2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃはは。 明日から個展っつ〜事で会場の設営に行ってきたのら。 幸いにして雨にもたたられず無事完了 っつ〜事で水無月の晦日を過ごしたところで 今日は夏越祭だったのを思い出したど。 今年はC-コロの関係でセレモニーは行わず 神官のみで神事を済ませた…

ふにゃぁ〜!昨夜は降る吹くの荒天🙀 んだども夜明けには天候回復の気配 響灘上空は雨雲が去ってモ〜テルにゃん。 雲の中に隠れてた霊鷲山が徐々に姿表して 雲の切れ間から陽光も望めたど どぉやら今日の作品搬入は順調にやれそぉでラッキー。😽

にゃんとか作品の額装を済ませ ラベルも作り終えただで昼休みぶらり出かけてみたのら。 んだらアオサギが手すりにとまってただでニャンショット さて帰るべぇ。 と思ったらにゃんか雲が急に広がってきて本降りの雨になったど。 ん〜、明日は搬入だで降ると嫌…

ほよ! 天文関係のサイトに寄ったの何年ぶりだろにゃぁ〜? んだらこんな図を目にしたど。 にゃんと来月4日、惑星がほぼ並ぶやんけ! 惑星直列にゃんて言葉久しぶりに聞いたど 問題は梅雨最中、夜空が晴れてくれるんか? はぁ〜、水無月も残すところ一日 明…

日曜日にゃのらども なにかと野暮用に追われてるのら。 買い物の帰り隣の花壇のシロタエギクが目につきニャンショット。😽

久しぶりに寝坊しても〜たのら。 雨が降ってないよぉなので 海岸ね出て九州を遠望してみたのら。 んだら霧が出てたらしく山に纏わり付いてるのが見えたのら。 未明風師山辺りに登ってみたら幻想的な光景が望めたかもにゃん。 出たついでに花の海に立ち寄って…

ふにゃぁ〜、🙀 酷い土砂降りだったのだども小康状態なのかにゃ。 ワイフ殿に買い物頼まれてスーパーまで出向いたども傘不要だったど。 んだども鬱な空の色だで又降り出す事だろにゃん。 川沿い歩いてた藪から凌霄花が這い出てたのが目に付いたのら。

にゃはっ! 昨日の改正は何処へ? 朝目覚めたらどんよりとした空模様 んでもまぁポケ活は大丈夫、できるだろ と思い運動公園まででむいたらポツリポツリ 空見上げたら雨雲が押し寄せてる模様。 これはアカン つ〜ことで急ぎ帰宅したら本降りの雨が落ち始めた…

午後になって 朝の土砂降りの雨が嘘みたく晴れ渡ったのら。 んだども個展が近いだで準備におわれ 気づけば陽が落ち始めてたど。 iPhoneの画面見たら19:23にポケGOで黒卵 大急ぎで夕食済ませレイドバトルに出向いたども ゼクロムに逃げられても〜た。 帰り道…

今朝も雨、梅雨空が続くにゃぁ〜。 んだもんでポケ活コースを砂子多川沿いに取り 今朝も撮り鉄の真似事。

拙猫は子供だった頃、綺麗な岩石や鉱物が好きだったのら。 っつ〜のも近所の山に花崗岩の採掘場が有った関係で 割と頻繁に透明度の高い石英の結晶を目にする機会が多かったし 山で小さな晶洞が見つける事できるのも珍しくなかった所為も有るだろにゃん。 ん…

にゃっはぁ〜! 昨日出た放射状巻雲の予想が的中にゃぁ〜おん。 朝から土砂降りにゃぁ〜おん。 とてもぢゃないが昇陽参拝は不可だで今朝はポケ活のコースを変えたんら。 んだら田んぼの向こうを桃太郎貨車が駆け抜けて行ったど。 にゃんか雨が鬱な気分運んで…

晴れているが 午後の空を放射状巻雲が覆ってたのら。 低気圧や台風が近づいた時真っ先に出現する雲だで 明日は雨かもにゃん。 公園通り抜けてた時靴底にコリッとした感触 見ると道が赤く染まってたど。 ん?と思い見上げたら頭上に鈴なりのヤマモモの実が熟…

ホトトギスの声で今朝は目醒めたのら。 快晴とは言えぬが今日も晴れ っつ〜事で今日も仁馬山詣でにゃぁ〜おん。 んだども近所のジムを片付け昇陽参拝の場所に行ってみたら アカン!青山の上に雲が有るやんけ。 タイミング合わせマスターも小太郎で馳せ参じた…

はにゃぁ〜快晴だども 午後になって暑くなってきたにゃぁ〜。 夏を実感にゃぁ〜おん。 気づけば水無月も残り一週間 来週の今頃は個展の飾り付けしてる頃やんけ。 午後急に海を見たくなって夕なぎ公園に出向いてみたのら。 んだら不覚な事に車にカメラ積んで…

