にょほっ!
週末からポケモンの新種が出ると発表されてたども
一日早く今日から新種がリリースされたよぉだにゃ。
んだもんで今日はにゃかにゃか新鮮な気分でポケGO遊びが出来たのら。

午後はかるちゃぁ〜
終了後海峡に出てみたのら。
んだら無茶視界が悪いのら。
対岸が霞んでも〜てる。
かすみの中から静かに姿を現す船舶に
映画ヴェニスに死すの冒頭を思い出しても〜た。


んだども『まてよ、これだけ視界が悪いっつ〜事は』
と思いAQIを調べてみたら、やはり3桁を超えてるやんけ
PM2.5も要注意の赤マーク 健康に良く無いとアラートまで出てるど。
鬱陶しいども仕方なくマスク着用。
全くくそ迷惑な隣国ニャロメ。