、 終日快晴のお彼岸にありおりはべったにゃぁ〜。 んだもんでおやぢの墓参りに行ってきたど。 散々親不孝した身なれば、墓参を欠かす訳にはなるめぇ。 んだども昨日から吹きまくってる風が スギ花粉の残りを大気中に撒き散らしたよぉで 目頭の…

にょっほほ〜ぃ! 未だ冷たい風は残ってるのだども快晴の彼岸の朝にゃぁ〜おん。😽 川沿いの道を歩き橋の上で昇陽を迎えたど。 にゃんとも澄み切った大気が改定にゃぁ〜おん。 川風存分に吸い込んで通りに戻ったら 休日の早朝っつ〜ことも有って車のない大通り…

にゃっはぁ〜! 夕方になって風が強くなったにゃぁ〜。 窓の戸袋が虎落笛よろしくピィーピィーと唸り 窓がガタガタと揺れてるのら。 んでも晴れてただで塀に映った影などニャンショット。 閑話休題 発明は必要の母っつ〜けれど 拙猫は発明にまつわるエピソー…

良く晴れているのだども 朧っつ〜言葉がしっくりくるよぉな夜明けだったのら。 霞の中で朝陽が顔出したど。 野草に降りた朝露が キラキラ輝いてたにゃぁ〜おん。😸

昼飯食べにペイザンまで出かけたついでに 少し遅いけれど向島まで蓬莱桜見物に行くべぇ っつ〜ことになり行って来たど。 盛りは過ぎてたども結構綺麗だったのら。 んで折角ここまで来ただで少し回り道して天満宮に参拝して来た。

にゃはは、昨日に比べ暖かい夜明け 未明いつものよぉにポケ活にGO 快晴とはいかぬがマズマズの天気 スギ花粉も減ってきたよぉで目頭の痒みがあまりにゃぁ〜のが嬉しいニャロメ。😸 綾羅木川まで来た時暁を迎えたのら。 折り返し地点の川中支所までの道のり ゆ…

拙猫は仕事上視力が大切だで 定期的に東駅近くの眼科でチェックしてもらってるのら。 んで今日、半年ぶりに病院訪れチェツクして貰ったど。 結果は前回と変わらずっつ〜ことで 「半年後に又来てください。」 っつ〜ドクターの診断いただいて帰宅したのだども…

今朝は6時に目が醒めたのら。 空見上げたら、しののめの空に月齢22.5の月 穏やかな夜明け今朝ものんびりポケ活スタート。 んだら塀に掛かるコブシの花見っけでニャンショット。