機材庫を整理してたら
タムロンの16mm〜300mmっつ〜ワイドレンジのズームレンズが出てきたのら。
マウントはCanon EF やんけ。
そぉ言えばCanon M6を購入した時
散歩のお伴にこれ一本で済ませるべぇと思い2月に購入したレンズだども
作動の鈍臭さに嫌気が刺し、そのまま機材庫へ放り込んだままだったのら。🙀
ん〜、やはり少しは使ってやらにゃぁ〜と可哀そうだにゃ。
つ〜気になって小雨そぼ降る朝だったどもCanon M6にくっつけて持ち出して見たど。
折しもあぜ道は曼珠沙華の花盛り。

田の神の祠をボケ味見るために絞り解放でニャンショット。
嫌な2線ボケもなく割と素直なボケ具合。

アメリ凌霄花が垣根に咲いてただで
わが町を背景にしてみた。😸

にゃんかカメラとの重量バランスが良くないのと
アダプターを噛ませての所為かも知れぬが動作がかったるい事我慢すれば
結構使える組み合わせなのかもにゃ。