2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はにゃぁ〜、 アッ!っつ〜間に如月がすぎても〜たにゃぁ〜。🙀 明日から弥生 もぉすぐ満年齢が一つ上昇するにゃん。 少し精神入れ替えんと馬齢ばかり喰ってまう。 取り敢えず冬の季節にadieu。 それにしても終日シトシト降ってくれたにゃぁ〜。 近くの寺の緋…

冷たい雨が降る朝にゃのら。 花粉症の拙猫としては有難いにゃぁ〜おん。 んだもんでこんでぢをポケットに砂子多川を遡って見たど。 西山踏切で電車と出会った。

早朝あんなに快晴だったのに 西から奇妙な雲が押しかけてきたのら。 んで、とうとう雨が降り始めても〜たど。🙀

薄雲が広がって来たにゃぁ〜。 んでも黎明は快晴 にゃんとも気持ち良い曙が楽しめたど。😸 伊倉辺りまで散策したところで朝陽が拝めた。

にゃんつ〜か 集合住宅住まいの身となって数十年 独身だった頃、熱中してたオーディオと別れ iPhoneやPC用のチープなスピーカーで音楽を聴く っつ〜生活に馴染んでも〜たども やはり時折オーケストラのfffの唸りが恋しくなるにゃん。 んだもんでヘッドフォン…

如月も終盤 様々な場所で雛飾りを目にするよぉになってきたにゃぁ〜。 門司港ホテル覗いたらエントランスの階段使って お雛様が飾られてたど。 閑話休題 朝方近所のディスカウントストアーの前通りかかったら 開店前から行列ができてたのら。 「ん!ひょっと…

にゃんつ〜か ポケモン記念イベントっつ〜事で トンガリ帽子かぶったピカチュウやイーブィが矢鱈出現して来るし 黒卵からはアーマード・ミュゥツーが出現したり つ〜事で頑張ってレイドバトルに3戦参加 市役所のバトル会場でふと足元みたら土筆が沢山生えて…

昨夜の雨は上がったにゃぁ〜。 んだども空はドンヨリ 気分爽快とはいかないにゃぁ〜。 朝方線路沿いに蕗の薹がたくさん出てるのを見っけ んだどもフェンスの向こう側だで採る事できないのが残念にゃぁ〜おん。 てんぷらにすると旨いのににゃぁ〜。😽

偶然の一致っつ〜事は時折起きるもんだにゃぁ〜。 外出の帰りGuldaの弾くBACHのEnglish Suiteなど聴きながら帰宅したのら。 んだらドア開けたら我が家の中で English Suite が鳴ってるやんけ。 「ほよ!ワイフ殿もBach聴く事あるんかぃ。」 と思ったらテビレ…

ん?天気は下り坂? 曇りのち雨の予報が出てるにゃぁ〜。 連休中好天に恵まれただで 大気中の花粉落としてくれて良いかもにゃぁ〜。 早朝少しポケ活してたらアルロと出会ったど。 ラグラージ・バンギラス・リザードンのトリオで対戦したら リザードンを出す…

好天に誘われ ほたる公園に行って見たのら。 んだら頼母田踏切近くの桜が見頃迎えてるやんけ。 んだもんで勝谷に有る拙猫が好きな桜もぼちぼちではあるめぇか? と思い足を延して見たのら。 んだら咲くには咲いてたのだども アカン! 手前の柴が成長しても〜…

にゃっはぁ〜! 今朝も快晴にゃのら。 んだもんで花粉が飛び始める前に暁の街を歩いてみたど。 にゃんとも薔薇色に染った空がびゅ〜ちふる。😸 『春はあけぼの』 っつ〜書き出しで始まるあの有名な随筆を想起させる黎明だったにゃぁ〜おん。

にゃっはぁ〜! 終日快晴 青空に映える十字架がにゃんとも印象に残ったど。 あのミコノスの空を思い出させて感無量。😸 命有る内に是非もぉ一度 あの美しい島を訪れて見たいものだにゃぁ〜。 快晴の空は黄昏まで続き 西の空が黄道光で美しいぐらで〜しょんに染…

快晴の朝だにゃぁ〜。 日曜日の朝が良く晴れてると気分がHIGHになるにゃぁ〜おん。 先日購入したタムロンレンズ にゃんつ〜か図体デッカイし カメラに装着するとバランス悪いし アダプター介してだとやたら誤作動起こすし この種のレンズ使うのなら 最初から…

にゃんか朝方の雨はいつの間にか上がって 晴天が戻って来たにゃぁ〜。😸 んだども視界が余り良くにゃぁ〜。 海峡に出てみたら対岸は少し霞み気味だったど。 英国領事館近くで桜黒猫と出会った。

