2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はにゃぁ〜!暖かい好天にゃぁ〜おん。 C-コロ禍さえ無ければ遠出したい所だども 我慢の、耐えねばなるめぇ。 ネットサーフィンも飽きただで川沿いをぶらり散策してたら 頭上から小鳥の鳴き声。 見上げたら梢枝にカワラヒワの群れ。 視線下げたら、石の上に…

快晴の黎明の気配に誘われて海岸に出て見たのら。 んだら久しぶりに暁の女神の薔薇色の指に出会えたど。 この色には何度出逢ってもシャッター切ってしまうのら。 西の空見ると月齢17.9の月が グラウンドの照明灯に架り始めてた。😺

冷たかった強風が形を潜めたよぉだにゃん。😺 んだもんで秋根まで散歩してみたら 八幡宮の水仙がかなり咲き揃って来てた。 さて週末 明日にむかい天気は回復するそぉな。 何して遊ぶべぇ。

ぶひぃ〜〜ぃ! 寒い一日だったにゃぁ〜。 17:15 駅のポケジムで5卵が孵化したのら。 んだもんで出向いてバトル んだら色違いのエンティがゲト出来たど。 ラッキー。 帰り道西の空見たら雲の切れ間から夕焼けが見えた。 砂子多川の橋る時 川面からチチチィ…

朝から冷たい強風が吹きまくってるど。🙀 んでも窓から空見たら月が姿を現しただで 背中にホッカイロ貼りつけて早朝散歩に出て見たのら。 んだらメープルの並木道で朝焼けが来ただでニャンショット。😺

午前中あんなに好天だったのに 14時頃から突然天候変わって来たのら。 急に気温が下がり強風が吹きまくってきたど。 時折雨もパラパラ.....う"〜冬が戻って来た。🙀 黄昏の空を暗雲が覆ってる。

綺麗なしののめが楽しめた朝だったのら。 ゆりの木のシルエットが曙にアクセントを付け 印象に残っただでニャンショット。 ほたる公園を散歩してたら 砂子多川で採餌中のダイサギと出会った。😺

まずまずの天気だっただで 川沿いを散歩してみたのら。 んだら川岸の桜の枝から枝を ジョウビタキが楽しそぉに飛び回ってたど。

ふにゃ!陽光が射し始めたにゃぁ〜。😺 今日は少し暖かいかにゃ。 変化の無い一日の始まり いつものよぉにポケ活に出たら 民家の出窓で寛ぐ猫を見かけニャンショット。

終日ぐずついた天気だったニャァ〜。 これが暖かい季節だったにゃら ぴっちぴっちぎゃるぎゃるにゃんにゃんにゃん。〜♪ などと鼻歌でも歌いながら 雨など物ともせず外出する所にゃのらども やっぱ冬の雨は出無精になってまうど。 んなのに野暮用できて外出を…

大した降りではにゃぁ〜のらども 昨日の快晴どこ行った? っつ〜感じの朝にゃのら。 雨に濡れ、樹皮のトーンを変えたサスルべりが にゃんか惹き付けるオーラ出してただで ついニャンショット。

久しぶりに快晴の一日だったにゃぁ〜。😺 射し込む陽光が作る日溜りでウツラウツラ 舟漕ぐのがにゃんとも快感だったにゃぁ〜おん。💤 んでもこの晴天は長持ちせず 明日はもぉ傘が必要になるそぉな。🙀 午後川沿いを散歩してみたのら。 んだらカワセミが小枝から魚…

はぁ〜!久しぶりに朝陽が昇るのが見れたど。😺 やっぱ冬場の大陽は嬉しいにゃろめ。 落合橋の付近で曙の気配に包まれ 昇陽拝んだら気分はテンションMAX の〜みその中で"ツァラトウストラかく語りき"冒頭の あの有名なフレーズが鳴り響いたど。

にゃんかスッキリしない一日だったのだども 降らずに済んでくれヤレヤレにゃあ〜おん。 水周りの改修が終わり テキトーな収納棚が欲しい。っつ〜ワイフ殿の希望につき合い 家具屋に出向いて品定め。 まぁこんな所で、つ〜チェストを購入して帰宅。 自由時間…

ん〜、スッキリしない空模様だども どぉやら雨は上がったよぉだにゃん。😺 相変わらずネタに変化はにゃぁ〜のらども 朝のポケ活で寛ぐ二匹のにゃんに出会っただでうpしとこ。😺

