2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふにゃぁ〜蒸し暑いにゃぁあ〜。🙀💦ワクチン注射、今回も少し腕が痛む程度で熱も出ず近郊を散策してtら草むらに猫足の古い椅子その隣に黒猫がいただでニャンショット。

ハァ〜、葉月も晦日を迎えたにゃぁ〜。🙀今朝は勝谷方面へ早朝散歩晴れてはいるがスッキリした空ではにゃぁ〜。朝焼けが少し楽しめたにゃ。 新幹線の橋脚の下をくぐり帰宅したど。

予約取ってただで今日四回目のコロナワクチン接種目下副反応無しにゃんか蒸し暑さが戻って来たにゃ。🙀台風の影響?明日から天気が降るよぉだで夕食後夕凪公園にGOんだども残念ながら海上に厚い雲夕陽を諦めて桟橋などをニャンショット。😸 空には月齢2.8の月

早朝は晴れてたのだども雲が広がって来たにゃぁ〜。今朝も涼しいにゃ。あゝ、今年も夏が逝くど。夏と言えば祭りのシーズンだで晩夏には寂しさが伴ってたのだどもこの三年、忌々しい流行り病のおかげで夏の楽しさが満喫出来ずただ季節が変わるだけ...にゃんか…

葉月も残りわずか先日の理事会資料を会員に配布しなくちゃと思うのだども気力が湧かないにゃぁ〜。グズグズしてっと又尻に火が付くど。野暮用有って市内に出向いたついでにキョロキョロしてたら蔦が蚕食を始めた壁に目を惹かれたのら。ん〜、あのアンテナ横…

今朝もひんやりした風に起こされたのら。んでごんげん山詣でしたのらどもいつも拙猫を待ってくれている野良猫が今日は姿見せなかったど。ちょっと気にかかるにゃぁ〜。宅地の中に残された畑に植えられた無花果がそろそろ食べ頃の様相美味そぉにゃぁ〜おん。

きゅ〜とな奥様はやはり昨日も竜王山に登られたとか山頂の写真を送って下さったど。ひょっとしたら今日も続けて..... 湿気のない大気が心地よかったので川沿いの道を散策してたら自転車に追い抜かれたど。ん〜これからの季節サイクリングも良いにゃぁ〜。 帰…

明け方の冷たい大気に目が醒めたのら。今は晩夏なのか初秋なのか...早朝の風の中にブラームスの第4交響曲の旋律が散りばめられてるよぉな気がしたにゃん。今朝も懐いた野良にゃんに朝食を与えてごんげん山詣で竜王山を遠望してみたど。きゅ〜とな奥様、昨日…

今年も大藻路岩灯標と落陽のコラボリミットが近づいたども今日も水平線付近の空に雲が掛かっているのら。んでもまぁ夕景だけでも。と思い夕凪公園まで出向いてみたのら。んだら少し雲の色が薄いよぉな感じニャロメ。んだもんでカメラをセットしてたら厚めの…

にゃんか秋風が立ったのかにゃぁ〜?窓開けっ放しで寝てたら未明風が冷たくて目覚め窓を閉じに起きても〜た。今朝もごんげん山詣での予定で出発したらごんげん山の道を隔てた反対側の丘の上に立石神社の文字がGPSに出て来ただでそちらに目的地を変更丘を登っ…

にゃんつ〜か最近喉の調子が良くないのら。んだもんですっかりナーバスになっても〜たワイフ殿早速にコロナの抗体検査に連れて行かれたど結果Tにラインは出現せず陰性っつ〜事で無事解放健康オタクのワイフ殿が居ると変な所で予定外の時間を消費しなくちゃな…

にゃんか昨日から大気の中から湿気が少なくなったにゃぁ〜。んだもんで暑さは相変わらずにゃのらども不快感がうんと少なくなったど。んで今朝もごんげん山詣でしたのらどもあかん、ミストが多いよぉで視界不良。風力発電所が微かに認識出来たど。 海峡は夜明…

葉月も終盤に近づくと響灘に沈む夕陽が気になってくるのらにゃ。んだもんで雲が出てるのだども夕凪公園に行って見たのら。できれば大藻路岩灯標と太陽を絡ませたい所にゃのらども残念ながら水平線に雲 風力発電所の近くを船が通りかかったのでニャンショット…

今朝もごんげん山詣ででスタートにゃのら。😸青空と厚い雲が入り乱れた天気だっただで朝陽の染め出すエリアと雲に覆われたエリアが色調にコントラストを作り海峡の景色を眺めてて飽きなかったど。😽 今朝は洋上風力発電所も良く見えた。

