ある作家のラノベなど読んでたら
この作家は千葉県の出身らしく
物語の中で何度もピーナッツ味噌っつ〜食材が出てくるにゃん。
実は拙猫遠い昔、千葉県の絡んだ忘れられにゃい思い出が有るだで
千葉県民のソウルフードとまで書かれては
これは食してみねばなるめぇ。
っつ〜事でアマゾン探ってみたら売ってたにゃん。
んだもんで早速ポチったピーナッツ味噌が届いたのら。
早速食してみたら ?????
おかずっつ〜よりもスイーツっつ〜感じの食材だにゃぁ〜。
不味いとは言わぬがもぉ一度注文っつ〜気にもならぬ食材だったど。

朝ほどでは無かっただども終日晴れてくれただで
夕方あぜ道散歩に出てみたのら。
汗ばむ事もなく散歩が楽しい季節になったにゃぁ〜。
畦のネコジャラシを縁取る夕日が綺麗だったにゃぁ〜おん。