っつ〜事で 日和庵で遅巻きながら新年会を兼ねた昼食会 日和の名に合わず今日もだけれど昨年も雨だったニャァ〜。 玄関にオブジェが飾られてただでニャンショットさせてもらったど。 んでコース料理など楽しみながら暫し歓談 ふと窓から海峡みたら 港に自衛…

週末っつ〜のに予報どぉり雨の朝にゃのら。 こんな天気が数日続くと思うと鬱にゃのらども ベランダから外見たら 拙猫が勝手に我が街のシンボルに指定している青山に スパイラル状に雨雲が絡んでるではにゃぁ〜の! をを!格好良い。と思わずニャンショット。…

終日のシトシト降り 水回りのリニュ〜アル、よぉやく完了。 これで暫くは住処のメンテを気にせず済みそぉ。😺 工事が済んだので夕方散歩に出て見たど。 んだら秋根八幡宮境内の水仙が咲き揃って来てた。

にゃんか、 昨日の予報では大きな傘マークが出てたのだども 思ってたより小降りだにゃ。 朝の通勤バスに出来た傘の列などニャンショット。 予定どぉり今日は洗面所のリフォームっつ〜事で 朝から業者が入ってるのら。

予報どぉり雲が広がって来たにゃぁ〜。 きゅ〜とな奥様から交換で頂いたカピゴンが 今日よぉやく最高の相棒に成長しガンバリボンがついたのら。 さて次は何をお供にするベェか? 今日のレイドバトルを済ませ川沿いの道を歩いてたら 久しぶりにオシドリを見か…

昨日のよぉな快晴とは言えぬが まずまずの晴天だっただで 早朝ポケ活で仁馬山を目指したのら。 んだら竜王山の頂がスッポリ雲に被われてたのが見えたど。 帰路、落合橋近くで太陽が昇って来て ビルの屋上に掛ってくれただでニャンショット。😺

にゃんとも心地よい一日だったのら。 暦の上では大寒っつ〜のに 雲ひとつない快晴が終日続いたど。 んだもんで日没を見に海岸まで出てみたど。 んだら藍島の上に太陽が沈みかけていた。 折しも北九州空港がら飛び立った飛行機が 黄昏の空に雲を引いて行った…

穏やかな朝だにゃぁ〜。😺 朝方放射冷却が起きてたよぉで 川土手に自生する植物に うっすらと霜が降りていたのら。

冬至からだいぶ過ぎても〜ただで 角島灯台と夕陽のセット撮影はもう無理だろう。 と思ったのだども 天気良いし少し遠出もして見たかっただで 角島まで車を走らせて見たのら。 んだら同じ下関市でありながら矢張り天候は異なり 山陰側は曇天が広がってたのら…

ふにゃ!割りに暖かい朝にゃぁ〜おん。😺 どぉやら寒波が去ったよぉだにゃ。 んだもんで今朝のポケ活、手袋使わずに済んだど。 川沿いの道を歩いてたら採餌に向かうんかにゃ? ダイサギが飛んで来ただでニャンショット。😺 さて、今日は午後ワイフ殿が留守される…

曇ったり、雨になったり、霙になったり おまけに風の冷たい安定しない天気の一日だったにゃぁ〜。 せっかくキュートな奥様とキラフレンドになれたのだどもこの悪天候の中、外出する気が起きんかっただで リモートでポケモン交換お願いしたのら。 夕方少し天…

朝方霰が降ってたども今は小康状態つ〜所か んだども寒いにゃぁ〜。🙀 朝陽が雲の切れ間から覗いたのだども にゃんか不気味さ感じさせる日の出だったど。

ぶひぃ〜〜〜〜ぃ!寒いにゃぁ〜🙀 冷たい風が吹きまくるだで 冬濤見たくて響灘の方に出かけて見たのら。 んだら岩礁に打ち付ける波の響きが心地よく ついつい海岸に長居しても〜て 体の芯から冷え切っても〜たど。

う"〜寒さが戻って来たど。 時折風花も舞ってて風が冷たいのら。 んな中、コートのフードを被り海岸に出て見たど。 周防灘の向こうに九州の山陵 関門橋もクッキリ見えた。

ふにゃぁ〜 夜明けまで小雨が降ってたども 回復してきたにゃぁ〜。😺 少しだけ朝焼けが楽しめたのら。 にゃんか今日も暖かい んだども明日から冷え込みがくるんだそぉな。