雨の朝だにゃぁ〜。 昨日はあんなに綺麗な夕焼けが見れたのににゃぁ〜。 んだども、おかげで大気中の花粉が落ちて過ごし易いのら。 何せクシャミの方はマスクで防げるのだども どぉにもならんのが目頭の痒さ 医者に花粉症用目薬出してもらってるだども 殆ど…

午後はかるちゃ〜。 終了後唐戸経由で駅までテクった。 亀山神社を通過した時 階段登る巫女さん見かけニャンショット。😸

にゃっはあ〜! 今朝も快晴の黎明だったにゃん。 細い月がモバイルフォンのアンテナ塔にかかってただでニャンショット。 閑話休題 夜明けの月の月齢ってどぉ数えたら良いんだろにゃぁ〜? 昨日の月齢は26.2 今日の月齢は27.2 んだども夜明けの月は昨夜と同じ…

午後になって どんどんクリアーな青空が広がってきたのら。 野暮用に追われこの快晴を楽しめなかったのが残念ニャロメ。 夕食後公園に出てみた。 にゃんともびゅ〜ちふるなトワイライトが堪能できたど。😸

朝方はどんよりしてたのだども 陽射しが楽しめる暖かい日になったにゃぁ〜。😸 んだども戸外は花粉が飛びまくってるど。 ちょっくら川沿いを散策してみたら 目頭が痒いのにゃんのって.....😹 松藻の茂った川の中でダイサギが採餌してただでニャンショット。

寒波が去り快晴の黎明だったのら。😸 んだもんで暁の女神の薔薇色の指が拝めたど。 朝のポケ活で花の海近くまで行ってみたら 放射冷却が起きてたよぉで 大気よりため池の水が暖かいため 気化した水が水蒸気となって水面を覆ってたど。 朝霜が雑草を彩り綺麗だ…

寒さは続いてるだども 昨日みたく冷たい風が吹かないだけ少し楽だにゃん。 公園歩いてたら頭上から小鳥の囀り 見上げたらメジロが藪を飛び回ってた。

にゃはは! 少し長くポケ活やってると 拙猫みたく人見知りする個体でも色々な人と知り合いになれるのら。 そんな知り合いの中に、いつもBMW駆ってバトルジムにやってくる 大親友(ゲーム上)になってもらったたチャァ〜ミングな奥様が居るにゃ〜おん。 その…

にゃはぁ〜、台風並みの風ニャロメ! おまけに冷たいのにゃんのって 向かい風だとマトモに歩けにゃいど。🙀 立春すぎて二週間も経ったっつ〜のににゃぁ〜。 それでも頼母田通りかかったら 緋桜が一分咲き。

ぶひぃ〜!寒いニャロメ!🙀 響灘から無茶冷たい強風が吹き付けて来るのら。 夜明け東の空に不気味な模様 よぉやく如月らしい天気になったにゃぁ〜。 この冬初めて舞う雪をみたにゃぁ〜おん。

日曜日だっつ〜のに雨の朝にゃのら。🙀 今夜は懇話会の総会だども出かけるの鬱だにゃぁ〜。 朝方神社のポケジムに黒卵が来ただで出向き ついでにサカキと遭遇しただで倒してスペッシャルリサーチをクリアー 出かけたついでに緋桜見に寄った。 せっかく見頃迎え…

にゃんかすっきりしない週末 ポケGOイヴェントで午後ベロリンガが登場 レイドパスはどんどん供給されるだども あまり欲しい個体ではにゃぁ〜ので 4バトル目に色違いが出たところで切り上げたのら。 鉄道近くの細道歩いてたら 崩れかかった土塀が未だ残ってた…

天気の変化が著しいにゃぁ〜。 今朝は曇天、降ってないだけ未だ増しか。 ポケモンレーダー見たら綾羅木川横のポケストップに反応 出向いてみたら最後のリーダー、シェイラが居ただで 軽く押し倒しスーパーレーダーを巻き上げたど。 これでまたサカキを探さね…

あっちゃぁ〜! CP+2020 中止になっても〜たにゃぁ〜。 今年はオリンピック年だで各社気合を入れた製品発表を予定してただろうに にゃんとも残念にゃぁ〜おん。 実は生物兵器が漏出したっつ〜噂が真実味を持って聞こえてくるだで ふと昔読んだ小松左京の『復…

にゃはははは、 ヴァレンタイン・ディ、ニャロメ 今年もチョコが来たど。😸 朝方は少しぐずついた天気だったども 春の訪れを感じさせる暖かい陽光が降り注いでるど。 ヴァレンタインっつ〜事もあって にゃんかピンク色のポケモンがやたら登場してるにゃん。