終日の曇天、蒸し暑い1日だったにゃぁ〜🙀💦買い物に出かけたら頭上から綺麗な磯鵯の鳴き声一服の涼を感じ見上げたら道の向かいのビルの階段近くで囀ってたど。😸

今朝も曇天、湿度が高いど。んで気温が上がらぬ前に散歩に出て見たのら。にゃんつ〜か早朝散歩で知り合いになった黒猫に懐かれても〜て餌を与えてやるのが習慣になっても〜ただでにゃ。嫌でも散歩に出ないと腹減らしてる黒猫が気になって仕方無いのら。今朝…

にゃんか酷暑に気力が奪われてるにゃぁ〜。日中は動こうという気分が全く起きないのら。甲子園で決勝戦まで勝ち進んだ近所の高校の野球部が今日帰ってきたらしいのだども見に行こうっつ〜気にすらなれんかった。夏バテっつ〜奴にゃんだろにゃぁ〜。それでも…

今朝も蒸し暑いにゃ。🙀💦久しぶりにごんげん山への道を辿って見たのだども視界不良、響灘は霞んでも〜ててシャッタ切る気になれんかっただでごんげん神社を写して帰ったど。😸

暑いにゃぁ〜。昨日よぉやく理事会が開け少し肩の荷が降りたど。んだもんで気が抜けてしまいポケ活の気力が起きなかったのだども午後近所の公園のジムに5タマが降臨下だで出かけてみたあら姿は見えなかっったどもきゅ〜とな奥様も参戦されてたよぉだ。笑顔…

少し大気から湿気が抜けた朝にゃのら。んだもんで早朝散歩が快適だったど。散歩の足を三河町に向けてみたら群生するヤブジラミを見っけ。遠目には冴えない花だども近付いて見るとにゃんか紫陽花の咲き方に似てるにゃぁ〜。😸 公園のフエンスにオーシャンブルー…

夕方から唐戸に所用があったので出かけてきたのら。待ち合わせ時間に未だゆとりが有っただで港を散策してたあら派手なランボルギーニが3台停まってたど。😸車好き達の注目を集めてた。

昨夜の雨は上がってたのだどもやたら蒸し暑い朝にゃぁ〜おん。🙀空は曇天、民家の庭のユリの花が雨滴纏って咲いていたのら。😸 送電塔の近くで雲が切れ短い時間朝陽が顔見せてくれた。

にょほほほ......近所の高校が甲子園で勝っちゃったやんけ!山口県が決勝戦に出るのは37年ぶりあの桑田・清原を擁したPLと宇部商が戦って以来にゃのだとか。スポーツに余り興味の無い拙猫だども引き付けられても〜たど。さてどぉなる決勝戦。う”〜蒸し暑いに…

空は曇天、蒸し暑いにゃぁ〜。市内は馬関祭りっつ〜事で盛り上がり見せてるかにゃぁ〜。これが感染拡大の引き金にならなきゃ良いんだども....さて?君子危うきに近寄らず。っつ〜事で祭り好きの拙猫だども大人しく近所の散策レース編みを思わせる繊細なカラ…

午後はかるちゃ〜奥様方からレイドのお誘いがあったのだども謝辞にゃぁ〜おん。帰宅して川沿いをぶらり散策堰にダイサギとコサギが仲良く屯してただでニャンショット。

葉月も半ばを過ぎると夜明けが遅くなって来てるのが判るにゃぁ〜。蝉時雨の中にツクツクボウシの声が聞こえるよぉになると子供の頃の手を付けて無い宿題の山が脳裏をよぎり焦燥感が湧き上がって来るにゃぁ〜おん。変なトラウマに未だ振り回されるとは、余程…

にょっっほほ〜ぃ!近所の高校が甲子園で大阪桐蔭を破りBEST-4入りの快挙を果たしたど。😽大番狂わせにありおりはべれけれ。気分良くして響灘側の海岸に出てみたど。太陽は既に水平線の下に沈んでたども赤く染まった夕空が印象に残ったのら。

昨夜はかなり降ったよぉにゃのらども明け方には雨が上がってたど。大気は湿気が溢れてるだで蒸し暑いのを覚悟してたのだども予想に反して涼しいやんけ。ガラクタ箱を物色してみたらCOOLPIX A900が出て来たど。愛用してたのだどもセンサーに曇りが出て画像が…

にゃんか不安定な天気だにゃぁ〜今夜も大雨の可能性が有るそぉな午後ポケ活仲間のYさんと久しぶりに遭遇キラ交換できてよぉやく26体め 帰り、路傍で昼顔が雨滴纏ってただでニャンショット。

ふにゃ!此の数日不安定な天気が続くにゃぁ〜。🙀繰り返し突然暗雲が広がって雷雨が通り過ぎるのら。おかげで降ってなくても傘の持参が欠かせ無いど。今朝も砂子多川に沿ってポケ活してたら山を雲が取り囲み始めたにゃ。と思ったら雷がピカリ⚡️ んで土砂降りと…