梅雨とは思えぬ快晴の夜明けが続いてるのら。😽 っつ〜事で今朝も昇陽参拝をかねたポケ活にゃぁ〜おん。 昨日と殆ど変わらぬ画像のうp 違いと言えば昨日は少し雲が有ったくらいか。

にゃっはぁ〜 今日も終日梅雨とは思えぬ快晴の一日だったのら。 お昼近所ぶらついてたらアカメガシワの花が目に付いただで ついニャンショットしても〜たど。😸

にょっほ〜ぃ! 快晴の朝にゃぁ〜おん。 っつ〜事でポケ活やりながら仁馬山方面へ昇陽参拝に向ったのら。 んだらしののめの空が薔薇色に染まり始めたばかり 今朝はあまり風が無く水鏡がえぇ感じにゃぁ〜おん。 山頂からの日の出に20分ばかり有るだで 近所の…

夏至だからと言うわけでもあるみゃぁ〜が 今日はやたらソルロックが出現したのら。 快晴の青空のもとポケ活に励んでたら 気づけば18時 あまり光度の低下に気づかなかった所為も有るども 日食の最大値はとっくにすぎても〜てた。 んだもんで大急ぎで帰宅して…

今日は晴れの予報が出てただで 「昇陽が拝めるにゃ。」 っつ〜事で今朝も仁馬山への道を辿って見たど。 んだら、をを!四王司山から竜王山へと龍神が空を駆けててるではにゃぁ〜の。 にゃははぁ〜!縁起の良い光景が見れてラッキーにゃぁ〜おん。 んだもんで…

好天の週末になったのだども ワイフ殿はご学友たちと女子会でお出かけ んだもんで個展の準備をのんびりと進めてたら いつの間にか夕方を迎えても〜てて ポケ活に出れんかったのら。 黄昏の空に印象に残る雲が棚引いてただでニャンショット。

真っ赤に焼けた東雲の空に目醒めたのら。 ほにゃ!今朝は昇陽拝めるど。 と思い勇んで仁馬山への道を歩んで見たども 厚い雲があったよぉで急激に朝焼けは失せ朝陽は拝めんかった。🙀 帰り道、ふと路傍の竹藪みたら 凌霄花が花咲かせてただでニャンショット。

今日はかるちゃぁ〜 おそるおそる手探りでの再開にゃっぁ〜おん。 とりあえず無事に終了。 天候次第だはあるが次回は可能ならば屋外での実習と決めてお開き 神奈川在住の友人が古いカメラやレンズ送ってくれたど。 にゃかにゃかに興味深い機種は中の列の3台…

夜明けには 雨も小降りになってただで綾羅木川まで出てみたのら。 んだらゴリラ山に絡んだ雨雲も消えていく気配 持参してた傘は使わずに済んだど。 雨滴まとったアガパンサスの花が開花を始めてた。

ふにゃぁ〜。 強弱を繰り返しながら終日雨が降り続いたど。 今夜から明日の早朝にかけて更に激しい降りとなるらしい。 警報が出る可能性も有るそぉな。 鬱だにゃぁ〜。 午後いちじ小降りになって外が明るくなっただで 昨日の合歓が気になって見に行ってみた…

梅雨らしい雨の朝にゃのら。 この季節に備えワイフ殿がドタ長買ってくれてただで それ履いて傘さしてポケ活に出かけたのら。 いつもの散歩道がふぁんたすちっくに見えたど。 仁馬山近くの紫陽花の茂みから ヘメロカリスが一株花を咲かせてたど。

にょほほほほ...😸 砂子多川の合歓が満開にゃぁ〜おん。 パフのよぉな優しい花、好きにゃぁ〜おん。 んだども天気は下り坂 次の晴天まで花が持ってくれるかにゃぁ〜? とりあえず今年の花を抑えとこ。

今朝も窓を赤く染める朝焼けで目醒めさせられたど。 上空を薄い雲が覆ってるだで赤が一層目立ってたにゃん。 うんこれなら今日は昇陽が拝めるかもにゃん。 と思い仁馬山を目指したのら。 んだらストライブ状の雲がにゃかにゃかの演出してくれたど。😸

にゃはぁ〜、えぇ天気の一日にありおりはべったにゃぁ〜。😸 大気から湿気が抜けててにゃんとも心地よい夕方だったのら。 夕食後空見上げたらウネる雲、にゃんか龍神を見たよぉな気がしたど。

しののめの空に出現した朝焼けで目が醒めたのら。 「これは綺麗な黎明が撮れるかも」 と思いベランダに出てみたども残念ながら直ぐ消えても〜たど。 んでも陽が山頂まで昇る時間があるだで 昇陽礼拝に出向いてみたども 雲が切れた時陽はかなり高度あげても〜…